夏満喫中~1☆川遊び1日目

7月の3連休 川遊びしに行ってきたょー

2017年7月15日(土)

金曜日の夜中に出発 茨城県の道の駅に車中泊した朝

広くてガラガラ 昨夜は風もあり扇風機まわして 快適に寝れました~



朝のお散歩だよー
道の駅の裏には久慈川が流れてるょ



遅かった



朝からビチョビチョだし 川の水まで飲んじゃってるし(笑)

茨城県の道の駅 常陸大宮去年出来たばかり 初めて来たけど



広くてキレイで気に入りました~



では スーパーで買い出しして お気に入りの川原に行ってみまーす



行ってみたら 川の水が茶色く濁っていて川で遊べない状態。。。

良さそうな川原探しながら上流へGO



結局 見つけられず キャンプ場のデイキャンプにしたよー
キャンプで泊まるのは川の側は危ないけれど



デイキャンなので川原に車乗り入れOK 許可もらいましたー 



お金がかかるけど キャンプ場は
トイレ.水道.ゴミ箱.シャワーと揃ってるからイイかも



オートサイトにはキャンプしている人たくさん居ましたよ~
セッティング終了 と思ったら.... すでに



川の中にいたー(笑)

ビチョ濡れで満足できたようでいつもの場所 車の下



いい忘れましたが この川原 石がゴツゴツ過ぎて
ここまで入ってこれる車が少ないょ

ではあっちゃんシェフの朝ごはんにしましょー



キャベツはカレー味で炒めるそうです(笑)
ソーセージも一緒に炒めて パンに挟んだら



ホットドックの完成 いただきまーす



カレー味がスパイシーで美味しかったでーす
ロコはホットドック風味のパンしか貰えなかったのでオヤツのお骨ね



あら ご不満かしら…(笑)

その後は ダラダラと過ごし



暑くなったら川に行ったり



涼しくなったら寝たり
お腹ビチョビチョなのに車内に乗りたがるロコ



そして暑くなると川へ行き



でもここ ちょっと川の流れがキツイので気をつけないといけませーん



そろそろお昼ごはん 一応 ちょっぴりBBQ



前にハマった中国産ウナギ も炭火で焼くと



うな丼 うまー
ご飯はサトウのごはん 湯煎しましたー

最後に川へ行って



が沈んでしまったので 撤収でーす
汗でベトベトの身体はキャンプ場のコインシャワーでさっぱり

夜は スーパーに寄って 夜ご飯を買い出し
再び 道の駅常陸大宮で 車内メシ



カップラーメン

風もなく 夜になってもなかなか車内が冷えないが
ここで がんばって就寝でーす


こちらへ→ つづく~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

車中泊で鍋食べ納め?

ブタしゃぶが食べたくて車中泊しに行ってきました~

2017年6月3日(土)

千葉県 幕張の海岸でエアーレース開催
家に居ると 飛行機の音 ブォー という大きな音だけがよく聞こえてくる



午前中は家で車中泊の準備 午後から予選が始まるので
チャリンコで海岸までお散歩しに行ってきたよー 



海岸目の前の公園にチャリをとめてお散歩

道路挟んで向こう側 ロコが見ている先が レース会場で有料観覧場所



ビーチの所には一応目隠しの背丈以上の横断幕が張ってあるよ



スマホから写真だとスゴイ小さいけれど
実際はかなりの大きさで爆音



海にうったマークブイが砂浜に近いので 低空飛行で想像以上に大迫力



今年はこのレースが全部見えちゃう道路に 立ち止まって見るのが禁止
無料で観覧できる場所を設けたから移動して下さいとの事 移動しまーす 



ここは入り口 海上内のビーチでは露店も沢山出ていて楽しそう

無料の観覧場所は入口横↓ここ~



ここはスタート地点 アクロバットがよく見える場所



写真の飛行機 実際はもっともっと大きいけれど
さっきいた場所の方が断然 スゴイ



ここでは出店と催し物会場になっていてイスがあり休憩できるー
暑い日だったのでかき氷食べたよー



飛行機は全く詳しくないけれど エアーレース見てるのがメッチャ楽しい
毎年 お散歩観覧が縮小されているので来年はちゃんとチケット買わないとダメかな



ビールやおつまみ持ってビーチ観戦 楽しそう エアーレース貯金しなきゃ~

帰ったら 買い出しをして出発でーす



車内お鍋が出来れば場所はどこでもOK(笑)

日が暮れてきたので いつも空いている茨城県方面へ



まずは昼間のチャリ汗を流しにあずま健康センターに来ました~
めっちゃ昭和な温泉でガラガラ 出たら

茨城県 道の駅 発酵の里こうざきへ移動でーす


※写真は次の日に撮ったよ

はじめて来た道の駅 コンビニもアリ広くてキレイで居心地よさげ~

で車内では早速



恒例のお鍋
家ですればいいものの わざわざ狭い車内でする.......



のが楽しいのでありまーす
本日は牛も買ってみた~(笑)



しかし車内 火をつかっていると窓をあけても暑い



スライド窓にフィアマのターボキットで換気扇にし
スライドドアは壁際だったので全開 後ろのハッチもチョイ開け

完食美味しかった~ でも もう涼しくなるまでお鍋は食べ納めかも。。。車内が暑い



夜は道の駅の中のコンビニでアイスを買ってお散歩したら 就寝でーす

2017年6月4日(日)

人間は快適温度で寝れました~
ロコは暑かったみたいでクールボードの上で一晩中 寝てました



予定のない本日ノンビリ道の駅をお散歩



あそこに行ってみる



昨日のレースの飛行機もこれ位の大きさなのかな?



気分はレーサー(笑)

お店も開き始めたょー↓道の駅 発酵の里だけに発酵製品がたっくさん



レストランとパン屋もオープン
朝ごはんはテラスで美味しそうなメンチカツバーガー食べました



この時 チョコナママから連絡がきて大洗でランチを一緒にする事になったよ

という訳で出発でーす



走ってるとあじさいの杜看板がたくさんあったので
気になり 寄り道



本来は有料なんだけれど 本日はアジサイが まだあまり咲いてないという事で無料



すごい広いお寺でアジサイはまだあまり咲いてなかったけど



のどかな田園お散歩できました~

チョコナ家待ち合わせの場所へ急ぐ 途中でバッタリ出会えました



この後は 大洗のアウトレットのドックランで遊んで



大洗マリンタワーの下で



フリマーやっていたのを見て



大洗漁港に移動してお魚天国



美味しいごはん食べて



漁港ブラついて



楽しい1日となったよー



また遊んでね~



追伸:今度のブタしゃぶはいつかな~(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017GWは群馬旅 6☆ダチョウ王国

こちらからの→つづきでーす

しっかり走って17時半 栃木県道の駅どまんなかたぬまに到着~
今日のお宿はここに決定



大きな道の駅で真ん中に栃木県佐野市のゆるきゃらさのまる 佐野ラーメンからこのお姿に

お祭りみたいな道の駅で出店もいっぱい



おみやげ屋さんも大きくて見所あるよー

夜のは 近くの佐野やすらぎの湯混んでた
夕飯は道の駅目の前のファミレスへ



ゆっくり食べれて満足

道の駅は車中泊の車がいっぱい たまに こーいうのも楽しい



星空散歩して車中泊最後の夜 就寝でーす


2017年5月6日旅4日目

おはようございまーす
駐車場がいっぱいと思ってた道の駅 裏側の車庫はガラガラ



今回 隣に停めてた車が偶然 同じリンエイのキャンピングカー



知り合いのステッカーも貼ってあり 思わず声かけちゃいました
出会いって楽しいなー



朝んぽ済ませたら 道の駅もオープン 朝からお弁当が沢山並んでとっても楽しいー



外席があちこちにがあるので朝ごはんは ここで~



地元のオバチャンのおすすめのイモのフライ買ったょー



食べ過ぎかしら



完食 全部おいしかった~

さて今日は混まない道を選び帰宅予定でーす



ひたすら走るよー

いばらき県に入り 途中 最後の寄り道



車庫に車を停めたら目の前がこんな光景
ここは無料だよー



手で触れる近さが 怖い~(笑)



奥に行ってみるよー

こちらがダチョウ王国石岡ファームの入り口



我が家ここは2度目 好きなんです 大人900円 ワンコ無料



ロコの顔より大きい

奥へ行くと動物園のよになっていて フクロウが迎えてくれたょ



めっちゃ怒ってる~

そしてここの動物全部と触れあえるの



カピパラさんさわり心地悪い~(笑)

柵の中にはいれてエサもあげれるよー



エミューさん↓クチバシが怖いの~



私は怖くて中に入れないわ~

可愛い子もいるよー



アルパカさん



アルパカお家で飼いたい



まだまだ居るよー



麦わら帽子を被った可愛いヒツジさんは積極的で



こちらの↓ヒツジさんはロコが怖くて



やっと近くに来れてキャベツゲットww

小屋があってそこにもたくさん



アナグマ撫でたら 驚くほど臭かったー
他にも色んな動物がいたょー

さんざん遊んだらソロソロ車に戻るよー



駐車場の横のダチョウは見てて飽きない 楽しかったー

18時 東関東道 潮来より 家に向けて帰りまーす



2017年GW あっちゃんの左手が負傷で 遠くに行けなかったけれど
渋滞もなく ノンビリ過ごせましたー





にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017GWは群馬旅 5☆プラムの国

こちらからの→続きでーす

今宵の宿場 群馬県 温泉付きの道の駅中山盆地に到着



ロコはお疲れちゃんでお昼寝 ハリネズミみたいねww
チョコナ家も到着し 道の駅見たり マッタリ過ごし



夕方涼しくなってきたので
GWでもそんなに混んでなく 夕飯は併設のお食事処で



ゆっくりご飯たべて 車に戻って2次会



近くに天文台があるここは今回も星空がキレイ(前回→)
お散歩したら車中泊就寝でーす


2017年5月5日(旅3日目)

おはよーございまーす
毎度ながら 周りの車は出発し終わっててガラガラな朝



長旅だと車の中にこんな風に洗濯物干してます
車内キチャナい



朝ごはん食べちゃうよ
昨日 この道の駅で買った 蕎麦いなりと菓子パン



地元めしサイコー

続いて お散歩へ~



本日の予定は 混まない観光 及び 混まない道を家に向けドライブでーす



準備できたらソロソロ出発



道の駅からスグでプラムの国に来たよー



こちらB級スポット 大人400円 早速 中へ
(B級スポットとは人によって好みの分かれる観光地)



うさぎサンとはなチャンが出迎えてくれたよー
目の前の生えてる草をあげるとムシャムシャ楽しい(笑)

奥に行くと噂通りのB級感



でもハシャグ大人....(笑)



あっちゃんは手が負傷中の為遊べず(笑)

大きなうさぎ小屋があって中に入れるょ
草が外に置いてあるので ウサちゃんに



ヤバー 楽しい

こちらが一番の珍スポットだそうで↓50mの不気味な洞窟



はい~ 想像通りの楽しい怖いトンネルでした

プラムの国 夏はプラム食べ放題付きで800円となってまーす

では移動



利根川↓ゴムボートでラフティングやってる人いたょー



寄り道 高橋の若どり 何やら鶏肉の名店らしい



商品はほぼ2種類だけ 鶏肉オンリーで40年

近くの群馬県道の駅 月夜野矢瀬親水公園で食べる事にしたよー



スゴイ広い公園 やっと屋根付きベンチ見つけて 早速



食べくらべ~ ロコにもチョッピリおすそ分け



私は蒸し焼きの方が好きかな メッチャ柔らかくって美味しかった~

景色の気持ちいい公園



時刻は13時



通り道にTV秘密のケンミンショーでみたお店があるので 寄り道
続々と車が入ってくるよ



行列の出来る永井食堂もつ煮込しかない定食屋さん
GWは休みだった...残念



でも お店で出しているもつ煮がそのまま真空パックになってるお土産が売ってました
帰宅したら食べるよー

では私 運転でノーンビリ今宵の道の駅を目指して走りまーす



今日はどこまで居場所を進められるかな



もつ煮食べたよー もつがいっぱい入ってて 味濃い目でウマー
1回では食べきれずに次の日はお豆腐を入れてみた ウマーでした~


こちらに→つづく~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017GWは群馬旅 4 ☆チャツボミゴケ公園

こちらからの→続きでーす

近年人気が出てきているチャツボミゴケ公園に来てみたよ

公園の入り口で大人500円 ワンコ無料を支払って入園しまーす



緑の絨毯が輝く絶景があるそうなので行ってみまーす
駐車場からは 砂利の長い 上り坂



チャツボミゴケの見頃は新緑から紅葉のシーズン



なんだか 茶色い景色が多いけれど大丈夫でしょうか.... ロコさーん



そんなにない...かも



少なっ もう少し上に行ってみるー
ちょっと緑色出てきたかな~



川のお水は ちょっと温かいょ

チャツボミゴケは硫黄泉など酸性泉に限り育つという特殊なコケでして



日本では草津や阿蘇山等 限られた火山帯にだけにしかないそうです

更に上へ行くよー



ノロノロ歩き あまりに遅い為 抱っこ回収

ここがわりと多くコケが生えてたよー



色が濃くて蛍光の緑色生き生きしていてキレイ モッコリなコケだね~

そして この上がチャツボミゴケの群生地 『穴地獄』と呼ばれている場所
穴地獄 名前の由来探したけれどみつからなかった



ここがメインなんですが コケがまだ少なめ ザンネン

穴地獄の周りはグルリと遊歩道だょ(ワンコは抱っこ規制)



黒い部分のコケが全部 蛍光グリーンになったら



かなり幻想的な光景だそうですよー ご参考に→

頂上からの景色だよー



ここは本州最大級のチャツボミゴケエリア



チャツボミゴケは群馬県の天然記念物です



四季折々の風景が見れるそうで
コケがいっぱいの時期にまた来なきゃね



では車に戻って移動しまーす

GW 道の駅は 人と車であふれていて 2件目の道の駅でやっと休憩
時刻は13時半 朝ごはん いやもう 昼ごはんだー



群馬県道の駅 あがつま峡ドックラン付で ひろーい道の駅



ですが...



ワンコと一緒にランチ出来る所はなかった

売れ切れだらけ&パニックになっている売店でなんとか食べ物ゲット



たこ焼き ポテト メンチバーガー



デッカイメンチはサクサクでボリューミーで美味しかったー

チョコナ家からお仕事終わってこっちに向かってるって
今晩泊まる道の駅で待ち合わせ

こちらはノンビリ出発でーす




こちらに→つづきまーす


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ