涙やけ☆セカンドオピニオン

去年の大晦日
ロコの目の回り、足先回り(4本)がピンク色になって病院に行きました

診断は『 涙やけ、足先は舐めるから 』

それから3ケ月、目薬効果はなく酷くなる一方
病院に行ってもやはり簡単に『涙やけ 』と言われるだけ



更に5ケ月
食べ物を変えたり色々やりましたが
治るどころか酷くなり目頭がグシュグシュ 目ヤニも酷く
涙やけは黒く硬くなって目尻にまで



いつもは5階建ての立派過ぎる大動物病院に行ってます

他の先生の話を聞いてみたいと
ネットで調べ家の近くの小さな町病院へ

ロコちゃーん、どーぞー



噂通りのいい先生で、
お話をいっぱい聞いてくれて、色々教わりました

診断は、今は『涙やけと結膜炎』
涙やけは結膜炎を治せば少しはよくなるかもとの事
目薬を2種類、処方されましたー
先ずは、頑張って結膜炎を治すよー

今後、立派な施設の大病院のままにするか小さいけどいい先生の病院にするか悩み中でーす

病院の後はお友達に教えてもらったdogcafeにブランチしに行きました



稲毛海岸のすぐ近くのお店『solari
ロコがたまにお散歩に行く海岸からスグです



店内からの眺めでーす
暑い夏には店内cafeがありがたいわぁ



ロコにはクッキーを貰ったょー
食事中は、何も食べずになぜか椅子の下でジッ
覗いたら楽しそうだった うふふ



今度はスイーツを食べに行きたいでーす

続いて向かった先は



食べ物チャウ チャウ
オモチャ屋さーん ロコ用のグッズ買いました
(それは次回紹介しますネ)

で、この日の夜ごはんはベランダBBQ



家に居てもBBQ
狭いベランダでムリヤリな感じで

ドコモのポイントが貯まって、それをお肉に交換しました
美味しい&楽しかったでーす

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

結膜炎!?

結膜炎だったのねー!!
噂通り良いお医者さんだったみたいだねー!
大きい所より小さくても良いお医者さんが良いと思いまーすv-100

オムライス!! 美味しそ〜〜♪
オムライスなんて何年食べていないんだろう。。。
ロコはソファーの下で何をしていたのかしらv-414

普通のオモチャ屋さんにロコもオモチャもあるのね〜♪

いつでもBBQ〜v-345
良いんじゃない〜v-415 楽しいよね☆
うちはお庭あるけどBBQはやった事ないけど。。。v-389

Re: 結膜炎!?

v-409> 結膜炎だったのねー!!
最初は涙やけだけだったのかわからないけど
 今は結膜炎になってるみたい

> 大きい所より小さくても良いお医者さんが良いと思いまーすv-100
 そーだね~
 一番に病院入ってまだ誰も後ろにいなかったから、長々と色んな話してたの
 終わったらズラリと並んでた。。
 先生それ知っててしゃべってくれてたよー
 
 7年のロコのデーターがその大病院にあるのよね。。
 それが欲しいっ!
 それでその病院に移りたいv-292

> オムライスなんて何年食べていないんだろう。。。
 美味しかったよ~
 オムライスってそっちには定着あまりないんだ~
 じゃー是非Hに作ってあげてちょv-392

> ロコはソファーの下で何をしていたのかしらv-414
 なんだろうねv-410面白いね~

> 普通のオモチャ屋さんにロコもオモチャもあるのね〜♪
 へへへ
 
> うちはお庭あるけどBBQはやった事ないけど。。。v-389
 そのお庭でやったら2人分で終わりってわけにはいかなそうv-411
 いい匂いに誘われて、いっぱい集まってきそうだよね~v-290

オムライス

オムライスは多分日本で作られた物なのー。
だからこっちにはない物なの〜。
中にご飯って発想はないのかも!
オムレツはあるけどね☆

7年間のデータ。。。
それは欲しいね!!

確かにBBQ家の外でやったら
他の人も加わって大変そう。。。
だからやる気にならない(^皿^)

Re: オムライス

> オムライスは多分日本で作られた物なのー。
あら~そうなんだー
 ふわとろオムライス美味しいよね~
 自分じゃつくれないけどv-408

> だからやる気にならない(^皿^)
 やるなら会費制にしないとね~v-410うふふ

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ