那須へ車旅 その4☆戦争博物館

では最終回行ってみよー

那須どうぶつ王国を出たのは15時過ぎ~



雪景色サンもさよなら~

帰り道、来る途中に見つけた場所がまだやってたので
アッチャンの希望により寄り道しました



戦争博物館でーす
入り口から興味津々真剣~

ワンコも一緒に入れまーす



外にはエンジンやら部品がいろいろ乱雑に置いてありました
(私もロコも何だかわからない物だらけ)



↑戦闘機の操縦席部分
ロコ~ここはそーいう場所じゃありませーん

戦闘機↓練習用に本当に使ってた物みたいです



館内にもたっくさん戦争に関する物だらけ~



館長さんの趣味が大きくなって博物館にまで発展してしまったようでしたょー
好きな人には楽しい場所なのかも

さーでは
最後にお茶してから帰路にしまーす

近くの「ジョセフィーヌ」に行ってみました
お店の裏がブルーベリー畑だょ

カフェが終わってた だけどアイスはOKだったので



ヨーグルトアイス(バニラソフトに濃厚ヨーグルトが添えてあるの)
ヨーグルトがめちゃめちゃ美味しい

店内には自家製の瓶詰めヨーグルトやジャムを売ってたので
この場で小さいヤツを



おいしーーぃ

ここのカフェのメニューには
ブルーベリーのカフェオーレとかチーズケーキ食べてみたーい
次回食べるぞー


はぁ~今回のノーンビリ旅 楽しかった
那須 ハマりそーぅ


帰り道のおまけ



常磐道の羽生パーキング リニューアルして初めて寄ったょ~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ん〜〜戦闘機とかマニアにはうれしいんでしょうね
私はこっちの方がいいな、アイス!
ヨーグルトもおいしそうですね!

No title

戦争博物館すごーい!
一般の人が作ったんだー!

ロコ〜日本に何かあったらこの戦闘機に乗って日本を守ってね〜v-218

アイス美味しそ〜〜〜〜♪
カフェ終わっちゃってて残念ー!!
ヨーグルトも美味しそ〜〜♪
食べてみたぁ〜〜〜い!!!!

羽生パーキング素敵〜〜☆
お墓参り行く時に羽生通る〜〜〜♪
今度行く時に寄ってみる〜v-350

No title

戦争博物館・・・ウチのパパさん記事に釘付けでしたよ(笑)
やはり男の人は、こういうの好きなのね💦
前にヨコハマで北朝鮮の工作船が展示してあったのも一人で
じっくり見てました(*^-^*) 
戦争で残された物をこれだけ集めるのって大変ですよね(+_+)
戦闘機だって簡単に手に入る物じゃないだろうし。。。
見る価値ありですよ(^_-)-☆
ロコちゃん、またアイスクリーム食べたでしょう(笑)
ウマウマの誘惑には勝てないよね(^_^;)

ラルちゃんの家来さ~ん

はははe-454
私もロコ(笑)もアイスの方がよかったで~すv-392
あそこに寄らなければ、ケーキが食べれたのかも~(笑)

lovesweetsちゃーん

そうそう趣味だね~
集めたらそれでいいのか?
かなりスゴイ物とかも乱雑に置いてあるのよv-12
入り口の写真(3枚目)建物の壁に軍服着た人が貼ってあるんだけど
あれが館長さんだって~(笑)

ヨーグルトアイスってなってるでしょ~!
濃厚(クレームダンジュ)ヨーグルトと混ぜて食べるんだね~
超おいしかったよー

羽生パーキング、ディズニーランド?みたいだね~
商店の中も昔風になっててたよー
中には空もあった~(←ラスベガス風?)
ロコいたからジックリ見れなかったの!
今度sweetsちゃん行ったら教えてね~v-411

こぎっちぽめっちサーン

あら パパさんも好きなんですね~(笑)
あー横浜の工作船!ありましたよね~v-410

あそこ博物館っていうか趣味の部屋?小屋?みたいな感じかしら~(笑)
当時の銃とか(たぶん)スゴイ物がポイっとあちこちに置いてあるんですよー
好きだったらいいかもですね!
館長さん(おじいちゃん)がいたらいっぱいお話聞かせてくれるみたいでしたよー
館長さん今では靖国神社で行われる行事 
戦争のかな? 毎年呼ばれてるらしく軍服着て行進してる写真がありました!

はいe-414
もちろんアイスたべました~v-286e-266
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ