ロコ地方は豪雪

2014年1月8~9日
ロコの家の周りは雪国みたいでした~


8日(土)
アッチャンは早朝からお仕事です
ロコは朝の散歩に出発でーす



今日はこれから大雪警報が出ているので
お出かけせずに自宅にいよーね

ロコは家で全く しないので
1日3回お外に出ます
という訳で本日2回目のお散歩に出発です



雪は正午位から道路に積もり始めたょー



雪好きのロコちゃん
あちこちウロウロ1時間位歩いて 15時半頃帰宅


自宅前

ロコー お外ずーと見てないで
もぅお家に入ろうょー

ニュースではこれからが雪のピークみたい
アッチャン帰宅予定は22時…

という訳で、20時半頃気合い入れて(私がね)本日最後
3回目の散歩行くよー

外は吹雪いてるので私も上下合羽着用し
いざ散歩へ



ぎゃー 雪凄すぎー横殴りの雪

とりあえずロコを雪の上に置いたら



ははは~ 埋まっちゃいましたー
足あげてシッコなんて出来ないね
それでもなんとか を済ませて帰ったら
ロコも私も雪でビチョビチョ

23時頃 予定より1時間遅れてアッチャン帰宅



ですが雪が深すぎてここでスタック



しゃーない雪掻きしてから車庫入れ

ついでに明日は、早朝からお仕事なので
雪を固めて出やすくしておくらしい~



それにしてもスゴイ雪 雪国みたーい


2月9日(日)
アッチャンは4時起床して会社に行きました~
ロコは朝んぽ



埋まってたー



お散歩コースはロコが毎回決めるよー



あっちウロウロ こっちウロウロ



1時間散歩し、やっと家に着いたら
ご近所総出で雪かき大会



雪の忙しい週末でした~

今回 ロコちゃんあんまり走れなかったね~



今度また遊ぼうね~

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

先日の大雪は凄かったですね(>_<)
あの豪雪の中しっかりお散歩行ったなんてスゴイ(笑)
でも、お外でトイレする子は、みんなそうなんですよね(^_^;)
ウチのスズも、やっとオムツでチッコしてくれるようになったから
ウンPだけ、ちょっとだけ外に出して出たら即、撤退するけど
それまでは、雨でも、雪でも絶対、お外だったので大変でした💦
今回の雪は関東では異常なくらい積もったから雪掻きも
地獄の特訓なみに体力消耗しました(笑)
ところでロコ家は幕張、行きましたか?
ウチは日曜日に行きたかったんですが、雪掻きで行けませんでした。
昨日、朝6時に出て行ってきました(*^-^*)
最終日だったのと雪のせいで土日に来れなかった人とで混んでました💦
まだ、ブログにアップしてないんですけどね(^_^;)
あっ、そうそう・・・我が家もやっぱりFFヒーターつける事にしました(^^♪
寒いのは我慢できそうもないので(笑)

No title

雪すごいね〜〜〜!

カッパちっちゃ(^m^)
っていうかふさふさだからいっぱいはみ出ちゃってる〜〜〜www

お散歩コースはその日のロコの気分で決まるんだー!!
しかも1日3回1時間づつ?! すばらしいv-353
ロコは幸せ者だね〜♪

ロコ埋まってる〜〜(^皿^)
かわいぃ〜〜〜〜!!!
足の裏冷たくないのかしらー?
そんなの忘れちゃうくらい楽しいのね〜♪
ロコたんかわい過ぎ〜〜〜♪

今週末も雪みたいだから楽しみだね♡

こぎっちぽめっちサーン

雪ホント凄かったですよね~
雪国だったら除雪車出動してましたよねv-356
まさに雪かきは地獄の特訓でしたよ~
筋肉痛バリバリです(笑)

すずチャンもお外派だったんですねi-184
大変ですよね~
喋ってくれたら行きたい時だけお外に出してあげれば楽なんですけどネ
ロコも行きたくない時もいっぱいあるらしくて
ロコに「今行きたくないんだよー!ガルル」ってよく怒られます(笑)

キャンピングカーショー行きました!
11日同じ日だったんですね!
カトモさんでスズモネちゃんいないか見たんですけど会えなかった~ザンネンv-393

ゴールドの新型ハイエースいっぱいありましたね!
いい色でステキですねv-352カトモさんのウッド家具もステキv-352
楽しみデスね~ はーやく納車しないかな~ うふふ

FFヒーター本当に快適ですよー
付けて絶対正解ですよ~
あったまりも早いし、オートで点いたり消えたりしたので(←私知らなかった)
夜寝てる時も低めの温度に設定しておけばロコも暑くないみたいです

lovesweetsちゃーん

雪ハンパない凄さでしょ~
門の半分位埋まったよー

ロコ、カッパ着ないでいったら雪まみれで
お腹は毛先に雪だるまみたいなのいっぱい絡まってきちゃってもうビチョビチョv-286v-356
首にファー巻いてるみたいでしょ~(笑)

そう!お散歩コースはロコ自分で決めるの!
だから私が行きたい場所があっても行けないのよ(笑)
イヤな場所は 力も意志も強くて、絶対動かないんだよー
朝は大抵30分位よ
雪は好きだから全然帰ってくれないのwwww

外出したら埋まっちゃって雪が深すぎ
チッコなんてする場所がないから電信柱の周り踏み固めて、してもらったわ~(笑)

今週末も雪ね~
会社のない日だったらOKかな~v-276e-266

No title

ロコちゃん地方雪がすごかったんですね。
ぽぽ地方は積もりましたが数センチで大丈夫でした。

ロコちゃん外でおトイレする派なんですね。
雨や雪の日は大変ですね。
一日3回散歩に行くのも頑張ってますね。

ぽぽは完全家派なので雨や雪の日は大丈夫ですが
外出した時は外でできなくて我慢しててしないんです。
どうしても我慢できないと場所を考えないで楚々するので
大変です。



スマイルぽぽさーん

はい
うちの方の雪の量はホント凄かったですv-393
ぽぽチャン家の方はあまり降らかったんですね~
ワンコ達が楽しく遊べる位の雪の量がいいですねv-410うふふ

ぽぽチャンは、家派なんだ~
でも知らなかった
完全家派だとお外ではしないんだ。。。v-405
わぁ~それも大変ですねi-6

ワンコ達喋ってくれたらホント楽ですね~
でも、喋ったら「もっと美味しい物食べさせろー」とか
言われちゃうかも(笑)
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ