雪のお正月 車旅その2☆諏訪湖車中泊

諏訪湖無料駐車場から車で、すぐの場所に24Hスーパー
みんなでワイワイお買い出し&お昼のお弁当も購入~

大晦日の泊場はここに決定



レイクビューだょ

そして晩ごはんは ナーント
バビロン軍団が大量のおでんを煮込んで持って来てくれた~ 楽しみ

今日はもう移動しないのでお弁当食べながら



久々の再開に(ブログを始めたきっかけの浜松のオフ会以来)
話も盛り上がりました

大晦日は温泉も早く終わってしまうので
そろそろお留守番を頼んで行って来ちゃいます



ここから歩いて2分位の場所のに行ってきまーす

みんな寝んねしてチョッピリ待っててね



千人風呂『片倉館』(国重要文化財指定)
昭和3年に建設されて、ほぼそのままの姿で
現在に至ってるそうです

これが館内入り口です


(写真は散歩した時に撮ったもの)
レトロでしょ~

お風呂場はローマ風
深さ1,1mの湯船に底には玉砂利が敷き詰めてある珍しい温泉
1年の汚れをキレイに落としてきました

さて~ いっぱい着込んで(笑)
いざ晩ご飯だょー



本日2度目の乾杯



おでん3つのお鍋 凄い量
煮込んできてくれた 大根がトロトロで
皆さん『ウマい ウマーい』大声出ました~

そして〆は、バビ家が大晦日にピッタリな



年越しそば車の中で作ってくれたょ~
車中泊ご飯なのに生麺のお蕎麦だょ
スゴいね~ メッチャ美味しかったょーーー

食べ終わるとだんだん寒さに耐えきれず(笑)
バタバタ片付けてみーんなでお散歩



走りまわるからポカポカになったょー
約6時間は寒空の下で楽しんでたね~(笑)

それぞれ暖か仕様に工夫された車で
(我が家はFFヒーターを低めの温度にON←ロコ暑がりなもんで)
23時半就寝でーす


おまけ

狛犬さんは片倉館にいたょー


つづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

遅くなりましたが(^-^;

明けましておめでとうございます~!
今年も宜しくお願い致します。

素敵な年越しだったのですね♪楽しそう!

寒空の下のおでんにビール~☆きっと忘れられない味ですね(*^▽^*)

No title

うわぁ楽しそうですね。

こんな年末過ごしてみたいです。
いい思い出になりましたね。

続き楽しみにしてます。

No title

2013年の年越しは車中泊♡
良いねぇ〜♪

寒い時のおでん‼
さらに美味しさが増すよね♡
年越し蕎麦も嬉しいねー♪

ワンコ達みんな椅子に座ってカワイぃ〜♡
僕たちももらえるかなー。。。?って考えてるのかな?

くぅままサーン

暖かい地方に行けばいいのに
寒い地方で外ごはんははは~

本当に寒かったです(笑)
だけど楽しいと平気なんですよね~

まさに忘れられない味で
いい思い出になりました

スマイルぽぽさーん

楽しい年越しになりました~

他に車中泊に来てた車がありましたけど
さすがに外ごはんしてる人は、
いませんでしたょ~ははは

lovesweetsちゃーん

あっちゃんが休みを取ってくれたから
楽しい年越しになったょー

温かい物が嬉しい&美味しい最高
年越し蕎麦を駐車場でまさか食べれるとはね~
すごーい

きちんといい子に椅子に並んでて可愛いよね
何かくだちゃいって~

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ