2017GWは群馬旅 3☆雪の回路

こちらかの→つづきでーす

2017年5月4日(木)旅2日目

道の駅六合の朝でーす




朝はお散歩からだよー
駐車場は夜はいっぱいだったけど朝8時にはガラガラ



奥には足湯があるよ 朝はお湯がたまってなかったけど 温か~



昨夜のお風呂も100%源泉かけ流しで いい湯だったよ

本日はチョコナ家が 急遽お仕事になってしまい 一旦お別れ
と言う訳で準備が出来たら1台で出発



群馬から長野へ抜ける道 通称滋賀草津高原ルート
冬季は通行止めで先日開通したばかり



41kmの山岳観光道路
今年は雪がまだ たくさん残ってる~



真っ青な空に真っ白の雪がとにかく広大で
写真より肉眼でみるとかなりの絶景



そして この時期の楽しみが雪の回廊



わ~出てきたよー



車の背が高いからあまり雪壁の高さがわからないけれど
車の中からは真っ白だよ~



高い所は7~8m 今年は高いらしい
これを見に他県から観光客がわんさか来るょ



ここを抜けると長野県の渋峠スキー場ホテルの真ん中が県境

GW中はスキー場が営業してて駐車場は車と人がいっぱい


※車窓から撮ったよ

停めるのが大変そうなので Uターンして群馬に戻りまーす



再び 雪の回路を抜けると
日本国道最高地点(2,172m)の石碑がある展望所


※車窓から撮ったよ

残念ながら小さい駐車場は満車 道幅も狭い為 駐車待ちもムリでした



ここからは下りの景色だよ

すぐに白根山の湯釜( 活火山の火口湖)が出てくるが
火山活動が活発な状態の為 2014年よりずーと立入規制です



厳戒態勢でちょっと停車しただけでもパトロールに注意されるよ
初めて見た時は神秘さに感動した エメラルドグリーンの湯釜はこちら→

続いて白根火山ロープウェイ山麓駅があるので休憩



湯釜にはこれに乗っても行けるよ(ワンコもOK)



スキー場 ゲレンデには少し雪が残ってた~



ロコ走らずに座りこみ中



雪も満喫できたのでソロソロ



はぁ~景色も天気もサイコー



山をおりまーす


※)もう2度と見れないのかと思っていた白根山の湯釜は6月7日
3年ぶりに解除されたそうですよー


つづきまーす


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜〜すご〜〜い日本の風景じゃないみたい!
こんなところドライブできるのって楽しいよね〜
人の高さより高い雪の壁すごいね〜

No title

わぁ♪この前軽井沢行った時に、本当はここへ行く予定だったの。
雪の回廊はもうないみたいだったけど、県境と最高地点には行ける♪と
楽しみにしてたのに雨だったんだもの(´;ω;`)
でも、今年はロコちゃんとこで楽しませて貰えたから来年リベンジするぞ!
雪に座り込んでるロコちゃん、可愛いね(*´﹃`*)♥

ラルちゃんの家来さーん

アルプス?スイス?
ハイジの山みたいです~←行った事ないけど
雪が残ってる具合 緑と白と岩と
とってもキレイでした~v-411

ドライブ 景色が
なんかのアトラクションみたいですよねv-410
そして チャリンコで この山登ってる人もほんとにいっぱいいて
ビックリしましたよー

雪壁スゴイ高さでしょーv-410
この高さの中から道を見つけたのスゴイですよね~
掘る?のも大変そう!

まぁサーン

わぁーそうだったんだ~
天気がほんとザンネンだったよね~
うんうん ぜひぜひリベンジ 行ってみて~v-411

県境は確か道にも線が引いてあると思ったよー
両県またいで写真とりたいよねー
最高地点からの景色も見たいー

雪大好きロコちゃん
太陽が暑かったから座って気持ちよかったのね~v-286i-185

No title

雪壁すごーい!!
ゴールデンウィークでもこんなに雪が残っているんだねー!!
ロコちん雪の上で気持ちよさそうよ〜♪
春スキーの人がいっぱいなのねー!
最近雪山ご無沙汰だからスキーやスノボー人口がどのくらいいるのか知らなかったわ〜。

lovesweetsちゃーん

雪壁とくに今年はスゴイみたいよ~
ちょっと前に開通したばかりだから雪もまだキレイだよねー

ロコちゃん
雪走るかと思いきや休憩なんかーいv-286e-330ww

スキー場は
今シーズン最後の滑りを満喫する人でいっぱい
Tシャツで滑ってる人もいたよー

普通のゲレンデは閉鎖しているから余計に
ここに人が集まるんだろうね~e-252
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ