キャンピングカー40台でキャンプ☆その1

楽しみにしたキャンピングカーのオフ会
第1回VCFキャンプフェスにお友達と参加してきたょー





2017年5月13日(土)GW明けの週末

金曜日の夜に出発して山梨県の道の駅なるさわで車中泊 した朝でーす



朝起きたら外は雨ザーザー

朝んぽして お友達と合流したら スーパーへ買い出し



本日は100% 雨の予報だったから 雨準備は万全こーなったら雨を楽しむぞ~

買い出しを済ませてキャンプ場へGO



朝10時半 静岡県朝霧高原オートキャンプ場に到着
富士山が見えるキャンプ場ですが本日は見えぬ…



バンコン(1BOXタイプのキャンピングカー)がズラリ並ぶ



本日はバンコンだけの集まり 40台だって
既に 右も左も前も後ろも バンコン バンコン バンコン ド迫力



場所を教えてもらって カッパに長靴履いたら 大雨の中 いざ設営開始

本日は テント1つ あとは車についているオーニングを引っ張りだすだけ~



キャンピングカーって備わってる物多いから簡単でいーね

準備終了 予想通り時刻はお昼 雨だしゆっくりしよ~



本日のメンバーは 車4台 4家族8名 と 8ワンコ↓



先日BBQした仲間だよー

では乾杯



カップラーメン
今回は ゆっくりお喋り&仲間作りがしたいので 料理に時間かけるのやめました



雨でも楽しいょ



予報ではあと少しで雨があがるハズ
雨があがったらキャンプの開会式をするよー



15時半 全員集合だよ~ 水はけのいいキャンプ場

ここで関西から参加の黄色い靴履いたみるくチャンに会えたよ~



やっと会えた~っ 親子みたいでカワイイ

開会式
バンコンに深い情熱の幹事さん リンエイのお友達 いつも楽しい企画アリガトー



一旦テントに戻って晩ごはん準備だけしちゃう~



今回はご飯に時間をかけない料理



楊枝に刺しただけの ピンチョス↓アッという間に完成 これ一部ね



ではみなさんの車お宅訪問しに行ってきまーす



声かけるとスグに見せてくれてお話も弾む~

ワンズで記念写真も撮ったり



アットいう間に暗くなってきてしまった
お宅訪問 40台なんて全然出来ずに終了



辺りは 灯りがついていいムード 我々も車に戻って夕飯にしよ~



ではカンパーイ



本日は フライパンで混ぜただけのアヒージョ
パンは足元に暖を取る為ににつけた炭で焼いたよ



デカ鍋に入れただけの具たくさんお鍋



ユル~い時間 最高だね



今回 時間かけないご飯にして大正解 マッタリいっぱい喋れたょー



〆に男性陣は残ったお鍋に麺をいれて ラーメン



夜遅くなったら冷えてきてテントを閉めて炭火ストーブ



日付が変わる頃に車へ移動してチッコ散歩して就寝でーす


こちらに→つづく~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

キャンピングカー勢ぞろい壮観ですね〜
雨でも装備パーフェクトですね
ワンコ友達もたくさん、楽しそうね〜〜

まだ先月の事なのに懐かしいー。
すごーい楽しかったわー。
梅雨明けたら、標高の高めの所でキャンプしたいね。

ラルちゃんの家来さーん

同じタイプのキャンピングカーばかり
並んでるとスゴイ光景でしたよ~v-352

キャンプ雨でほんとに残念
雨の道具もシッカリ持って行ったので
荷物が更にいっぱいで大変でした~e-330

ワンコは全部で20匹位いるはずなんですけど
雨だったせいか車にいたのかなぁ~
この日は殆ど会えなかったです~




ムクパパさーん

うん スゴイ楽しかったね~e-343

雨でワンコ達があまり遊ばせてあげれなくて
ちょっと可哀相だったけど

次回はムクパパのドックランe-276使いたーい
涼しい所行こう 行こーう

その前に雨男女をなんとかしなきゃね(笑)

まずは、滝行でもして身を清めてきようかな⁈ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
次こそはランで皆んなが遊べればいいね!

ムクパパさーん

きゃはは
滝行v-46いいね~ww
ザバーっと洗い流さないとね!

いい天気の下
ラン中キャンプ夢だわ~v-286e-343


No title

わぁ〜! キャンカー40台ってすごいねー!!
なのに雨なんて残念すぎる〜!!!

でもキャンプなれしてるから雨でも全然楽しめるねー♪
色んなキャンカー見て参考にしたいよね〜♪

それにしてもロコの寝相凄すぎ〜〜!!
どんだけ〜♡

lovesweetsちゃーん

40台!
東北から関西までいろんなナンバーが揃ったよー

雨ショックよー
ロコ達が遊びまわれなかったのが可哀相だったわ~

同じ車でも外も中も其々全然違うから
見るのも喋るのも楽しいよねーv-410

ロコ 夜はいつも横で寝るんだけど朝おきると
必ず前の席で1人ドドーンと気持ちよさそうに寝てるよ(笑)



プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ