2017GWは群馬旅 1☆凍った野反湖

2017年ゴールデンウィーク5日連休 ですが

あっちゃんの指骨折 4/19に手術....
( 放置しておけば治ると言われていたが治りが悪く骨をピンで固定したよ)



遠出できるような状態ではない為 近場で静養旅にしました


2017年5月3日(水)旅1日目

前日 夜中に関越道を走り渋滞なしでam3時 群馬県の道の駅 こもちに到着
車中泊した朝でーす



GW近場旅しようと思ってたというチョコナ家も一緒だよ



朝は道の駅 散策から~
あっちゃんの手は指だけのテーピング中



わりと広い道の駅で足湯あったょ 八重桜が満開でした~



ここで 野菜やお惣菜 今晩のご飯の材料を買い込む

出店で B級グルメの焼きまんじゅうを購入



おまんじゅうというか パンに甘い味噌がぬってある感じ 群馬に居る感満喫~

ではノンビリ旅 やっと出発



途中スーパーで足りないものを買い足し 少し走ったら もうお昼時間(笑)  

群馬県の道の駅 霊山たけやまに寄り道



山頂から 鯉のぼりがズラリ~

食べ物屋さんはそば処けやき1軒だけ 並んでいるので名前を記入してお散歩へ



この時期 芝桜がキレイらしいので行ってみよー



坂を上ったけど 芝桜は更に上に行かないとダメらしい
挫折の為 戻る…(笑)



戻ったらお蕎麦屋さんの順番きてました 戻って正解じゃーん

GWはメニューの種類少なめ 全員 十割そばの天もりを注文
JAFカードを見せるとかき揚げのサービスあるよ



十割そばを食べたの始めて~ お蕎麦感タップリでした

さー再び出発だょー

群馬県に天空の湖という場所があると聞き行ってみる~



気温も下がってきたよ

群馬・長野・新潟3県の県境に位置している天空の湖 野反湖に到着



標高1500㍍ 雪が残ってたょー
野反湖は、冬の間は閉鎖されていて ちょっと前に開放されたばかり



そして 目の前には天空の湖が見ーえーたー



って パッキンパッキン 一面凍ってる
想像した湖とはかけ離れてるが これはこれでスゴイね~



天空の湖のシーズンは初夏 日光キスゲが咲く頃がよさそうです
ちなみにその景色はこちら→でーす



湖を近くで見たい~



こんな景色も貴重よね~



全然 この装備では進めなかった~(笑)



今年は例年にない雪の多さだそうですょー



太陽が暑いので日なたはTシャツでもイケル

駐車場の所に花の駅 野反峠休憩舎がありこちらは営業中



絶景の湖を見ながらお食事ができますよー



新緑の時に来てみたいな~

野反湖はダム湖 反対側に野反湖展望台があるので行ってみます



5月 群馬県でこんなに雪が残ってるとはビックリよー



この道の終点地点に天空の食堂 泉屋があります



こちらはそこからの眺めだょ



ここの すぐ近くに野反湖キャンプ場があって
雑誌BE-PALの ほんとうに気持ちいいキャンプ場日本一 に選ばたそうでーす



時刻は15時半 山を下りまーす~




こちらに→つづく~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あっちゃんさん、赤ちゃん抱いてるのかと思った!!
早く治りますように。生活も不便ですよね(>︿<。)

涼しい場所と言えば高原しか知らなかった!
去年は霧ヶ峰とか、美ヶ原に行ったの。
群馬の湖!!
素敵な所だァ
行きたくなっちゃいました!
遠いのかなぁ。
バキバキの湖、見てみたい(笑)
雪景色に半袖!!違和感半端ないなΣ(。>艸<。)

夏の景色もリンク見たよぉ。素敵ですね。
お散歩出来る場所もあるみたいだし、ランチも出来そうだし
調べて見ようっと♪
続きも楽しみにしてますね。

No title

わぁ〜〜〜痛そう〜〜
今は大丈夫なのかな?
ロコちゃん雪の上で楽しそう〜
いつまで溶けずに残ってるのかな?夏には溶けてしまうのかな?

まぁ&シナモンまぁサーン

手術直後の写真なんだけど
スゴイ包帯グリグリだよね~

GW休み取っちゃったし
家にずっといるのもつまらないしって
生活不便なのにおでかけしちゃった~ww

今はリハビリしてるけど
だいぶ指も曲がるようになってきたよー
ありがとねv-410

野反湖ステキだよね~
私もしらなくて知った時行きたい!って
今回行っても景色全然ちがったけど(笑)

群馬県にもこんなに涼しい場所あるんだねー
天空の湖見てみたいよねー
是非シナモンちゃん連れて行ってみて~
群馬は温泉付きの道の駅いっぱいあるからね~
車中泊いいはずよ~v-218




ラルちゃんの家来さーん

ありがとうございまーすv-410

指のピンは1か月入ってたんですけど
指って1週間動かさないだけで固まって動かなくなっちゃうそうで
今はリハビリに通ってます
だいぶ曲がるようになってきましたよー

ロコ雪大好きなんですよ~
雪の上で手のひらv-410つめたそうね~ww

この近くのもう少し標高の高い山に雪壁があるんですが
そこは 雪が見たいなら5月の上旬がいいですって
5月の下旬に雪はなくなってしまいそうな感じですね~


こもちの道の駅の裏手のお風呂は入った?
250円で源泉掛け流しにはいれるんだよー。

野反湖は、すごーい雪が残っているね。
天気も良くて最高だね。
キャンプ場はオートキャンプはNGだから残念です。
標高が高いから、別の季節が楽しめるね!

ムクパパさ~ん

おおお~ぉ
温泉大好きムクパパさん さすが~
道の駅こもち e-224全然しらなかった~
メモっておくねv-218

GWで群馬県にこんなに雪が残ってるなんて
野反湖の氷には驚いたよー

キャンプ場はオートキャンプじゃないんのかi-195
ほんとに気持ちのいいキャンプ体験してみたかったねv-219



No title

あっちゃんの手が痛々しぃ〜(T^T)
でもみんなに見せてそ〜!

群馬というとこんにゃくとこの焼きまんじゅうよね〜♪
小さい頃よく赤城山に行って焼きまんじゅうと焼きもろこしを買ってもらって食べてたわー!

十割蕎麦美味しいよね!
かき揚げ食べ放題なんて太っ腹〜!!

5月でも山の方はまだまだ雪がいっぱい残ってるのねー!
ロコちん雪がにさわって楽しそー!!!

lovesweetsちゃーん

手の写真は手術直後なのでね
包帯グルグルよ~
ははは 正解!
見ないって言ってるのにみんなに見せてるというねv-411

そうそう
こんにゃくと焼きまんじゅう もろこしもか~
もろこしは今頃からシーズンだねー

十割そば!初体験!
かき揚げはJAFカード1枚に1つしかくれなかったよ~

湖はカッキンカッキンでビックリだよね
長靴もってけばよかったな~(笑)

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ