車中泊で鍋食べ納め?

ブタしゃぶが食べたくて車中泊しに行ってきました~

2017年6月3日(土)

千葉県 幕張の海岸でエアーレース開催
家に居ると 飛行機の音 ブォー という大きな音だけがよく聞こえてくる



午前中は家で車中泊の準備 午後から予選が始まるので
チャリンコで海岸までお散歩しに行ってきたよー 



海岸目の前の公園にチャリをとめてお散歩

道路挟んで向こう側 ロコが見ている先が レース会場で有料観覧場所



ビーチの所には一応目隠しの背丈以上の横断幕が張ってあるよ



スマホから写真だとスゴイ小さいけれど
実際はかなりの大きさで爆音



海にうったマークブイが砂浜に近いので 低空飛行で想像以上に大迫力



今年はこのレースが全部見えちゃう道路に 立ち止まって見るのが禁止
無料で観覧できる場所を設けたから移動して下さいとの事 移動しまーす 



ここは入り口 海上内のビーチでは露店も沢山出ていて楽しそう

無料の観覧場所は入口横↓ここ~



ここはスタート地点 アクロバットがよく見える場所



写真の飛行機 実際はもっともっと大きいけれど
さっきいた場所の方が断然 スゴイ



ここでは出店と催し物会場になっていてイスがあり休憩できるー
暑い日だったのでかき氷食べたよー



飛行機は全く詳しくないけれど エアーレース見てるのがメッチャ楽しい
毎年 お散歩観覧が縮小されているので来年はちゃんとチケット買わないとダメかな



ビールやおつまみ持ってビーチ観戦 楽しそう エアーレース貯金しなきゃ~

帰ったら 買い出しをして出発でーす



車内お鍋が出来れば場所はどこでもOK(笑)

日が暮れてきたので いつも空いている茨城県方面へ



まずは昼間のチャリ汗を流しにあずま健康センターに来ました~
めっちゃ昭和な温泉でガラガラ 出たら

茨城県 道の駅 発酵の里こうざきへ移動でーす


※写真は次の日に撮ったよ

はじめて来た道の駅 コンビニもアリ広くてキレイで居心地よさげ~

で車内では早速



恒例のお鍋
家ですればいいものの わざわざ狭い車内でする.......



のが楽しいのでありまーす
本日は牛も買ってみた~(笑)



しかし車内 火をつかっていると窓をあけても暑い



スライド窓にフィアマのターボキットで換気扇にし
スライドドアは壁際だったので全開 後ろのハッチもチョイ開け

完食美味しかった~ でも もう涼しくなるまでお鍋は食べ納めかも。。。車内が暑い



夜は道の駅の中のコンビニでアイスを買ってお散歩したら 就寝でーす

2017年6月4日(日)

人間は快適温度で寝れました~
ロコは暑かったみたいでクールボードの上で一晩中 寝てました



予定のない本日ノンビリ道の駅をお散歩



あそこに行ってみる



昨日のレースの飛行機もこれ位の大きさなのかな?



気分はレーサー(笑)

お店も開き始めたょー↓道の駅 発酵の里だけに発酵製品がたっくさん



レストランとパン屋もオープン
朝ごはんはテラスで美味しそうなメンチカツバーガー食べました



この時 チョコナママから連絡がきて大洗でランチを一緒にする事になったよ

という訳で出発でーす



走ってるとあじさいの杜看板がたくさんあったので
気になり 寄り道



本来は有料なんだけれど 本日はアジサイが まだあまり咲いてないという事で無料



すごい広いお寺でアジサイはまだあまり咲いてなかったけど



のどかな田園お散歩できました~

チョコナ家待ち合わせの場所へ急ぐ 途中でバッタリ出会えました



この後は 大洗のアウトレットのドックランで遊んで



大洗マリンタワーの下で



フリマーやっていたのを見て



大洗漁港に移動してお魚天国



美味しいごはん食べて



漁港ブラついて



楽しい1日となったよー



また遊んでね~



追伸:今度のブタしゃぶはいつかな~(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

へぇ〜〜エアーレースなんて競技があるんだ知らなかったです〜
なんだかかっこいいね〜
そのあとのお出かけも楽しそう〜〜
ロコちゃんニッコニコね

エアーレースをチャリで見に行けるなんて最高!
見に行ってみたい! テレビでもやっていたけど、やっぱり生がいいよね!
ロコちゃんは飛行機の音は大丈夫だったのかな?

定番の豚シャブ。いいね! 車中泊で食べるご飯はワクワクするし何かいいよね!
しかし6月に車内で豚シャブは暑いかな💦

ラルちゃんの家来さーん

エアーレース私も地元でやらなければ知らなかったです~
日本人選手も1人いて 優勝してました~v-352

飛行機とかレースとか全く興味ないんですけど
真近で飛行機がクルクル回転したりして見ていて飽きないんですよv-410

梅雨明け前のおでかけ
ワンコいるとお散歩できて
ワンコも人間も楽しいですよね~v-411

ムクパパー

海までチャリだと20分位
帰り道に心臓破りの坂があるけどe-330(笑)

生スゴイよ~
とにかく飛行機が近いの たまにマークにぶつかって
マークが破裂しちゃったり 迫力あるよー
音ねもかなり大きいけれど
ロコは全然大丈夫だよーv-218
ムクちゃんとお散歩しにおいで~♪

そうそう
車内でカップラーメンでもなんか楽しいよねーv-410
豚しゃぶ写真もついに?やっと?見納めよー(笑)
外は涼しいんだけど車内に風がこないね~
夏は何がいいかな~ww



No title

ロコちゃん可愛い~~~! いい笑顔ですね
素敵な道の駅ですね 関東はいい道の駅が沢山ですね
うらやましい~~~! 車中泊で鍋はまだした事ないんですが
楽しそうな記事を読んでいたらしたくなりました(笑)
いつも楽しそうなお出掛け参考にさせて頂きます。
お邪魔ました。

いくちサーン

わぁ~嬉しいありがとでしゅv-286

この道の駅 わりと新しいくてとってもキレイでしたょー

うちの車は電子レンジが乗ってないんですよ
それで温かい物を食べるのは 手軽なお鍋かな~って
始まりなんです~
車内でごはんって なんか楽しいですよねーv-410

エアーレース来年は観に行ってみようかな⁉︎
でもムクは音が苦手だから、、、💧

夏の車中泊は場所を選ばないと辛いね。
とくにバンコンはエンジンの熱気があるから車内が中々涼しくならんよ💦
キャブコンなら断熱も良く窓も大きいからオールシーズン快適なんだけどなー。
次はキャブコンかな⁈

ムクパパさーん

わぁーそうなんだ...
ムクちゃん音がダメなのか~v-409

もう平地は厳しいね...
宿場決めたらエンジンを 即 切って 窓全開にして
車内を冷やすんだけど床がずーっと暑い

キャブコン!になったら運転できないww
しなくていいのか  いいな~v-410うふふ
バンコン用のエアコンいいのが出るといいのにね~

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ