飛騨~白川郷 車旅☆その4

ではロコと一緒にランチ出来る場所を探しながら町歩き



お昼近くになると更に人だらけ

うーん下調べをして来なかったのが失敗
ワンコOKが見つからない… 我慢できず



買っちゃいました 確か420円だったかなぁ~
お店の前のベンチでガブリ



おいしぃ~
飛騨チーズ牛まんが美味しかったょ

食べだしたら止まらななくなってきて
飛騨牛コロッケに飛騨牛串にみたらし団子



ナントみたらし団子が醤油が塗ってあるだけ…
しょっぱいんですょー
関東は、甘辛いトロトロタレがのってるのに全然違くてビックリしました~

さてさて、満喫したので高山を出まーす



スイスイ走ってると何やら大きな水車だ~
ちょいと寄り道



五連水車とハイチーズ
ここにポツリと一軒の店がありました



扉を開けると並び待ちしてます
人だかりの中では蕎麦打ちもしてました~



新蕎麦解禁したばかり
まだ時間もあるし食べてく事にしました~

ロコチャンは車で待っててね~ ごめんチャイ



今、打ったばかりのメチャ打ちたて

食べ方の手順通りにいただきました
そのまま食べる→塩でつけて食べる→わさびをのせて食べる→汁で食べる
美味しかったで~す

帰ってから調べたら「そばの里荘川 」荘川蕎麦街道にあるお店でした

続いて山道で湖沿いを走ってると正面にドーンと石壁
気になって寄ってみる事にしました



見学は無料 ワンコ抱っこ入館OKでした
何が気になるって ↓ これです



高さ131メートルの石壁
ここに入って分かりました
水力発電のダムの壁だったんですね~ 

普通はコンクリートの壁がここは石壁(ロックフィルダム)
始めてみました



近くで石壁見たかったんですが行けなかったザンネン
ステキなお庭でした

すっかり夕暮れ、目的地まであとチョイ走ります

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

初めまして、スマイルぽぽです。
もうすぐ1歳になるオレンジの女の子ぽぽがいます。

旦那さんがキャンピングカーが欲しくて私も興味があり時々ブログを見てましたが
読み逃げですみません(>_<)

キャンピングカーでいろんなとこ旅行できて羨ましいです。
いつか購入できたらいいなぁと思ってます。

また覗かせてもらいます。

おはようございます(*^▽^*)

もう~お団子に牛まんにお蕎麦に~♪たまりません☆現在朝の8時過ぎ…読みながら、お腹がぐるぐる鳴いてまーす(>_<)お腹空いちゃいました(爆笑)

下調べなしでワンコと一緒だと、なかなか入れる店探すのも大変ですよね(^-^;

我が家は夫婦で行き当たりばったりな性格なので、ご飯難民なんて事がしょっちゅうです(ノ_<。)

なので我が家が遊びに行くときは必ず参考にさせて頂きまーす(^_^)vふふふ♪

石壁も近くに行けなくて残念でしたが、実際見たら迫力ありそうですね~!

いよいよ白川ですかぁー?
続き、楽しみにしてまーす\(^o^)/

スマイルぽぽサーン

コメントありがとうございまーす
もうすぐ1歳の女の子ですか~
もぅ想像しただけで可愛いうふふ

キャンピングカー欲しくなりますよね
うちもロコが来てからずーと欲しくて…
もう7歳になっちゃいましたけど(笑)
狭い空間にも一緒にいれるのがまた楽しいんですょね~

うちの宿泊先は道の駅 いつもタダですから旅行行けるんですょー
それも車中泊のいい所ですよね

読み逃げ全然オーケーなんで
お暇つぶしに読んでくださーいね~






くぅままサーン

おはよーございまーす

食べるの大好き~旅行行ったらいっぱい食べなくちゃー
家でもよく食べますが…うふふ

ご飯難民~もったいないナイ~
うちも行き当たりばったりが多いですけど
食べたい
気持ちが物すごーいのかも~(笑)

石壁は車で湖わきを走ってたのに
景色が水がなくなりいきなり物凄い高さで出て来るんですょー
迫力すごかったですよー




No title

飛騨チーズ牛まん美味しそ〜〜〜!!
食べてみたーーーーい!!!
下からロコも狙ってますよー。

“みたらし”じゃなくて“みだらし”ってなってるよー?
これは甘いのと甘くないのの差をつけて?

でたっ! 蕎麦好き!!
打ち立てのお蕎麦はさぞ美味しかった事でしょ〜v-415

ダムのお水も綺麗〜☆
水力発電している所なんだー。

予定していなかった所に寄るの楽しいね〜♪
新たな発見あるし☆
次はどこかなー?

lovesweetsチャン

もしsweetsチャンが行ったら
他にもいっぱい美味しそうなのあるからね~
飛騨ラーメンや飛騨牛にぎり(あぶり牛お寿司)行列出来てたょ

のれんにだょねー
でも多分「みたらし団子」でいいんだとおもう
岐阜では、みたらし団子イコール醤油
なんじゃないかなぁ~

そぅ次いつ行けるかわからないからね
なるべく寄り道するのが楽しいよネ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ