2016年末年始 山陽地方10☆尾道(後編)~帰路

こちらからの→続きでーす

ここからは猫の細道と言われる道を通ってきます



約200m続く 細い路地には



このような↓福石猫と言われいる108匹の猫さんが



道の至る所に潜んでいて見つけながら歩くのが楽しい



福石猫を見つけたら 優しく3回撫でると願いが叶うとか

こんな所にもネコさんいたよ



寄り道はしなかったけど招き猫美術館がありました ネコ好きさんには聖地かも~
千光寺周辺散策はここまででーす

駐車場へ行く途中 昨日みたお風呂屋さんゆーゆーが開いてたよ



明治時代にあった銭湯をリニベーションしたオシャレなカフェ&おみやげ屋さんでした
後から聞いたんですが店内ワンコOKカフェなんですって~

ロコ達は車で寝んねしてもらって、私らは尾道ラーメン屋を探す



ガイドブックに載ってたお店 1軒だけ開いてた喰海(くうかい) 1時間位並んでやっと



さっぱりスープがお店のこだわりだそうで 尾道を味わせてもらったよー

山陽旅はここまで さーここからは帰路

福山方面に戻り 温泉コロナの湯



出てきて19時半 ここで車内仮眠
23時起床(全然寝れなかった) コロナの湯のお食事処で夕飯



最後に広島の本場でカキ食べたかったのに完売だったー
あっちゃんが 唐揚げ 私がカレーうどん



さー目を覚ましたら出発ここから 一気に高速道路へ
渋滞しそうな関西と亀山は抜けておきたい


2017年1月3日旅5日目

朝4時 おはようございまーす



私 寝ちゃってて 起きたら 東名高速の愛知県長篠設楽原PA 運転ありがとー
ここまでガラガラ
 
& ここまできたらもう家まで余裕だろうと 車内仮眠



7時半に起床して ここで朝ごはん



名古屋名物の 味噌カツときしめんの定食 ↑とんてき定食↓
朝からガッツリ



目も覚めたし 一気に帰るよー



途中まで快適走行



神奈川あたりから大渋滞 (箱根駅伝と12台の玉突き事故だ)全く動かない
下の道に降りちゃったけ どこれまた大渋滞



夜7時頃 自宅に到着 明日からアッチャンはお仕事

今回はノンビリ その土地を楽しむを目的に
倉敷 鞆の浦 尾道と 山陽地方ジックリ満喫できたー

倉敷を案内してくれた ぽんずチャンにも感謝 ありがと

見所満載 楽しい いい旅だったー



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

猫の細道、いろんなところに猫ちゃん隠れてて
楽しそうですね〜
尾道ラーメンおいしそうです〜〜
渋滞お疲れ様でした

猫の細道、聞いたことあるけど、猫の置物?と思ったら1998年から置き始めたってありますね。
私、もういないや(^^;
でも、その細い路地には見覚えあります♪
尾道は本当に細い道が多くて、郵便屋さん大変だなぁと思った覚えがあるなぁ(笑)
猫を探しながら歩くって楽しそう♥
出来れば犬がいいけどΣ(。>艸<。)
ロコちゃんも、ネコさんいましたぁ♪と嬉しそうな笑顔ですね。

お風呂屋さんは昔からあったぁ。
何屋だったかは覚えてないけど( ̄▽ ̄;)
正直、商店街はあまり活気もなく、用事もなくて
離れた場所のニチイにばっかり行ってました。
そうそう、買い物は電車で福山に行ってたし、
三原はチャリで遊びに行ってました。

尾道らーめんは商店街の中に行列店があったけど食べたことない(笑)
でもご近所のらーめん屋でよく食べました。
私、らーめんはあまり得意じゃないけど、尾道らーめんはたまに食べたくなります。
遠くて全く帰ってないけど(もう実家もないので)
車で行けちゃうんですねぇ。
帰りは玉突き事故で大渋滞?
本当にお疲れ様でした。
翌日から仕事( ̄▽ ̄;)
私、仕事中寝ちゃうかも( ̄□ヾ)ファ~
ちなみに私、高校の3年間は尾道でしたけど、中学校までは愛媛の今治でした。
昔は尾道からフェリーで、しまなみが出来てからは福山からバスで帰ってましたぁ。
プチ情報です(いらね~ww)
懐かしい景色、たくさん楽しませていただきました。
ありがとうございました。

ラルちゃんの家来さーん

猫の細道
福石猫色んな形に色んな顔をしているので
ユックリ探しながら歩くのは楽しいですよねー
本物のネコちゃんもいましたよ~v-410

尾道ラーメンのお店は尾道水道の目の前なので
店内の大きな窓から見える景色もよかったでーす

因みに
お店の人が間違えて
あっちゃんのラーメンとチャーハン両方が大盛りv-363
だったんですよー
スゴイお腹苦しいけど もったいないって全部食べてました~

渋滞は失敗したな~
朝の仮眠はせずに 運転 交代交代で一気に帰るべきだった~
次回はそうしようv-220

まぁ&シナモンさーん

猫の細道は昔からあるものじゃなかったんですね~

尾道はホントに坂道多くてビックリしましたよー
郵便屋さん大変ですよね!
階段坂道もたくさんじゃないですかーv-12

お友達はワンコカートで行っちゃったんで失敗したーって
階段あるたびに泣いてました~
カートもヤバイですよね~(笑)

お風呂屋さん!場所は そのままだったんですね~
他のお店は閉まってたから
商店街の雰囲気はちょっとわからなかったな~

わぁー チャリでとか ホントに
まぁサン めっちゃ地元だったんですねv-410

ラーメン屋さん ガイドブックに載ってなくても
行列アチコチで出来てましたよー♪
今じゃ 尾道ラーメンはハズせない名物ですね~

休みの日数が長いと行った事のない所 遠くまで行けるので
遊びに頑張っちゃいます(笑)

今治!バリーさんの所!にも住んでらしたのね~
わぁーステキ
そっか、しまなみ海道も昔はなっかたんだもんね
しまなみ海道もいつか ゆっくり旅してみたいなぁ~v-410

尾道ステキな町でした
ながながブログ 一緒にお付き合い ありがとうございました~v-411

鞆の浦はポニョの舞台になったところだったんだね〜。
知らなかったよ💦
確かに雰囲気はあるね。
坂本龍馬が好きなので訪れた事はあります。
江戸時代からある養命酒的なお酒や⁉︎勧められませんでした?
あっちゃん、相変わらず運転凄いですね。お疲れ様です。
ルマン24に出れるんじゃない(笑)
これからも安全運転でお願いします。😄

ムクパパさーん

鞆の浦 行った事あるんだね~
うちはドラマの流星ワゴンきっかけで行ったら
ポニョに龍馬まで たずさわってたのねって知ったよ

我が家も龍馬(福山雅治)好きなので(笑)
いろはまるの資料館見たかったな~ww

保命酒!
それが元旦でお店全部閉まってたので見かける事も
出来なかったよ~

あっちゃん 運転がんばりましたv-218
だが そのまま休憩せずに帰るべきだった←まさにルマンv-411

あと1日あるから楽しみながら帰ろうが失敗
渋滞ホントすごかったi-6

ありがとー
お互い安全運転で これからも旅楽しんでこーね~v-355
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ