キャンピングカーショーからの車中泊旅 その4☆房総半島道の駅めぐり

では最終回

ハンバーガー食べた後の予定は特になーし

行き当たりばったりで行った事ない場所に寄り道しながら帰り方向へ

まずは、新しくなってから行った事がなかった
「道の駅 ローズマリー公園」



右奥の農作物直売所が新設されたんだね~



春ならばハーブのお花など咲いて華やかなんだけど
冬は寂しい茶色…

裏には↓チョッピリ雑貨屋さん



お散歩して退散


続いて~
新しく出来た「道の駅 和田浦WA*O!」

お正月に千葉で初日の出車中泊もいいかな~って思ってた場所
行った事なかったのでGO

ドドーンと骨



シロナガスクジラ 全長26mの骨格(複製) デッカっ

道の駅のお店にもクジラ商品いっぱい
クジラが有名なんですね~

併設のレストランでは、昔 給食に出た「クジラの竜田揚げ」食べれます
懐かしい(← 年齢バレそううふふ)

ただ



そうなんですょー
ホームページから見た 想像と違って
海は少々遠いし 車庫から初日の出はムリーでした

こんなのも ↓ あったよ



ぶらぶら散策して こちらも退散~


さて続いて
「道の駅 鴨川オーシャンパーク」

あら… 気がつけば 道の駅巡りになってる



うーんお店がつぶれて、寂しい道の駅…
夏には活気が戻るのかなぁ



道の駅の展望デッキからの眺め~
穏やかに見えるえど 今日は朝から風が落ちない

普段でさえ波の大きな外房
本日は更にビックウェーブ 波爆裂 サーファーもいない


鴨川だょー
(昔の話:キムタクは鴨川で波乗りしてるらしいホント?)

本日は海岸散歩はムリそう…
行ってみたいお寺があるので山へ行って帰る事にしよー

南房総は雪が全く無かったのに途中から道路が雪まみれ

目的地に夕方 4時半到着



いやん…間に合わなかった

雪解けドロドロでロコは散歩出来なかったかも
また次回晴れた日に来ようね~

結局千葉、道の駅巡りドライブとなってしまった日でした



今回寄り道した道の駅の数は6箇所なり~

ビックリした事
今回 あんこが入ったお饅頭のお土産を買いたかったのに
6箇所の道の駅全て置いてなかったみたい
千葉房総はお饅頭ってお土産に人気ないんだね~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






























スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ローズマリー公園の雑貨屋さん、イギリスの田舎の家みたぁ〜い♡
こんな素敵な道の駅もあるんだね!

クジラの立田揚げ!
給食で出たねー!!
あまり美味しいと思わなかったけど
その頃肉が食べられなかった私が食べられたんだから今食べたら美味しいって思うのかもー?

鴨川懐かしぃ〜〜〜♪
サーファーもいないくらい荒れ荒れだったのねー!!
お店もなくてひっそり。。。大丈夫か鴨川。。。

お寺残念〜〜〜〜!!!
雪がなかったら閉まる前に着いてたかしら?
ロコの顔(^m^)
残念だったね〜〜〜!!

お饅頭ないんだー!
千葉では人気ないのかしら?
ピーナッツ最中とかあるよねー♪

lavesweetsちゃーん

ローズマリー公園
そーかもね~ イギリスの庭園のイメージで作られてるかもねi-184
今回は茶色風景だったけど春はキレイそう~
ここイチゴ狩りあったよーe-454うふふ


クジラの立田揚げ!懐かしいよね~
ゴマがついてて黒いお肉だった記憶!
小学生の時お肉嫌いだったんだ~ へぇーー
500円であの同じ食器であのセットで食べれるみたいよ~
今食べるとどーだろうね~v-410

鴨川も懐かしいよね~
この橋の下通ると鴨川を感じるわ~
九十九里の道の駅結構ダメダメな感じv-356
シーズンオフだからなのかな~

お寺、雪がなくても着いてなさそう(^m^)
予定たてない行き当たりばったりだからね~(笑)
ロコと今度また行ってみるv-410

南房はびわ商品がいっぱいビワゼリーとかバームクーヘンとか
ピーナツはピーナツバターとかあったかな~
最中あったかも~
海鮮せんべいとかもあったな~
定番なお饅頭ないっぽかった...ビックリしたv-290


お帰りなさーい♪(*´∇`*)

今回もパワフルでしたね~幕張に今度パパを連れて見に行ってみたいです。

千葉一周ですか~(^^)千葉にお饅頭が売ってないのには気が付かなかったです。何ででしょうね~

実家が金谷のフェリーに乗って反対側、降りてすぐの所なので千葉はたまに行くので、今度道の駅にも寄ってみようと思います。

No title

わぁ~~素敵なところですね~
ちょっと外国に来たみたいね
おみやげはちょっと残念でしたね

くぅままサ~ン

ただいま~e-454i-80

キャンピングカーショーv-286連れの人も多いから
出会ってチョッピリお話するのも楽しかったでーすe-343

千葉、気が付けばグルっと周ってました~(笑)
途中何度も美味しそうな物見かけたのにv-45でお腹いっぱいで
他の物が全然食べれなかったのが残念v-410プププ

久里浜なんですね~
私、結婚前は横浜(鎌倉寄り)に住んでました
まだアクアラインが無かった若き頃は、久里浜からよくみんなでフェリーに乗って千葉の海に行きました~
余談でした(^m^)テヘヘ

あっと、ツイ友サン情報ですが
フェリー乗り場(金谷側)の近くのお土産屋さんに美味しいお饅頭が売ってるらしいで~すv-411


ラルちゃんの家来サ~ン

春だとカラフルなお花がいっぱい咲いてキレイでした~v-254
ワンコとお散歩するにはいい場所ですねv-522e-266

房総半島はびわが有名でびわに関するお土産いっぱい
あんこの部分がビワになってるから
お饅頭ってのがないのかなぁ...

お饅頭はお土産の定番だと思ってたからナイのに驚いちゃいましたv-410うふふ

今度金谷行ったらお饅頭買ってみます(^^)

私が小さい頃はフェリー乗り場の目の前で、私のおばあちゃんが小料理屋さんやってました。今はないですが…その代わり、その近所で今は母がお店をしているので、くぅを連れてよく飲みに行ってます(^w^)
ウフフf(^^;私も鎌倉の先に嫁に行きました!
でも地元がやっぱり楽しいな☆

またロコたんとのお出掛け、くぅと一緒に楽しみにしてますねぇ(*^ー^)ノ♪

くぅままサ~ン

あら~ そうなんですね~v-411
私は、フェリー乗り場の近くにお友達住んでるんですよ~
なんかチョッピリ繋がってる感じe-266うふふ
いつか、くぅチャンにも会えそうな気がしてきた~v-286
楽しみ~v-345
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ