飛騨~白川郷 車旅☆その3

2013年10月13日(日)

朝は寒いけど今日も暑くなりそう



車中泊している車も何台かありましたょ~

では、初の車のキッチンで調理



ガハハ 失礼しました
キッチンって、カセットコンロだし
コーヒー落としただけなんですけど
でも、このスペースがあるだけで全然ちがぅ~



今回の朝ごはんは、コンビニで買ったパン
後から知ったんですが、夕飯食べたレストランで朝バイキングが500円で食べれたそうです

あまりユックリする時間がないので食べたら出発でーす



川沿いドライブ

10時半頃到着
運よく駐車場がすぐに見つかり早速ブラブラお散歩



まずは有名な『陣屋の朝市』



お野菜 お漬け物 さるぼぼ などなど



外人さんの観光客もいっぱいいました~
『さるぼぼ = Happy Monkey Baby』なんですね

町歩きに行くよ 赤い橋 『中橋』 でーす



お店が建ち並ぶ  『さんまちストリート』 古い町並を抜けて行きまーす



ぶらぶらと



こちらは染物屋さんかな 雰囲気がステキね~

そして川沿いにテントがずらり並ぶ 『宮川の朝市』 に到着 



ロコちーん楽しいね
色んなお店が並んでます



こちらは、おみやげ屋サンだね~



いやん さるぼぼ登ってる
見てるとだんだん欲しくなってきて つい買っちゃた
家には置き場にこまっている何匹かいたんだった(笑)

宮川の朝市のすぐ近くの「鍛冶橋」
橋の真ん中に向かい合って銅像がいます



記念撮影パチリ

さて~お腹がすいて来たのでランチにしましょー

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

キッチン♪ 。。。と思ったらガスコンロかい〜〜〜v-12
でもそういうスペースがあるって嬉しいね☆
ベッドはこうなってるのね〜♪
ロコが匂いを嗅んでいるのは何かしら?

飛騨高山自体どんな所か知らなかったーv-414
マーケット楽しそ〜〜〜v-350v-350v-350
さるぼぼも知らなかったー!!
さる。。。というより赤子に見える〜〜〜v-290
買ったのね? 家にさるグッズがあるなんて知らなかったわ〜〜。
海系ばかりかと思ってた〜v-526

『さんまちストリート』素敵〜〜〜v-351v-351v-351
行ってみたぁ〜〜〜い!!!

手長足長夫婦。。。v-12
小江戸の大きい版みたいな感じかしら?

lovesweetsちゃん

カセットコンロでした
小さいキャンカーにはこれが便利らしい(笑)

このスペースを作るのがデリカでは面倒だったのので重宝だわ

ロコはコンビニのサンドイッチの臭いをかいでるの

あら飛騨高山知らんかったのね~
そう!川越がもっーと広くて更に濃厚!

朝市とか見るの楽しいよね
きっと、さるぼぼチャン買っちゃうよ
うちの冷蔵庫にさるぼぼマグネットはりついてる

さるぼぼは、確かそれ「せーかーい
サルと言われるが赤子らしいょー
出店のおじちゃんが言ってた

sweetsちゃん夫婦は、飛騨高山楽しいハズ~
合掌作りの家がいっぱいある合掌村あったりするょー


あぁ~♪珈琲のいい香りが伝わってきます~!
朝バイキングは残念でしたね…500円?!!魅力的なお値段ですね!!
町並みも情緒があって素敵です☆
朝市とかワクワクしちゃいますよね~(*^^*)
私もついつい買ってしまいますよぉ~(爆!)
後で困るものばかりですが…Σ(ノд<)

ほんとに自分もその場にいてしっかり旅行してると錯覚してしまいそうなくらいです~♪朝市行きたいなぁ(#^.^#)

続き♪楽しみにしてまーす\(^o^)/




くぅままサーン

珈琲←クフフ 節約できました~
ワンコインで朝バイキングいいですよね
やっぱり、また行かなきゃーですね

飛騨の町歩きはタイムトリップしてるみたいで楽しいです
くぅままサン家も、やっちまった物いっぱいありますか(笑)
見てるとなんか欲しくなっちゃうんですよね

くぅままサンも飛騨朝市に行ったら、さるぼぼ絶対にgetしちゃいそうですね
あはは


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ