車いじり~

最近、アッチャンと休みが合わなくてお出かけが出来てない…

そんな予定の合わないバラバラの日の過ごし方は~

アッチャンは
まず洗車 暇さえあれば洗車 とにかく洗いまくり
(絶対、水道代あがってるー

そして、ちょいちょい車いじり



これは、車のフォーンを取り付けたみたーい

他にもチラチラいじってますょ



これは↑外気温度と室内温度にサブバッテリーの容量チェックするヤツらしい
配線を見えなく美しく仕上げるにこだわったっぽいょー

それから



このセンターテーブルにちゃぶ台足を取り付けたょ~(お友達の案だょ)



超ちゃぶ台(笑)で、かなりダサいんだけど
意外と使える~
ベット時のテーブルとして使えるのと



テーブルとして使わない時はロコの移動の橋になるよ



この上も気に入ってるロコ



今までは床に一度降りて、ジャンプして移動してたので
楽になったんじゃないかなぁ~



それから~わざとらしく置いてある大量のクッション
クッションカバーは私が作りました ははは~
中には寝具が入っておりまーす
(寝袋や毛布や膝掛け)

おまけ

アッチャンがお散歩連れて行ってくれた図
メッチャ笑顔


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日3月11日はホントに怖かった大地震あった日
あれから3年 もう2度とあんな日が来ないように…
日本中のみんなが笑顔になりますように…
お祈りします






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ナイスアイデア~~~(^^♪
ちゃぶ台・・・goodです!! 
しかもロコちゃんブリッジに変身とは一石二鳥?三鳥??
ウチも、前から後ろへの移動は考えてるんですけど、カトモで作ってもらった方のアイデアでスロープを作ってもらった人もいるようです(*^-^*)
ただスロープ用の板が結構な大きさなので邪魔になりそうだし、
板に滑り止めを貼らないと危ないな~と思いました。 
ちゃぶ台にクッションがあれば足への負担も軽減きますね!
ホーン・・・やっぱりバンパー外さないと無理なんですね(-"-)
我が家は自分で出来ないのでナビやらETCやら付けてもらうついでにホーンもお願いしちゃいます(^_^;) 
自分で出来ればいいのですが、電気系統に弱いので(笑)
ロコちゃん、ちゃぶ台の上から落ちないようにね~)^o^(

No title

あっちゃん、すごいねー!!
自分で色々カスタマイズできちゃうのねー!!!

んんっんんんんん???
後ろの真ん中にあるテーブルがちゃぶ台に変身させたの?
すごいすごい!NICEアイデア〜〜♪
しかもロコが行き来しやすくなったねー!!
クッションには寝具が入ってたのね〜♪

ロコスマイル〜〜〜e-454
めっちゃかわいぃ〜〜〜e-265

こぎっちぽめっちサ~ン

はは~ ありがとうございま~すv-411
ジャンプは結構高さがあるので見てて怖いんですよね~
うちもずーっと考えてたんですよ~

これがなんともたまたまピッタリサイズでした~
足の長さとテーブルの広さといい

足を付けたら厚みが出てしまったので今はイスの下(中)に収納してます
(本来は後ろのドアの所)

テーブルにクッションだとやっぱりクッションがズルっと行きそうなので
ホームセンターで滑り止めマットがあったので(700円位)購入
テーブルとクッションの間に敷くと
バッチリ滑らなくなりましたよ~v-426

車屋に携帯が滑らないマット(網状)とか見た事ありません?!
それの大きいサイズ(玄関マットの下敷きとか用かな)です

ホーンどうなんだろう?
外した方がやりやすかったって言ってたかな~
純正のホーンの音『ピー』ってちょっと悲しいですもんね~(笑)

ロコ、ちゃぶ台渡るの楽しいみたいで行ったり来たりしてました~v-290ハハハ

lovesweetsちゃーん

あっちゃんスゴイよね~
車の整備士の免許持ってるよ~
んで
結構いつもバラバラにしちゃうんだよー
バイクの洗車でもバラバラにしてパーツを超キレイに磨いて組立てるの
骨骨バイク大丈夫か?みたいな~www
んで1日中やってる~ははは
(B型っぽいでしょ~v-410

そう!真ん中のテーブルに足をくっつけたの
これがたまたまいい高さでロコ用にピッタリだった~v-290
クッションは布団が入ってるよ~
夜には全部出すからガラガラになるの

ロコ楽しそうね~
(あっちゃんと一緒だと。。。?)
ははは

No title

車のなか自由に行き来できるように
してもらったのね
よかったね~~

saeちゃん凄いです!裁縫が死ぬほど苦手な私からするとクッション作れるだけでも凄いのに…中に寝具を入れる収納にするアイデアを考え付くなんて天才的です~尊敬~っ(≧▽≦)

パパさん車大好きなんですね♪大人が宝物を大事にしてる姿って見ているほうも嬉しく微笑ましくなりますよね♪なんだか昔のうちのパパもそうだったなぁ~って…暇さえあると磨いてました…(^^)今は懐かしいです~。車のホーンというと、すぐに思い浮かぶのは私の世代はゴットファーザーとかでしたかね~ぐふふ(^w^)

最後の写真、パパさんとのお出掛けのロコたん、超ーー!可愛い~(*^^*)満面の笑みですね☆ホントに嬉しいんだね~♪

ラルちゃんの家来さ~ん

そうなんですよ~e-454
おデブちゃんだからイスに上がるのにジャンプ
見ててヨイショ!って言っちゃって~(笑)
これで安心して見てられるようになりました~v-410うふふ

くぅままサ~ン

いやん褒めすぎですよー
照れる~ありがと~v-398
私も得意ではないんだけど、欲しい!っていう情熱だけで作りあげるんです(笑)
近くで見るとおおざっぱでビックリするよ~e-443くはは~

そう
あっちゃん車とかバイクとかイジるの好きみたいで、始めると1日ずーとやってる
くぅパパさんもそうねんですね~
(あっ!でも前の車最後の方はやってないかも~くぅパパサンと同じだ(笑))
微笑ましいですよねi-178

ゴットファーザー
あはは~ ヤバーいそうかも~e-343
世代 一緒だわv-411ぷぷぷ

ロコね~
ホント嬉しそうね~
私にもこの笑顔出してくれるかしら~(笑)



プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ