雪のお正月 車旅その3☆諏訪大社

2014年1月1日

元旦 車中泊の朝でーす
日の出は諏訪湖から 昇らないか……(笑)



ロコ眠い中の朝のお散歩



夜はFFヒーター(エンジンきっても使えるヒーター)のおかげで
ロコも人間も快適に朝までグッスリ寝れた
キャンピングカーに絶対付けたかったオプション 付けて正解

早起きの皆さん朝ご飯の準備してくれてる
近くに寄ってみると~



キャー お節だょー
バビ軍団が作ってお重箱で持って来てくれた~

更にお雑煮も作ってくれた
関東人からは珍しい 紅白の丸いお餅だょ



車中泊とは思えないね
色々ありがとう よい年の始まりになったょ~

ははは↓アッチャン 寒そう



炊き出しに集まって来た人みたーい(笑)

朝ご飯ワイワイ楽しく美味しく済ませた後は
みんなで初詣 諏訪大社に行くょー

神社付近は少々渋滞してたけどなんとか駐車場確保

さて準備 見て~



可愛い じゃー出発

出店も並んでテンション上がるね~



諏訪大社の御柱祭りは日本三大奇祭りのひとつ
その御柱が飾ってありました~



御柱祭は7年に一度しか行われないそうでーす



つーか スゴイ並んでる~



やっとお賽銭~



初詣も無事済ませたので写真撮影大会



みんなこっち見て~



全員は前に向かない残念



じゃぁ そろそろ車に戻ろうね~
帰る頃には人の列も駐車場も もっともーと並んでましたー

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

楽しそうですが・・・

気の合う友との旅も楽しいく年末キャラバンを楽しまれた様ですね~!
それとキャンピングカーの良さも体感出来たのでは??
家もワンコが居ますので泊まりの旅の時の為にキャンピングカーを
使って居ます。

お節介だと思いますが・・・・ 
キャンピングカーは大小に関わらず88ナンバーだけで目立ちます、どこで誰が見ているかも知れません その時は何も言われなくても気を付けて下さい。
特にマナーに付いては近頃はうるさく言われています。
以前は、某道の駅なのではキャンピングカーは車中泊 
お断りと言う所も有りましたが、今ではキャンピングカー乗りのマナーが
良くなって来たのでOKですに変わった所もあります。

では 何がお節介だと言うと(雪のお正月 車旅その2☆諏訪湖車中泊)の1枚目から3枚目の写真と(雪のお正月 車旅その3☆諏訪大社)の3枚目の写真です。
まだキャンピングカーに乗り出して日が浅いので
知らないかも知れないので・・・
どこが悪いかは御自身で考えてくださいね~!!

こんなサイトが有ります(http://www.jrva.com/camping/manner/

辛口のコメントで申し訳御座いません。



通りすがりさん

すみません
そうですよね
私も思いました…
いつもはやってないんですが
道の駅ではないのとで、スッカリ浮かれてしまいました

気よつけます。
8ナンバーの看板しょってるんで特にイケマセンね!

ありがとうございます

No title

あけおめ~♡
今年も福々ロコちゃんに癒されたぁーい♪
いっぱいブログアップしてねv-350

おせちすごーいv-10
車中泊とは思えない‼‼
お雑煮まで…‼‼
いいな~♡

初詣すごい人~!
バビロン軍団すごーい‼‼
これももしや手作り⁈

ワンコいっぱいの写真楽しそー♡
一番下とその上の写真のロコ、ちょっとふて腐れててカワイぃ〜♡

今年も早々に意地悪して嫌われちゃったけど、
私は大好きだからーv-10
今年もよろしくね♡

lovesweetsチャーン

あけおめ~
ありがとう 頑張ってロコ記録書き残すわ~

バビロン軍団のおかげで
スゴい立派な元旦になったょー
(我が家、家で迎える元旦より全然立派

袴や着物は買った物だそうょー
可愛いね~
みんな振り返る~

ロコのホッペははは~
また抱っこしてやってね~
今年もヨロシクでしゅ

ほんとにポメだらけ~♪可愛い~♪
もう見てるだけでテンション上がるよね(#^.^#)

くぅままサーン

そうなの~
ずーと見てても飽きないょ~
みんな可愛くて癒やされるょ~
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ