寸又峡~日本平 車旅その3☆道の駅川根温泉

続きですょー
寸又峡を出る頃にはスッカリ夕方

静岡県 「温泉付道の駅 川根温泉」17時半頃到着
辺りは真っ暗 お散歩散策した後はいざ

駐車場がいっぱいのわりにはそこまで混んでなかったー
さぁー食べるょー



時間ギリギリだったから売り切ればかりザンネン
地の物は茶ソバだけ
本日は、もつ煮 カキフライ 天丼なり

お腹いっぱいになり過ぎたょ
車に戻って星空散歩して就寝でーす


2013年12月2日(月)

わーい朝からいい天気


あっちゃん待ち中

昨日は混んでたので第2駐車場に停めました
(こちらは車中泊車はゼロ~奥なので静かでした)



線路はSLも通るの
温泉の露天風呂からも見えるんですょー

車の正面には、無料のドックランもありました



朝ご飯はコーヒーに昨日食べなかった揚げカマだょ~



ロコには、静岡名物の黒ハンペンね

では車を第1駐車場に移動してお散歩に行きましょー

こちらは↓温泉の入口



この裏は気持ちよいお散歩道


河原だょー



露天風呂に入ってた、おじいちゃんと目があってしまい挨拶しちゃったー
ここのSL今回は遭遇しなかったけど
前回の栃木より音も大きくてスゴイ迫力があるんですょー

では、そろそろ出発しまーす

昨日寄った焼津さかなセンターにまた寄り道して
自分ちのお土産にお魚とおでんに用に練り物買いこんだよ~



海沿いを走り、山に登って着いた先は「日本平」



山の上なので景色がいいわぁー


緑の屋根はロープーウェイ乗り場 左手にはドカーンと海も見えます

お昼なので、ここのレストランでランチ
ロコちんゴメンょー車でちと待っててね~



静岡名物の桜エビのかき揚げ
私が茶ソバ、アッチャンが大盛普通のソバ
レストランからの景色はいいが、味はイマイチでした

ロコを迎えに行きロープーウェイに乗りまーす



つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

でた!蕎麦好き!!
夜も昼もそば!!
本当に好きなのね〜♪
そのうち自分で打ち始めそうだわ〜♪

茶畑いいねぇ〜♪
SLも通ったら感激だったね!

揚げかまも黒はんぺんもおいしそ〜〜〜♡
ロコも待ちきれなさそうだよ〜(^m^)

日本平聞いた事あるー!
山の上にあるのねー♪
富士山も見えるのかしら?

No title

最近のサービスエリアや道の駅はドッグランがある所、増えましたね(^_-)-☆
カフェまであるなんて凄い!!
川根は静岡の中でも有名なお茶処ですものね。
とりあえず茶そばは、食べないとね💦
2枚目の写真…言われなければ車の中って分からないですね(^_^;)
ホテルの窓辺で微睡むロコちゃんって感じ(笑)
ところで車内の寒さ対策って独自に何かされてますか?
断熱施工してあっても、やはりFFヒーターが無いと無理ですかね?
キャンカー乗ってる方は色々、快適化に励んでらっしゃる方が多いですね。

日本平って夜景が綺麗で有名ですよね☆彡
ロープウェイわんこOKなんですね。 
わぁ~~行ってみたくなってきた~~~~~(≧▽≦)

こぎっちぽめっちサーン

この道の駅、第2駐車場がオススメですょー
トイレもすぐ近くにちゃんとあります
朝はたまーに電車が通るから
遅くまで寝てたら少々気になるかな~

茶ソバ やっぱりご当地物は食べなきゃね

車に収納が沢山あるからベットスペースが広々でいいです

寒さ対策、FFヒーターが付いてます
だけど、ロコが異常に暑がりで直ぐハァハァ言うんですょー
この時は、まだそこまで寒くなかったんで寝る時はつけなかったです
断熱材が入ってるから室内は、普通の車よりアッタカですょー

友人はFFヒーター付いてないので、電気敷布
かなりアッタカでいいみたいですょ

年末年始に雪の方に行く予定なので、寒さ体験してみますね~
どーかな~ 楽しみです
また日記書きますね

日本平は夜景がキレイなんだー
見てこなかった~ ザンネン

lovesweetsチャーン

夜の蕎麦はあっちゃんね

お蕎麦好きじゃないから(?)
最近、気にして違うのを食べようと
昼は天丼にしようとしたのー
桜エビ天丼はなかったー
ご当地は食べなきゃょーん(笑)

茶畑だらけだったょー
静岡はとっても穏やかな場所だった~
ここのSLも写真撮りたかったなぁ~

ロコも練り物、珍しく食べた~
美味しいのかね~

日本平、私も今回初めて~
富士山は反対側に行かないと見えないのー


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ