千葉内房でノンビリと1☆LOCOcafeオープン

2016年2月27日(土)

満開の河津桜が見たくて 2週間後またまた千葉県の鋸南町に来ちゃいました~



先日きた 道の駅 保田小学校すぐ近くの桜へお散歩です
パンダさん.. .ロコの体重は重かったよね~



土手に少し春が咲いてました~



そして、今日はお友達も一緒なのよ



コパンちゃんとアンコちゃん
あっちゃんが外部電源を付けるならと 是非使って~って備品を届けに こんな遠くまで持ってきてくれたよ~ フットワーク軽い~

時刻はお昼 お腹も空いたので ランチしに行こ~



車を移動させて コパンちゃんちの車で遊ぶ 白クマちゃん

コパンパパは自分でこのキャンピングカーを作っちゃったスゴ者なんです~
メカニックの質問は何でも教えてくれて頼もしいの~

さーてランチは 2週間前も食べた↓この店栄丸に来たよ~



聞いたらお外 ロコ達もOKって言うんで



みんなでユックリとお外でいただきまーす



あじフライ



男性陣は イカのかき揚げ丼 女性陣は おまかせ定食 焼き魚バージョン



かき揚げてんこ盛りだよね では~



お皿がいっぱい並ぶので楽しい 今回もウマ~

お腹いっぱいになったし車に戻って



目的の桜 リベンジしに佐久間ダムへ



観光の車はいっぱい来るけど桜どこ~......



隅っこの方に河津桜大群見つけました~
ん~ 満開にはまだ足りないけど前回より沢山咲いてる



大中小並べてみたょ

白くまチャン シリーズも~



今回も 桜はちょっぴり早かった~



丁度ここで お友達のチョコナちゃんから電話がきた~
もう15時ですが 無理やり こっちに呼んでみた(笑)

風も強くなってきた鋸南町 チョコナ家を待つのにドックカフェ的な場所がない。。。
考えました~



漁港に戻って LOCOcafe オープンさせたょ
ベットをダイニングバージョンに この車なかなか使えるね~(笑) 



ケーキも買ってきちゃってヌクヌクとDVD見ながらワイワイと




ワンズも一緒にカフェ楽しめちゃいました~

17時半過ぎ 車中泊準備した チョコナ家到着 フットワーク軽いね~(笑)
本当は帰るハズだったアンコパン家も急きょ車中泊に変更

ウダウダと過ごし 気がつけば20時  夕飯にしました~ スーパーのお惣菜飯



タイムセールでお安い夕飯
みんなで喋るには。。。。



そうですスーパーの飲食コーナ~(笑) 



さすがに LOCOcafe 6人6ワンコはムリでした

この後 ばんやのラムネ温泉に入ってみんなで漁港で車中泊就寝でーす


こちらに→つづきまーす



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ






紅葉見ナイト~

2015年12月5日(土)

前回→の中続きでーす
キャンピングカーにTVを付け終わって
お友達と待ち合わせの場所に向かいまーす



本日は紅葉見ナイト~



埼玉県森林公園の紅葉ライトアップ最終日
入園料 大人410円 ワンコ無料 を払って中へ



きゃは テンションあがる~



今日は あんこチャンとコパン君と一緒に夜んぽ



とっても広い公園の園内全部がイルミネーション



噴水もイルミネーショ~ン
アチコチ写真を撮りたくなる~(笑)



↑白クマちゃん達



あんこチャンは黒いので照明をあてて目立つように(笑)



階段もライトアップ

どんどん奥に歩いて行くと こんなのも↓ありましたー



ラブラブモード風の家族写真(笑)

更に奥に歩いて行くと紅葉ゾーンにきたよ~



紅葉は最終日なのでちょっと落ち葉が多いけど



まだキレイだよ~



みんなでチーズ



ここは↓キラキラが降ってた~



一番奥にある休憩施設の前の↓小さなトンネル



最後に森林公園のゆるキャラにも会ったよー



ひろーい公園グル~とお散歩して



いい運動にもなった~

今宵は車中泊予定なので このまま温泉施設に移動
ここから近い東松山温泉の後は併設のお食事処で



まったりワイワイと夕飯

その後は道の駅いちごの里よしみへ移動して2台並べて&車中泊


2015年12月6日(日)

朝にあんこぱんちゃんとバイバイしました~



フットワークの軽いあんこぱん家 栃木に軽く2~3時間の旅へ さすがだわ



うちはTVがどんなものか確かめたくて(笑)
朝ごはん作って食べてから帰りました~その様子はこちら→


最後に~



どこかでロコ家を見かけた方は是非声をかけて下さいね~
:年末年始 和歌山県南紀くるま旅in白浜)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

いっぱいのお友達に会えた日

4月の話でーす

ずーとずーと楽しみにしてた ワンコのイベント『2015 インターペット

Twitterのお友達がいっぱい来るらしいので
大渋滞の車庫やっと停めて いざ会場へ~


車庫の所でぽこ丸ちゃんにあった~

中に入るとスグにチビッコ ファーちゃん


会場の隅っこにポメちゃんが大大大集合してたー



混ぜてもらったよー

ずっと会ってみたかったお友達にもたくさんあえた~


ちょーたんこへたん


くふふ


ぬいぐるみみたーい


ぱぴたん


ぽぽたん

たわしちゃんにぽん太


やっと会えたー↓ビックポメちゃんズ~

この中ではロコが一番小さいのー(笑)

こちらが↓一番大きなロイたん8キロです~

ロコより大きい~かわいい~

あちこちで写真撮影


ロコーたわしちゃんの事つぶしてないかしら(笑)



たわしチャンココルルクロエちゃん


ぽちたまペットの旅松本クンと↓


もっともっといっぱいのお友達に会えたんだけど
喋りに夢中で写真撮ってなかったー

会場の外ではポメちゃん大集合



コレみーんなポメちゃん



みんなともっと交流したかったけどタイムアウト

この後はお友達と横浜中華街に移動~
(チョコナ家・琥珀家・あんこぱん家・ななはち家・蓮音家)



予約しておいたお店 『翠鳳』 ワンコも一緒にみんなで乾杯~



いただきまーす



沢山 食べて飲んで喋って



楽しかった~



ステキな1日になったよー
また みんなに会えますよーに&もっといっぱいお友達増えますよーに


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

浜名湖に行ってきた#2☆観光編

こちらから→の続きでーす

2014年12月21日(日)

おはよーございまーす 晴れの朝でーす



久々の外泊... 車中泊の方が寝慣れててグッスリ寝れるかも(笑)

さ~て朝はお散歩から~



浜名湖は目の前なんだけれど岸がなく湖畔散歩は出来ないの…残念

お家の裏山はみかん畑



そーいえば お部屋にも↓Welcomeみかんありました~



ワンズにも大人気の美味しいみかんだったよー

散歩から帰ったら足洗い~



ワンちゃん用の足拭きタオルも用意してあって ワンコに優しい

さーて みんな揃って朝ごはんにしよー



炊きたてご飯と 昨日の串揚げをお魚グリルで焼きなおし
具だくさん汁と目玉焼き (余り物ってのは内緒

チェックアウトは10時 最後に記念



ワンコも一緒にワイワイできて とってもいい場所でしたー

では出発でーす



くぅチャン うちの車で移動中
お手手…助け求めてる(笑)

浜名湖ガーデンパーク」でバビロン軍団のお友達と待ち合わせです



なみこチャン初めまして~ ロコのあせり顔 ははは

みんなでお散歩だよー



わーい 楽しい 記念写真も~



かいチャン なみチャン 大きくて優しくて大好きでしゅ byロコ



では移動してランチしに行きまーす



浜名湖 舘山寺の温泉街にある「らーめんカフェ ワコー
バビロン軍団のお友達湖の慶治さんと待ち合わせでーす



みんなでラーメン食べて喋って



食べまくって~



記念写真撮って



撮りまくって~



我が家は早めに退散 (明日のお仕事が朝早いので)
楽しい弾丸 浜名湖ツアーだった~ 宿もアリだね~


おまけ
クリスマスイブは初のこの方の↓コンサートに行ってきたー

10倍の確率で当たったチケット
いちばーーーん後ろの席で 福山雅治 チッコかった



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

浜名湖に行ってきた#1☆貸別荘で忘年会


最初は5家族集合だったんですが風邪やら何やら 残ったのは3家族
今回はうち バビロン軍団 あんこぱんファミリー の集合でーす


2014年12月20日(土)

おはよーございまーす 朝8時



買い出ししたら お宿に行くよー



スーパーからすぐ こちらワンコOKの貸別荘「湖庵 寸座亭」



平屋の古民家1棟貸しでーす

お家に入る前にチョイとお散歩散策



目の前が浜名湖だよ~

古民家の中に入ると こちらはキッチンでーす↓



食器もお鍋も何から何まで揃ってるー

こちらは↓居間 広くていーねぇ~



この右側が全部 縁側~



いつの間にか縁側ではBBQ おつまみのお肉 焼き始めたよー



時刻はお昼なので このままランチにしましたー



お台所で焼いただけピザと 浜名湖って言ったらウナギ



ご飯を炊いてウナギ丼にしたょー(一部BBQあまり肉のせ~笑)
ウナギが薄かったけど(笑)美味しかったー

午後からは お家の中でマッタリしたり



遊んだり



ははは

夕方からは みんなで宴会の準備 (外は雨ザーザー)



ワイワイ ガヤガヤ ベラベラと~



そして準備終わったら この家のお風呂へ 順番に~

あとは 飲んで食べて寝るだけ体勢で(笑)
いよいよカンパーイ



関東からは東京下町出身のアッチャンが↓



チーズ お餅入り 明太子もんじゃ



うまーーーい

コテコテ関西人のバビロン家から↓関西ならではの



スーパーであれもこれも言ってたらこんな大量にー



ソース2度づけOKよー サクサクでウマーー



お腹いっぱーい 大満足~

寝床準備をしてから みんなで雨あがりの夜お散歩~

帰ったら 語りも食べるのも まだまだ続く(笑)



食べ過ぎだけどスイーツ ウマー

死ぬほどお腹満腹で 今日はお布団で(笑)大勢で就寝でーす


こちらに→つづきまーす



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ













プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ