寸又峡~日本平 車旅その2☆寸又峡

山にグングン入って行くと「寸又峡」到着
では頑張って行って来まーす

まずは記念写真



本来ならばエメラルドグリーンの美しい川なんですが
ナント現在



20年に一度の大間ダム修繕工事の為ダム湖の水が抜かれてました

ですが
珍しいとわざわざ見に来る人もいるらしいですょー



しばらく歩くと



ここに来て吊橋を渡らないでどーするのさぁー
行くょー



階段をずーと下ると見えてきたー



夢の吊橋
あちらは定員10名となっておりまーす



ロコを落としたら大変なのでバックにIN
本来ならば砂利なんか見えずに
エメラルドグリーンの水面がキレイなんですょー

写真だと恐怖感が分からないんだけど



2枚だけの板
揺れてこ

気がつけば



いゃーん待って
抱っこしてる人、嬉しそうに吊橋を揺らしてるように見えますが…

橋の後はとにかく階段ずーと急な登りの階段



途中休憩して、また景色を見ながらいっぱい歩く~



まだ太陽はいい天気なんだけど山が空を塞いで日陰
冬の太陽は低いね~

ロコはどーしても自分で歩きたいらしい



歩くのが遅くて何人に抜かされたかしら
おかげでいっぱい歩いたのに寒いし(笑)

15時やっとスタート地点に戻ってきたょー
約2時間のお散歩 楽しかったね~

休憩



名物の「山いも餅」↓



揚げたてアツアツで美味しかった~
すぐに夜ご飯なのでランチはやめて
本日の宿泊地に向かいまーす

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

じゅう~ぶん…写真だけでも怖さが伝わってきますよ~…(--;)こっ!恐い!!

綺麗な景色だけど私にはきっと無理だぁ(ToT)
その反面、ロコたん楽しそう♪さすがです!

2時間?!凄い!みんな頑張って歩いたんだね♪やっぱり頑張ったあとのご褒美は美味しい物ですね!

くぅままさ~ん

怖いのわかる
じゃー実際は もっと怖いかも~
くぅままサン、こーいうダメなのね

ロコは抱っこだけど、大きいワンちゃんはスタスタ歩いて渡るみたい
私もそのリードは持てないな
(スタスタ無理 無理

ロコは、家の近所だと歩かないんだけど知らない場所は楽しいんだね~
ロコがいなかったら2時間はツラいな~

No title

先日は、私の記事にコメント頂いたのにお返事できないままになってしまい
すみませんでしたm(__)m

スズも1日だけの入院で済み、翌日の誕生日は家で迎えられました(^_-)-☆

ロコちゃん、よく歩きますね~!!
吊り橋は、さすがに怖いですね(^_^;)
ご夫婦で上手に休みを利用して車旅を楽しんでいらっしゃいますね(^^♪
前回の記事で気づいたのですが、キャンカーのガッツミラー白なんですね!
やっぱり、白いボディーだと変えた方がお洒落ですよね(^_-)-☆
ウチのキャンカー。。。やっと発注かけてもらえました(^_^;)
でも、まだラインに乗るのは年明けですけど(´-ω-`) 
ウチのキャンカーはゴールドなのでガッツミラーを
変えるのは合わないかな~(-_-;) 
ロコちゃんは、車の中で寝る時はロコちゃん専用のベッドか何かあるんですか?


山いも餅・・・五平餅の山芋バージョンって感じですか?(´艸`*) 
こりゃ旨いに決まってるね(^_-)-☆

No title

20年に一度の修繕工事にあたっちゃったんですね。
ラッキーだったのか綺麗な川が見れなくて残念だったか・・・・

次に行く時は綺麗な川になってるので貴重だったと思いますよ。

夢のつり橋は他の方のブログで見たことありますがほんと怖そうですよね。
つり橋の後は階段が続くんですね。
locoちゃん頑張って歩いてますね。

続き楽しみにしてます。

こぎっちぽめっちサーン

いぇいぇー
スズちゃん15歳のバースデーおめでとうございます
これからも元気でいてもらって
キャンピングカーでお出かけしてもらわないとですね~

ロコ、家の近所は全然歩かないんですけどねぷぷぷ

さすがですね~そうなんですょー
ガッツミラー変えましたー
(因みにフォグランプのフチにアルミの輪っかもつけましたー)

こぎっちぽめっちサンちはゴールドですか~
ホワイトは、どーも黒いミラーが黒過ぎちゃって
新型ハイエースはどーでしょうね~
周りにまったく走ってないから見本がいなく悩みますね~
(羨ましい悩みです
来年か~ 楽しみにしてますね

自宅にあるロコのベッドをいつも乗せていきます

あまりそこで寝ないです
助手席のシートの上で寝るのが好きみたい

山いも餅、あーホント見た目が五平餅だうふふ

スマイルぽぽサーン

寸又峡あのグリーンの川の方がやっぱりキレイ

でも貴重な体験!ですよね~
20年後に見に行くとなったらあの階段を歩くのはかなり大変だしね~(笑)

夢の吊橋の後340段くらい登りの階段がありますょー
それ以外はワンコのお散歩には楽しいコースでしたょー


No title

全然エメラルドグリーンじゃなーい!!
残念だったね!

吊り橋怖いんですけどーv-12
私絶対渡れないっ!!
あっちゃんがニタニタ笑いながら揺らしてる姿が想像できるわーv-414

お散歩2時間!
ロコにも良い運動になったねー♪

疲れた後の山芋餅美味しそ〜〜〜♡
旅に美味しい物はかかせないね!

lovesweetsチャーン

そうなの~
水がナイだけじゃなく水がグレーだった

吊り橋sweetsチャンが「怖いーっ」って騒いでる姿が目に浮かぶわぁ(笑)
ゆらしたーーい (笑)(笑)

ロコ歩くの遅いから抱っこしちゃおうとすると逃げるの~
ロコが一緒だと2時間も苦じゃないね

山いも餅、冷えた体に熱々で美味しかったょーん

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ