飛騨~白川郷 車旅☆その6

やっと最終回でーす



どぶろく祭り神社を出たら、ブラブラと散策



合掌造り集落が見渡せる場所があるので
そこまで行ってみょー



山の中腹くらいにあります



だんだん険しくなってきたねー
ロコちゃん(イヤ私が)頑張って

頂上が見えてきた~



展望所に到着
スマホカメラだと家がチッコイ
実際はもーとステキな場所なんだけどね



ノンビリ休憩してから山を降りました~



ふもとではコスモス満開
ここでは、おじいちゃんカメラマン達のモデルにもなっちゃいました~



合掌造りが可愛いお店だね

そろそろお昼ご飯の時間

ロコと一緒に食べれるお店見つけました~


(駐車場がある辺り=白川郷バス停そば)

目印はロコの後ろのイヌの石碑があるお店です
イヌの石碑



あはは あったでしょ~ 分かったかな



やっぱりお外の席ですけどね

飛騨で食べる最後のご飯は、こちらでーす



飛騨牛丼 大盛と
飛騨牛蕎麦



お肉がいっぱい
最後なんでロコにもいっぱいあげちゃいました~

いゃー飛騨牛づくしの旅でした

さて、頑張ってそろそろ帰りますかね~

白川郷の駐車場を出る頃には、
駐車場はもちろん周辺の道路も大渋滞になってました

中央道長野県の伊那から高速に乗り
山梨県では大渋滞にハマって帰宅しました


おまけ



 ハイエースロコちゃん号の初旅
   走った距離 1000キロ
   リッター10位走りました~
   軽油だし、デリカに比べたら燃料費が安くて

   しかし飛騨は食べ物がばかり食べたくなるので高い旅になりました



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

白川郷絶対に行ってみたいよ~。
これから冬だから、雪化粧の白川郷見に行きたいなぁ♪

それと、飛騨牛蕎麦気になる(笑)
やっぱり旅のメインは食事よね(。≍ฺ艸≍ฺ)クスクスッ…

小ティママちゃーん

コメントありがとーぅ

冬の白川郷見てみたーいね~
しんしん雪降る中ライトアップの合掌造りステキそぅ~

飛騨牛蕎麦~お肉いっぱい入ってたょ
旅行は観光も楽しいけど、ずーと食べっぱなしも楽しいよね~

わぁー最終回かぁ~ありがとう!

白川郷~良いところですね~飛騨牛もほんとに美味しそうでした(^-^)/
行った気になりました~そして絶対行こうと思いました(*^^*)

さるぼぼ…happymonkeybaby…(勉強になりました~♪)なぜか欲しくなってるし(^-^;

Saeちゃんに抱っこされてるロコたん、ほんとに幸せなお顔してる~♪
《saeちゃんと呼ばせてね~f(^^;》

ほんとに家族だね~私には人間の子供に見えて仕方ないです♪

パパさんも1000㎞の旅(超人的~☆)事故もなくお疲れ様です(*^O^*)
我が家のパパさんには、やっぱり真似出来ない距離です~凄い!







くぅままサ~ン

わぁ~
最後まで読んでいただいていつもありがとぅi-80

白川郷、何週間後かのニュースで紅葉してました~
超キレイでしたよ~
新緑や紅葉や雪の積もってるシーズンがめっちゃステキかも~i-184i-184
ワンコ連れでも十分楽しめますよねe-454

あっちゃんは今まで行った中で飛騨が一番好きって~
ご飯が美味しい&楽しいみたいです~v-410
でも遠いのでたまにしか行けない(お財布的にはヨカッタです)うふふ

飛騨の朝市は午前中で終わりなので早起きして行ってくださいネ
それから、さるぼぼの買い過ぎに注意ですよ(笑)

> 《saeちゃんと呼ばせてね~f(^^;》
 わぁv-345嬉しいありがと~i-184
 ワンコは人間の子供とホント同じですよね~
 いっちょ前にロコの旅行の荷物も大きいしv-410ぷぷぷ
 
> パパさんも1000㎞の旅(超人的~☆)事故もなくお疲れ様です(*^O^*)
> 我が家のパパさんには、やっぱり真似出来ない距離です~凄い!
 そう、今回は新しい車だから余計に自分でいっぱい運転してた~
 おかげで私的には楽な旅でした~v-410くふふ
 
 くぅぱぱサンもくぅちゃんの為にがんばってもらわなきゃ~v-286i-80

No title

わぁ〜コスモス綺麗〜〜e-414
すごく良いタイミングに行ったね〜♪
ロコチン登りお疲れ〜(^皿^)
どちらかと言ったらsaeママの方がやばかったのかしら?

合掌造りのお家がお店になってるんだねー!!
素敵〜〜〜☆
てっきりお家は中に入れないのかと思った〜〜。

牛丼と牛蕎麦も美味しそ〜〜♪
飛騨牛づくし最高だね〜e-280

初ロコちゃん号、いっぱい楽しめたねー♪
次はどこに行くのかな?

lovesweetsちゃーん

展望所疲れたー
帰りは、近道で山を下ったら、泥道のすごい険しい下りで失敗したょ
ははは

空き家の合掌造りは、中が観覧できるのもあるょー
今も住んでる家もあるの~

飛騨、アッチャンが一番好きらしい
お肉がいっぱい食べれるから
だからお金かかるょ~

車が納車された途端に、休みが少ななくなってきたの
なので、少しづつゆっくり楽しむわぁ~
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ