久々のオートキャンプ☆その2

つづきでーす

基地はこんな感じになりました~



寝る為のテントがありません
このメンバーの車は、みんな車中泊仕様の為
夜は車中泊にしちゃいました

さー ランチの為に早速 火おこし~
担当はチョコナパパさーん



ファイヤー好き(笑)
いつも焼き焼きしてくれるょ~

車の中ではアッチャンがお肉を漬け込み中



ははは 楽しそう~

今回はダッチオーブンを持ってきたょ~



こんな感じに↓調理



ヤダ完成写真がない
焼き芋ホクホクうまうまになったょー

さー他にもいっぱい焼くょー
こちらはお肉↓やった事ない料理ね~



この後 コーラーとお醤油入れて蓋をして待つと



味見したら 美味しい 味見でなくなりそう(笑)
タレも全部使いたいので夜ご飯にします

こちらはケーキの生クリームを泡立て中



腕が疲れるので交代でシャカシャカ
完成したケーキは冷やしておきまーす

ダッチオーブン料理が楽しくて、チョコナパパが、余った材料から
オムライスを~



オムライスの卵はケーキの余った生クリームも入れてフワフワに
美味しかったょー

ピザは、粉からコネての手作り



生地を伸ばす時、アッチャンがピザ職人真似して生地を空に飛ばして
芝生に落としたのは内緒で~

余ったピザソースとチーズは餃子の皮でピザに
椎茸にもチーズをのせてみたょー



手に持ってるのはクシに刺したマシュマロ
焼くとふわふわで食感が綿あめみたくなるの

一番ハマってたのは↓あずげんパパさん



最後全部食べてくれた~ 甘いの大好きなのね~

そして



ははは

つづきまーす




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

すご~~~い!! (@_@)
キャンプとは思えない程、豪勢な料理~(≧▽≦)
ピザの生地まで手作りとは驚きです(*^-^*)
コーラ煮って不思議ですよね。。。スカッと爽やかコカ・コーラがあんなに
お肉を柔らかく美味しくしちゃうなんてね(^^♪
ケーキをの生クリームを泡立ててる写真の後ろ~~の方で
ジ~~~ッと見てるのはロコちゃんかしら(笑) 
確かにロコちゃん達、忘れられてるかも~( *´艸`)ぷぷぷ

No title

楽しそ〜〜〜♪
焼き芋でかっv-405

あっちゃん楽しそ〜〜〜〜v-10
モミモミモミモミ〜♪
あらっ? あっちゃんちょっと大きくなりましたかー?

豚バラのコーラ煮!!
美味しそ〜〜〜♪
オムライスもピッザも〜〜〜v-10
ピザ落としちゃったのね〜(^m^)
3秒ルール3秒ルール♪

お外でケーキ?
すごーーーーーーいv-86
早く完成写真みた〜〜〜い!!!

あらっ? ロコしゃん忘れられてませんかー?

こぎっちぽめっちサーン

今回はダッチオーブンン持っていったから
かなりキャンプっぽいご飯になりました~v-410
いつもはお肉焼くだけ!とかになっちゃうんだけど(笑)

ピザはピザミックスで混ぜるだけなんですけどネ~
安売りしてたんで買ってみちゃいましたv-411へへへ

コーラ煮始めてやってみました!
いや~簡単なのにめっちゃ美味しくてビックリしましたよー

はははv-290
ジっと見られてたのは知らなかった~
遠くからアピールあったのね~(笑)

lovesweetsちゃーん

キャンプって食べるのも楽しいけど作るのも楽しいよね~

焼きいもは、一応 大人10名分とワンコ達のもあるからね~(笑)
でも余っちゃった...www
ちなみに、こないだ犬吠埼に行った時にロコがサツマイモの看板に入ってたでしょ~
あそこで買ったおイモちゃんだよーん

あっちゃんお肉モミモミ楽しそうよね~(笑)
そうよー!日に日に大きくなってるよーv-12

豚バラのコーラ煮!簡単なのにウマウマ
キャンプの定番になりそう!

ピザは落とすのわかってたから..
ヤメナサイ~って言ったのに(笑) お約束だよね~
あっちゃんも3秒ルールって言ってた~v-411ははは

お外で生クリーム泡立てたの初めて!
お楽しみにv-410

ロコ気が付くと毎回長いつないだロープがグルグル巻きになってるの~
ははは ゴメンチャイv-356

No title

わぁ〜〜お料理も本格的!
豚バラのコーラ煮、まねっこしてみていいですか?

ラルちゃんの家来さーん

豚バラのコーラ煮
簡単なのにメチャおいしかったですょー
もー是非是非やってみて~

レシピ本では豚のスペアーリブだったんですー
スペアーリブ売ってなかったんで豚バラにしてみました
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ