飛騨~白川郷 車旅☆その5

続きでーす

日が暮れるちょっと前に車中泊地
岐阜県道の駅「飛騨白山」に到着


(写真は次の日の朝撮ったもの)

ははは
毎回、朝のロコはブチャイクだこと

まずは散策
山の中なのでコンビニとかはありません
お店は道の駅の小さな売店のみ、早く閉まっちゃいます

足湯があったょ~



そして、こちらが敷地内にある「しらみずの湯」



ではロコは車で寝んねしてもらってに行ってきまーす

温泉は混んでました&食堂もスゴい並んでます
閉店ギリギリで入れました~



メニューは、ほとんどが品切れ
もう残りはこれだけ

飛騨牛ヒレステーキは小さいサイズで3600円
鶏ちゃんは昨日食べた… あとはホルモンの定食だけ… 猪鹿はムリ

結局、削除方で



上がアッチャンの牛ホルモン(ご飯大盛り)
下が私で豚ホルモン 初体験
これがメッチャうまーー でした

お腹もいっぱいになったので車に戻って、お散歩して就寝です


2013年10月14日

3連休最終日
今日は白川郷に行きますよー

まずは朝の散歩



ちょっと寒いけど気持ちよい気候です

では本日の朝ご飯
おととい買いすぎたコンビニの冷たいパン
コーヒーだけは準備しました



お隣の老夫婦のキャンピングカーのワンちゃん
写真撮ってたら混ざってくれたょー

老夫婦、もう仕事をしていないので、まだまだノンビリ旅して行くそうでーす
いーなうちも将来はそーなりたいなぁ

では準備して出発でーす
車で10分位で「白川郷」が見えてきた



合掌造り ロコは初めてでーす
早速行ってみよ



紅葉にはチョピリ早かった ザンネン



「であい橋」ここを渡ると集落でーす



かかしサン おはよ~
タイムトリップしたみたいでワクワクするね~

この反対側には人だかりです
行ってみましたー



この奥には神社 人だかりは神社の中からです


(白川八幡宮です)

ナント今日は「どぶろく祭」伝統のお祭りだそうです
どぶろくとは、このあたりのお酒(白いにごり酒)

少し待っていると本殿の中からお神輿や太鼓や鬼など出てきましたー



続々と出てきますょー



この後は、この大行列で合掌造りの家々を
太鼓と鈴の音と共に一軒づつまわってましたょー


おまけ
獅子舞とハイチーズ



あと もうちょっと続くょー

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ぶっさいく〜〜〜〜v-12
朝一はオヤジ度全開だね〜v-208

いいなぁ〜毎回温泉&美味しい物&ビールv-275v-275
最高だよね〜〜〜♪
豚ホルモン! 実はホルモン系って食べず嫌いで食べた事ないんだー。
美味しいんだねーv-16

お隣の老夫婦いいねぇ〜♪
私も年とったらそうなりたーい!!
そしてうちの親も早く定年してそういう生活をして欲しいなぁー!!

これが白川郷なのねー!
写真でしか見た事ないけどいい所だねーv-350
どぶろく飲んだ事ないけど聞いた事あるー!
この辺のお酒なんだねー♪
ちょうどお祭りの日に当たるなんてラッキー!!

次はどんなブサ顔かなv-398

lovesweetsチャン

なはは
朝のロコ、ひどいよね
でもオヤジは入ってませんからーー

旅行は外食いっぱい出来て楽しいよね
ホルモン口に入れた時が、ちょっと臭いけど
噛んでるとジューシーで美味しかったょー
ぜひチャレンジしてみてね

キャンピングカー乗ってる人って
ペット飼ってるか仕事終えた夫婦が多いょー
sweetsママパパ仲良しだから夫婦でノーンビリ旅いいかも~

白川郷 タイムトリップしたみたいだよね
合掌造りの中を公開している家もあるよー
今も住んでいる人もいるんだょ~

どぶろくは私も飲んだ事ないなぁー
ホントお祭り!時間的にもグッドタイミングだったー

ほんとだ!ロコたん、寝起き悪いのですかね~起こされたのが気に入らなくて怒ってるようにもみえるのですが(^o^)

ホルモン~美味しそう!もう大好きです(#^.^#)ビール進んじゃいますよ~これからはどんどん食べて見てください(o^-')b !
我が家の近くには厚木のシロコロホルモンと言うのもあります!とっても美味しいですよん♪
でも最近食べてないなぁ…

偶然にお祭りに出くわしたのも良かったですね~その土地のお祭りを見るなんて事もなかなか出来ないですよね♪

車中泊、多いんですね♪我が家もいつかやってみたいですね(#^.^#)夫婦で素敵に年を重ねて行けたらですが(笑)

まだまだ続き楽しみにしてまーす\(^o^)/

くぅままさーん

ははは
ロコいつも起きるの誰よりも一番遅いんですょー
きっと怒ってます(笑)

ホルモン!顎つかれますがジューシーでおいしかったです
くうままサン、お店知ってるなんてツゥですね~
やっぱりですよね

お祭り、スタート時間もグットタイミングだしラッキーでした~
小さい神社で田舎なんで混んでも、いい感じ
日本昔に出てくるような雰囲気のお祭りでした

車中泊行くと必ず何台かいますよー
温泉付きの道の駅は特に人気です

老夫婦はおばあちゃんが、
時間に左右されないから旅館よりずーといい
やめられないって言ってましたょー

夫婦仲良く、寄り添っていて素敵でした~
憧れますね~



プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ