名古屋初上陸~2☆岡崎

こちらからの→つづきでーす

2017年2月18日(日)

道の駅 藤川宿の朝でーす



早速 お散歩



藤川宿は 東海道五十三次の37番目の宿場町として栄えていた街



そしてここ徳川家康の誕生の地



さて 本日は、明日のお仕事が朝早いので早めに帰えりまーす

ご飯屋が開店前 & 立派なお城が見えたので寄ってみょー



立派な石垣の階段を駆け上がってくと徳川家康様 発見~



その奥には 徳川ロコヤス様



ここは岡崎公園家康が生まれた所だょ



園内とっても広いよ~



ここは↑能の舞台(二の丸能楽堂)



さーさー 城攻めだ~ どんどん奥へ行くよー

おっとここにも家康様



もう お友達な仲

やっとお城が見えたけど



堀?凹みが深く攻められず... グルリ回ると

龍城神社(たつきじんじゃ)



お参りしたよ



そして ついに岡崎城



ワンコは中に入れないだろうなと



周りを物色中



お城入口で 一応聞いてみたら ワンコは抱っこすればOKというので行ってきまーす

1F~4Fまで資料館(撮影禁止) 5階が展望室で



家康様になってきたよー(笑)
展望デッキからは



岡崎市内が一望でした

お城の出口にはパワーストーン



岡崎城の大黒柱を乗せていた石だそうです
出世開運パワー貰えたかな~



では車に戻ってお店へGO



こちらは大正庵釜春 行列の出来る 元祖釜揚げうどんのお店
職人さんの手打ちうどんだよ



岡崎は八丁味噌の産地 名古屋は味噌煮込みうどんが名物

両方と初体験の私は↓八丁味噌煮込みうどん



あっちゃんはカレー煮込みうどん←これも有名



食べてみたかった味噌煮込みうどん八丁味噌もカレーも 超ウマでした~

名古屋 またユックリ遊びに行きたい場所 楽しかった~



お友達に会えて 幸せをいっぱいもらえた旅でした~っ



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あーあーロコまたブサイクな寝起き顔になってるよー。
おっさん丸出しですよー。

家康って名古屋の人だったんだねー。
知らなかったー!
ロコ康さま顔ハメから手が出てまっせー!!!
いいんすか? いいんすか?
その下の顔ハメ、岡って書いてる全身タイツの人、もしかして顔が岡って事?

ロコ家、お城好きよね〜。
高い所が好きなのかしら?
またロコブサ顔になってるしー。
眠気厳禁!

味噌煮込みうどん美味しそー!!!
食べた事なーい!
食べたぁ〜〜〜い!!

富士山見つけるとそれだけでテンション上がるよね〜♪

Lovesweetsちゃーん

はははi-185
そうそう朝はホーントにひどいお顔よね~ww
うん?眠いとヒドイのかww

私も家康さん名古屋って知らなかったわ~
ロコヤスさん ハリキリ過ぎて手まで出しちゃってるの

オカザエモン!そーだね~(笑)
岡が顔だ~髪型も笑える~
岡崎市の非公式キャラクターだって~ww

味噌煮込みうどん
山梨のほうとうとどう違うのか
私もずーと前から食べたくてやっと念願かなったよー

富士山見つけると
写真撮っちゃうよねー

しかも富士山って名古屋関係ないのに(笑)



No title

徳川家康の生誕地なんですね〜なんとなく東京の人の感じがするけど・・・
岡崎城小さめだけどきれいなお城ですね〜
ロコちゃんと石像なんかいいコンビ(^^)
手打ちうどんおいしそうですね〜〜

No title

ワンコイベント、名古屋にまで行っちゃうロコ一家は凄すぎる~~!!
名古屋って・・・怒られちゃうから大きな声じゃ言えないけど
運転マナーが日本一悪いとか言われてますよね(^_^;)
私、運転に自信ないから怖くて・・・。
行ってみたいんですけどね。
真ん中にある右折レーン・・・怖い((((;゚Д゚))))

わんにゃんドームもかなり有名なイベントですよね。
ロコライオンさんに笑っちゃったww
お友達にたくさん会えて、ロコちゃんも楽しそう!!
たくさんハシャいで疲れちゃったかな。
ぐっすり眠ってロコちゃん、可愛いじょ~~♥

次の日は晴天♪きれいな青空~~!!
ロコ家ってお出かけの時、晴天ばかりですよね。
羨ましい!
太陽サンサンで、いつもお散歩サン♪って言葉を微笑ましく見てました。

ロコ康さま、かっこいい!!
あっちゃんさんてば家康さんとマブダチだったのね。
とっても仲良し~~(笑)
煮込みうどんも堪能して、今回も素敵なお出かけ~~♪
うちもロコ家が行った場所で、行った事ない行きたい場所がいっぱい!!
あんまり遠くは無理だけど、名古屋くらいなら行けるかな。
うちも名古屋に行ってみたくなりましたぁ♪

ラルちゃんの家来さーん

徳川家康~
ホント 中心で 華やかで...
東京っぽいかもww

お城って見るとテンションあがりますね
岡崎城も車で走ってて思わず見にいっちゃいました~
お城にたどりつくまでが広くって大変でした~v-410

石像 身長が同じくらいで笑えます~

釜揚げうどんが有名なのに食べてない~WW
次回は食べたいなv-411

まぁサーン

名古屋までガンバって行ってきたよー
ロコが元気なうちに行ける時に行かねば!ってね

初上陸!真ん中に右レーンは初体験!(笑)
怖い怖い...私も運転できない~v-356

わんにゃんドーム 大きなイベントだね~
ロコライオン 迫力にかけてるでしょww
写真コーナー楽しいよね

お出かけ晴れ多いかな
でもこの日はメッチャ寒かったのー(笑)
ワンコいるとお散歩は必須だもんね~
雨だと大変だよね

名古屋は美味しい物たっくさんだし
よかったよ~

シナモン家は
もう パパさんの運転が頼れそうだしね~v-410
これから いっぱい出かけられるねe-343

はじめまして。

突然のコメントすいません。
いくちと申します。 関西からです。
リンエイさんのキャンピンクカーに今年1月より乗り始めた者です。

ロコちゃん可愛いですね 我が家もチワワが2わんいまして
いつもこんな旅いいなぁ~と拝見してました。
勇気を出してコメントしちゃいました(汗)
またまた今後参考にさせて下さいね。

いくちサーン

わぁ~
メッセージありがとうございます~
すごい嬉しいですv-411

リンエイ購入されたんですね~仲間ですねe-343
今 チラっと見てきました~
内装オッシャレですね~v-424
モンタフちゃんもかわいくて
うちもいくちサンの旅参考にさせてもらわなきゃ~

愛車でワンコとべったり自由気ままな旅行楽しいですよね~
狭い空間でちょっと不自由なのもまた楽しいww

リンエイのキャンプ大会で
いつか会えるかもしれないですね~
楽しみにしてますね~v-428



プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ