信州の高原車旅☆その2

信州ビーナスラインをどんどん登って行くと次に出てきたのは
車山高原スキー場



夏の間は絶景ハイキングが出来るそうなので
とりあえずリフトで中腹まで行ってみよーぅ



はっ ロコの言う通りだ…
登っても真っ白そうなので諦めます

まだ頂上までは、見る所があるので先へ行こう



気持ちいいドライブだな~

霧ヶ峰富士見台展望台が出てきたので休憩にしまーす

小さなお店ですが食事とお土産を売ってました

私はクフフうまーいロコも大好きでーす



富士見台というだけあり富士山はもちろん
八ヶ岳連邦とアルプス連邦がドカーンと見渡せるハズなんですうぅぅ…

気を取り戻し頂上まで激走しますよー



途中、三峰茶屋展望所がありましたが、もっと真っ白だったので出すのやめときます

わーい 頂上つきました

が、なんと雨  展望テラスでランチしたいのですが屋根がないので



ゴメンよーロコちゃんちょっと待っててね
外は上着が必要な位寒いので車内お留守番は

我々はレストランに行って来ちゃいました



アッチャンは、チキンステーキにサラダ
私は、チキンのカレースパゲティ
土地の物が食べたかったのに無くてザンネン

食べ終わったら丁度、雨がやんだょ~

お散歩しょー 太陽も顔を出してる



こちらが↑ナント日本一高い場所にある道の駅「美ヶ原高原」でーす
美ヶ原高原美術館も併設してまーす



晴れていれば360度キレイな景色がみえるんです
実はこの場所に来たのは今回で2回目、前回は一面に雲海が広がっていて山は見れなかった



今回も厳しぃー
雲が切れないね山の天気は難しいね



写真、左の奥に点々とある塊は美ヶ原高原美術館のオブジェです
面白そうなので時間があれば散歩したいなぁ

いつ雨が降り出すか分からないので、ここを出る事にしましたー

つづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お天気が。。。

せっかく良い景色のはずが雲に覆われて残念〜〜v-393
富士山も見えない。。。
山の天気は難しいねー!!

車のミラーに映ったロコかわいぃ〜〜〜♡
お出かけに連れて行ってもらう時
ミラーごしにロコ見てるよ〜v-415

『美ヶ原高原美術館から正午をお知らせします』
...ってよくテレビでみてたなぁ〜。
こんなに標高が高い所にあるんだね!
オブジェが何かの遺跡のように見える!!
道の駅には何が売ってるのかしら?

Re: お天気が。。。

そうなの~天気わるぅ
たまーに晴れ間が出るんだけどねザンネン

私もミラーごしのロコ好き
後ろの席からも見えるんだね~

美ヶ原高原美術館って、何か聞いたことあるって思ってたら
それだったんだ~
オブジェがね、面白い形だったり不思議な形だったりなの~近くでみたい
ワンコも一緒にお散歩出来るみたいだからいつか行かなきゃ

道の駅には、お土産屋さんとレストランとかはいってるよ
野菜類は置いてなかったー
あと、この場所に関係ないオブジェがいっぱいあったよ
美術館の関係かしらね~
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ