知多半島ぐるっーと 2☆半田と車中泊

こちらからの→続きでーす

時刻は14時半 豊川から海沿いを走り
ガイドブック片手に地元の食べ物場所を探す~

やっと発見一色さかな広場海の幸の市場です



2階のレストラン海鮮庵 ギリセーフ



あっちゃんの大盛りまぐろ丼と私のアジのたたき定食



お値段のわりに お味は普通っ(笑)

1階には鮮魚やお土産屋さん



全体的に人が少ないんですが唯一並んでた店 いか姿焼き

粉を振ったイカをこの機械で挟んでジッと待つだけ.....



見てたら地元の人が絶対食べたほうがいいと言うので



買ってみたよー
めっちゃ柔らかくて粉に味つけしてあって美味しかったー



愛知県に来た記念で 家用にワカメ買いましたー

奥に鯛を持った気になる笑顔…



挨拶してきましたー

移動(やっと知多半島へ)

半田に到着 オシャレな建物で寄り道



半田赤レンガ建物 明治時代にカブトビールの製造工場として建てられたそうです
今はカフェとお土産とレンタルルームになってます



店内はそのまま残されていて



カフェでは復刻したカブト生ビールが飲めるそうです

ロコ達は中には入れませーん



赤レンガで記念写真撮



時刻は17時半 暗くなってしまったので今日の観光はここまで

ここから近い温泉探す~



コロナの湯半田店でーす
お風呂でたら 併設のお食事処で夕飯



あっちゃんの から揚げ定食 とキャベツ(笑) 私は名古屋名物の味噌煮込みうどん

ビール飲んでない女子運転で 宿地へGo



知多半島は道の駅がないので南知多道路の下り線 美浜PA泊
半田から美浜まで 有料代は300円くらい 支払ってもいい範囲(笑)

して 星空散歩して車中泊就寝でーす



2017年3月19日(日)旅2日目

夜は 車の通りも少ないし 停めてる車も少ないし 静かでした~



美浜PA トイレもキレイでドックランもあるよー



丘を登ってみたら見えた



んねっ 道路もPAもガラガラでしょ(笑) 車中泊した車はうちら以外に1台だけでした~

では、知多観光に出発でーす


こちらに→つづきまーす


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

知多半島は行った事がないので、参考にさせてもらいます。
混んでいるよりガラガラのが良いね!
さっ、この先は何があるのかなー!😀

ムクパパさーん

知多半島!
随分前から気になってて道の駅出来るのずーと待ってたんだけど
ダメだったww

私的には田舎で海三昧な場所
半島の大きさも大きいんじゃないかな~ってイメージで行ったよー
この先何が待ってるかな~v-411




No title

イカ焼きってイカ丸ごとプレスしちゃったのなのね
食べてみたいです〜〜
赤レンガの建物ってステキよね〜絵になるわ〜〜

ラルちゃんの家来さーん

イカ焼きね~
食べきれなくて取っておいて
夜にまたつまんだんだけれども
時間が経っても柔らかくて美味しかったです~v-411

赤レンガ絵になりますよね~
たまに 赤レンガ前でお店がたくさんで出る
マルシェをやってるみたいなんです
楽しそうですよねー
家が近かったらお散歩しに行きたいな~v-286e-343
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ