銚子でランチ その2☆犬吠埼灯台

続きでーす
刑部岬から



畑を抜けて~
海が近づいて来た~



道からこーやって遠くに見えてくる海好き~

さーあと少し

目的地の犬吠埼の灯台に到着



お腹が空いたのでお店に直行(笑)

「なぎさや」海鮮屋さん
お友達に教えてもらって来たかったお店

中に入ると「わんチャンルーム」へ案内されました



ロコには子供のイスがピッタリサイズだった~

店内から海が一望



なんだけど、わんチャンルームからは見えない…残念
でも、ロコと一緒にランチできるので幸せ~

では注文した物~
私 房総半島の郷土料理 アジのなめろう定食 ¥1580



三枚におろしたアジをネギ、しょうが、味噌で叩いたもの
しょうがが効いてて美味しかったでーす

アッチャンは↓



マグロ御膳 ¥1980
揚げ物はマグロのフライです

デザートにソフトクリームが付いてた



これが美味しかったー
お店の店員のオバチャン達がワンコにとっても優しくていいお店だった~

お腹いっぱいになったので灯台周辺散歩



関東最東端の犬吠埼
日本で一番早く初日の出が拝める場所だそうですょー



本日強風 ロコを抱っこしての登頂は厳しいのでやめー
(※ワンコはNGかもしれない)

灯台の下に銚子のゆるキャラ 「ジオっちょ」 発見



日本初の白い丸い郵便ポストと並んで

灯台の下の周りの砂浜と石畳 ぐるり散歩できます



とにかく強風なので下りずに これにて退散しました~


オマケ
犬吠駅に寄り道して銚子名物買ってきたょー




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

私も道からひょこり見える海の景色好き〜♪
大原から御宿へ行く道の下り坂降りていく所の海の景色とか稲村(かな?)から下ってトンネル抜けた所の景色とか大好き〜♡
思い出してたら行きたくなっちゃった〜〜〜v-10
私を海に連れてって〜〜♡

わんチャンルームがあるんだね〜☆
石焼く...何???
気になる〜♪
アジのなめろう定食!
おっとな〜〜〜v-389
食べず嫌いだから食べた事な〜〜〜い!!!
マグロ御膳、マグロのフライたべたぁ〜〜〜〜い(^O^)
顎割れの下にアイスクリーム付いてますよ〜〜(^m^)

犬吠埼中学校の時行った〜〜〜♪
たしかアイスクリームが美味しかった覚えが。。。
だっこされてるロコちん嫌そ〜〜(^皿^)

ぬれせんべいは分るけどぬれカステラはどうなのー?
ぬれてるカステラ。。。美味しいか微妙そう〜。

lovesweetsちゃーん

あ~v-466
九十九里はわからんけど
逗子から材木座の海岸のトンネル 分かる~!
あれもいいネ~
ハワイのノースショアに向かう海とかもね~v-410

海はいいね~v-471
H男には波のある海ね~www


ワンちゃんルームなんてあるのね~初めて!
石焼きじゃないかな~
海鮮石焼き?ハマグリとか?かね...
写真載せるまで気が付かなかった~

私、お刺身アジのたたき 好きなんだよね~
なめろうは、実は私も初体験!
お友達が美味しいって教えてくれたのv-290
ちなみにナメロウを焼いたのも房総の郷土料理でサンガ焼きっていうの~
これも食べてみたい!

アッチャンはまぐろが好きなのよね~
たいていお刺身はマグロを食べてるよーe-454

> 顎割れの下にアイスクリーム付いてますよ〜〜(^m^)
 なんか1言多いみたい...e-346
 ぷぷぷ

わたし、犬吠埼はじめて!
大きな灯台にテンションあがるねe-257
アイスはロコが食べたアイスかな~美味しかった!

ロコちん、ジオっちょに背中撫でられてるの(笑)

ぬれカステラは30個限定なのよ!
なんか買いたくなるでしょ(笑)
デコレーションケーキ作る時にシロップをスポンジにうつ(ぬる)でしょ~
アレだね!レトロなおやつ
スポンジが甘い汁がタップリ浸み込んでる感じ
超アマアマで私にはいける~v-411

No title

わぁ〜〜おいしそう〜〜
ワンコOKもうれしいですね〜

ラルちゃんの家来さ~ん

ワンコOKの食べ物屋さんって
洋食系のcafeが多いですよね~

お出かけしたら地の物や名物が食べたいe-454うふふ
なので
海鮮屋さんで室内で一緒に食べれるのは嬉しいですね~e-346e-343

千葉はやっぱり海鮮が多いのね~☆
ワンコOKで海鮮物が食べられるのはいいよね♪
風が強くて灯台登れなかったのは残念だった~(>.<)きっと景色は素晴らしいんだろうね~☆

私も道からひょっこり見える海好き♪
R134のトンネル越えて現れる海はいいなぁ(^^)

ロコたん、アイスクリームに食べてご満悦だねぇ(*´∀`)♪

顎に付いちゃってて、可愛い~♪

ホントに楽しそうで嬉しそうだよぉ☆







くぅままチャ~ン

ワンコOKで室内で海鮮はいいよね~i-184
この日も風が凄かったから室内はありがたいv-343

灯台ね~気が付いたんだけど
重いロコ抱っこして登るのも大変だったよネ~(笑)
v-286v-356

R134のトンネル~v-363
くぅままサンも地元だから分かるね~うふふv-411
いいよねv-466

くぅちゃんも顎にアイスとかスグ付くでしょ~(笑)
ワンコって舌が上にしか行かないから 絶対舐めれないんだよねv-410くふふ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ