久々のオートキャンプ☆その3

続きでーす

夕方になってきたので
近くの温泉 車で5分の「御胎内温泉」へくりだす~
富士山がドカンと目の前にある温泉
しかーし 露天風呂からは見えなかった~

基地に戻ったら夕飯の準備
ダッチオーブンには鶏さん2羽



鶏のお腹にニンニクが入れて全体にハーブと塩コショウのみ
半分に切った新じゃがと新タマネギをまわりに置いて蓋する

準備しているとスッカリ真っ暗



いい感じね~ 中では



奥では



ひゃっほ~
関東と具が違うのねー 美味しいー
本場は手首のスナップ早いから写真がブレる(笑)

朝作った豚のコーラ煮はタレが染み込むように小さくカット
焼きネギを入れ温めなおしてご飯の上に



タレ事 のーせーる~
見た目わるい でも激ウマでした~
お鍋で炊いたご飯もバッチリ最高~

ダッチオーブンの鶏 ローストチキンは



見た目はフツーですが、鶏がなんともジューシー
カットすると中から肉汁がジュワー
野菜にもハーブの香りがついてウマウマでした
うーん満腹

外は星空がキレイ 夜散歩で流れ星見れたょ
この後それぞれの車で就寝でーす



4月13日(日) 

朝から「あかん」「あかん
バビロン軍団のパパさんの大きなかけ声



ひゃはー可愛い

ロコも朝んぽ



おはよー
夜は寒くもなくお布団だけでグッスリ眠れたね~

基地では朝の写真撮影会



見てたら どーしてもあそこに座りたくなったので



ははは 私メッチャ嬉しそう

朝の太陽いっぱい浴びたテント内では



朝ごはんを作ってくれてまーす



焼き上がりキレイ
生クリームタップリのせて~
それとトーストお肉屋で買った分厚いハムカツを挟んで食べました~

本日帰らなければいけないので軽く片付けて



みんなでお散歩に行きまーす

もー1回つづきまーす




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ












コメントの投稿

Secret

No title

きゃ〜〜〜〜楽しそ〜〜〜♪♪♪
鶏さんこんがり〜v-532v-532
焼き時間はどのくらいなのかしら〜?
ダッチオーブン欲し〜〜〜い!!!
でも車ないからキャンプの時に持参できない。。。v-406チーン

本場のたこ焼き〜〜〜v-10
あっちゃんのたこ焼きも相当美味しいけどどちらが美味しかったー?
本場の具は何が入ってるのかしら?

『あかん』が整列のかけ声なの?
ちゃんと並んでかわいぃ〜〜〜〜v-350v-350v-350
真ん中に入りたくなるの分る〜〜〜!!!
私も入りたぁ〜〜〜〜いv-286v-286v-286v-10v-286v-286v-286

朝ご飯のパンケーキも美味しそ〜〜〜〜♪
朝昼夕と豪華なお食事〜〜♪
私も参加したぁ〜〜〜い!!!
ワンコがいないからワンコの着ぐるみをHに着せたら参加OK?

lovesweetsちゃーん

ロースト鶏さんいい色だよね~
時間?どれくらいやったんだろ~
お風呂出てきてからだから、2時間もやってなさそう

ダッチオーブンスゴイよね~
小さいのもとかもあってね1人用キャンプとかにもいいんだって~
ちなみに家のベランダでダッチオーブン使ってチキンドリア作った事ある~v-411
でも電車キャンプには小さくても重さヤバイよね~(笑)

関西たこやきは、だし汁で粉をとくの~
おソースかけなくても美味しかったよー
具はこんにゃくが小さくカットされてるのが入ってた
(カットされた物のがスーパーに売ってるんだって)
あと、サクラエビとか入れたりもするって~

あっちゃんのたこ焼きは周りカリカリで中とろ~
今回のは全体的にやわらかい感じ
両方共美味しいv-426

あかん=だめ=怒られてる って感じなのかしら?
だからビシーってなるのかな(笑)

真ん中に入りたいでしょ~うふふ
座るとね、だれかしら膝に乗ってきてくれるの~e-266うれしいよ~
私の向かって右側の子達見てみて~お膝順番待ちしてるみーた~いe-454

そう食べまくりだったよ~
sweetsちゃんもH犬連れて参加して~(笑)
なんて~v-286いなくても大歓迎よんe-343

No title

わぁ〜〜ローストチキン
おいしそう〜〜〜!!!

バビロン軍団!素晴らしい!きちんと整列できるのね!
拍手〜〜

ラルちゃんの家来さ~ん

ローストチキンv-352
かなりキャンプっぽくなっていいですよね~
ダッチオーブンが面白いですーv-410

バビロン軍団!
たて並びも、よこ並びもビシーっと決めるんですよ~
素晴らしいですよね~v-411うふふ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ