冬の茨城観光 その1☆鹿島神宮

2014年1月15日 千葉館山に雪が積もった日

私の学生時代からの仲良し友達2人が里帰り中
という事で日帰りで観光に行ってきた~

ハイエース後部シートに人を乗せて走るのは初めて
ポンポン跳ねて乗り心地悪そうだけど



行き当たりばったりで茨城県の旅に



まずはロンドン在中の夫婦のリクエストにより
パワースポットの鹿島神宮へ

看板発見



うはは楽しい
大人達も変顔でいっぱい撮ったんだけど出せないのがつまら~ん(笑)

さー先に進んで



入口でーす
ワンコは抱っこで入れるのでロコも一緒に散策

入るとすぐに本殿がありました~



とりあえず



くふふ

奥へ進むと鹿園がありましたょー
鹿は『神のお使い』だそうです



こちらの鹿さん奈良県の春日大社の子孫を受け継いでるとの事
Jリーグ鹿島アントラーズの名もここから~
「アントラー」とは鹿の枝角の事なんですって

ロンドンには無いダルマさんと熊手を説明中かなぁ~



さーさー 更に奥へ行きまーす
一番奥には『御手洗池』トイレちゃいます
池です みたらしいけ



この池の水は「神水」で有名だそうで
容器持参で汲みにくる人もいるそうですょ(帰ってから知った

ここにお茶屋さんがあり店先では



わぁ~お なんともキレイ
くふふ お友達に買って貰っちゃいました



きなことあんこがトッピングされるんだね
お餅が柔らかくてメチャうま~

休憩したら折り返し 来た道を戻るよー
重たいロコちゃんは、みんなで運びます(笑)



重たいのにありがとう

奥参道の杉並木で



結構いっぱい歩きました~
出たらすぐロコを下ろして



つづきまーす

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ロコ号乗り心地良かったよ〜♪
後ろが重かったからかしら(^3^)
キレイにしてるのに汚しちゃってごめんねー☆

看板面白かったね〜♪
見せられないのが残念ね!!
ロコ。。。顔から手がv-12

鹿島神宮行ってみたかったからうれしかった〜♪
木が大きくてパワーを感じた〜♪
そうそう、お水!
私も帰ってから知ったー(T^T)
調べておくんだったわー!!
お団子美味しかったね〜〜〜v-369v-369v-369

はぁ〜久々のロコは重かったぁ〜〜v-12
手がクロスして優雅だわぁ〜〜v-350

lovesweetsちゃーん

ロコ号ワイワイみんなで乗れて楽しかったねー
よかった~ ゲロゲロ車酔いにならないで

看板いつも楽しいよね
ロコは最初手じゃなくて胸毛かと思っちゃった~(笑)

鹿島神宮広かったね~
途中、波が聞こえる石?もあったみたい!
ホント調べて行けばよかったね
お団子超おいしかったー

ロコ抱っこした後みんな毛だらけになってたね(笑)
ビックだから抱きがいがあるでしょ~ぷぷぷ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ