寸又峡~日本平 車旅その4☆日本平

続きでーす

日本平のロープーウェイに乗るょー
大人:往復1000円 ワンコ:無料


平日でガラガラだね

こちらはワンコOKただし顔出しはNG
ロコは持ってきたバックにIN
(貸し出しバックはありませーん)



ははは こっち見てる~
ロコちん頑張って 5分の旅でーす



こちらには、国宝「久能山東照宮」があるょ

ロープーウェイ降りたらロコはお散歩OK
まずは、ここからの景色



駿河湾がドーン
手前にビニールハウスがいっぱい見えるのはイチゴ
見たら白いイチゴまだ食べれない状態でした ザンネン

では「久能山東照宮」へ
ハッヤダ 入場料は別でした
大人:500円 ワンコ:無料(シッコ厳禁)



じゃー行ってみよ



ひゃー階段がいっぱいだ
門の裏に徳川家康公の手形があったょー



家康さんの手アッチャンよりずーっと小さい
あれー 背も小さいしちょっと太めみたいね

ズンズン奥に行くと御社殿が出てきました



ピカピカ



カラフルでキレイ



お詣り
更に奥に行くと徳川家康公のお墓がありました~



ここに眠ってたんですね~
更に更に奥に行くと
家康さんの飼ってた馬のお墓がありました



へぇー動物好きな人だったんだね
いい人かも

これで行き止まり
階段をずいぶん上がってきたので休憩



では戻ってロープーウェイ乗ろうね

おまけ
神社の入口まではロープーウェイに乗らずに歩いても来れます

下からここまで階段… 想像するだけで怖いっ

あと1回続きまーす


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

日本平のロープウェーワンちゃんOKなんですね。
でも最近ぽぽは人に対してキャン泣きがすごいのでお出かけしたいんですが
不安もあるんです。

綺麗な景色ですね。
徳川家康のお墓があるんですね。

機会があったら行ってみたいです。

今年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

スマイルぽぽさーん

明けましておめでとうございまーす
お返事遅くなりました

日本平のロープウェイ ワンコ大丈夫ですょー
ただ顔までカバンにスッポリいれないとダメなんで
ロコはそれが苦手です
貸し出しゲージやバックは無いので持参しないとダメです

久能山東照宮の方は、ワンコに優しいので
ワンワン言っても大丈夫ですょ
ぽぽチャンは、まだまだ若いから階段から東照宮
いいかも~

今年もヨロシクお願いしまーす
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ