fc2ブログ

いちご旅 とちぎ道の駅にのみや☆1

今回の目的はイチゴ



看板 デカっw

ロコの口内炎は 注射のお陰で治ってきました



繰り返えすようなので 少しでも抑えられるように ネットで探し サプリも始めたょ

という訳で 介護用品一式積んで
我が家の元気の源旅へ


2022年1月15日(土)

今回も何かあったら すぐ帰れるように 近場



栃木県 道の駅 にのみやに来たよ

にのみやだけに 二宮金次郎いる



ここは 金次郎さんの 地元なんだそうです

それから こちら 別名イチゴの駅~っ



街灯がイチゴ

前に訪れた時→



早速 道の駅の中へ



うひょー イチゴたーくさん 店内 ほぼ苺

まだ午前中ですが 肝心のロールケーキは またしても 完売



ですが
こんな事もあろうかと 予約しておいたので ゲット



とちおとめイチゴもゲット



アンド

パイシューもゲット
早速 いただきましょ(シューだけね)



イチゴがゴロっと丸ごと入ってて ウんマー
確か ロールケーキ1300円位 シュークリーム2個で300円位 安いんですょ

甘い物 食べたら しょっぱい物 食べたい



いいもの見つけ 買ってきちゃった



栃木県いるから 宇都宮餃子は食べておきましょ



いただきまーす ウマっ

さてと何しよw 調べたら
近くに 金運のパワースポットがあるので 行ってみる事にしたよ



小さな神社に到着



白蛇弁財天(はくじゃべんざいてん)



鳥居をくぐると カッコイイ蛇さんが左右にいる



ロコモアちゃん いらっしゃい



金の卵を抱いた蛇さん 左右 とぐろの巻き方まで逆

パワーありそう



龍さんもいた
手を清めて 境内へ



お参りしてきたょ



続いて 横に 銭洗いの瀧があるんです



ザルにお金を入れて 御神水の瀧水で 洗うと



金運アップ 病の人は このお水を飲むと良い方へ向かう

あっちゃんは早速 500円玉 洗ってきました~



金運あがるかなぁ
ここを出ます~

この辺 焼きそばが 有名でアチコチにあるんです



お目当てのお店は休み
近くにあったお店にきたょ



焼きそばのみしか販売していない 小さなお店
具はキャベツのみ ソース麺 ムシャムシャ食べてきーた

車に戻って



早めに お風呂屋さんへ行く事にしたよー



こちらに→つづくーっ



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

でっかいイチゴ〜〜
ロコちゃんの口内炎治ってきてよかったね〜
ロールケーキこんなにイチゴ入ってる!すごいですねおいしそうですね〜〜

ラルちゃんの家来さ~ん

家来さーん
ありがとでしゅv-286i-80

ロコのお顔も以前より
スッキリしたみたいで
よくがんばってくれてる~v-410

ロールケーキ
丸ごとイチゴが中までギッシリv-380
これは 普通ではナイ感じ
ほ~んとに素敵なんです

ちなみにこのロールケーキは
家に帰ってから食べる用ですv-411

もうひとつ ちなみに
ロコもモアも苺には興味なしなんですよ~v-356

プロフィール

sae

Author:sae
    千葉県

  

ロコ❤モア

(左)ロコとモア(右)  
 我が家の主役


ロコ♂16歳:虹組
モア♀ 6歳 :地上組

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
お友達ブログ
QRコード
QR
myTwitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

★ロコのお気に入り★
オヤツ作りはコレで


ロコモアの愛着品だょ


ご飯やオヤツは↓ここ

ロコのバギーだよ




モアの名前の由来
ロコときたらモア
月別アーカイブ