2016年末年始 山陽地方へ4☆倉敷美観地区(後編)

こちらからの→続きでーす

後半観光スタートだょー



美味しいゴマコロッケがあるらしいので寄り道



注文してから揚げてくれたのでアツアツ
ソースにまでゴマが入ってて美味しかった~



続いて お店をあちこちブラブラ見てまわって
やっと目的のお店についた



倉敷デニムストリート 店内ぜーんぶデニム



店の一部が食べ物屋さん そこのメニューが



これまた全部デニム 食べてみたかったの

注文すると作ってくれるので出来たてアツアツのデニム~



まずそぉ~ははは 早速食べてみるょ~



見た目より いイケル~
ハンバーガーはマックよりこっちの方が好き 肉まんも普通にウマ~でした(笑)

デニムソフトはラムネ味らしいです



この店の奥には何やら 見覚えのあるお顔が



星野仙一記念館の星野監督の銅像でした(笑) 



美観地区では ドラマなどの撮影がよく行われてるそうなんです



例えば 映画:るろうに剣心 ドラマ:天皇の料理番 とか

続いてこの建物が↓倉敷館(観光案内所) ここでくらしき川舟流しのチケットが買えるよ



ですが本日 小舟は運行してなかった 乗りたかったな~残念



続いて 有名な大原美術館がありまーす
ここが入口 狭いんだね~



本日は休館日



記念にパシャリ
お隣はカフェ エル グレコ



大正時代に建てられ50年以上続いているそうです
ツタの葉があるシーズンは またステキなんでしょうね



旅の記念に↓倉敷の猫屋敷でカバン買ったょ このお店可愛いかった



タコ焼き休憩
塩で食べるたこ焼き なぜかエビ味で美味しかった

時刻は15時 美観地区だいたい回れたのでそろそろ車に戻らなければ

楽しかった思い出をパチリ



ロコとぽんずチャンも



お店のガラスに写った蔵がまたステキね

トイレに寄り道
カバン買ったお店のガチャガチャでウサギの耳をゲット



知らない人とガチャガチャ交換して 体と同色のお耳になったの(笑) かわいい~
でもよーく見ると



ロコの顔ヒドイ(笑)

ぽんずチャン 2日間案内してくれてアリガトね いっぱい笑って喋って楽しかったよ



お仕事終わった ぽんずパパさんが車で迎えに来てくれたよー
(写真がうまく撮れてなっかた



ぽんずママのおかげで倉敷最高だった アリガト また来るね
まだまだお別れしたくないけど 旅の情報をいっぱいもらって広島の福山に向けて16時出発


おまけ




こちらへ→つづきまーす


2月3日 今日はロコの11歳の誕生日





にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ロコちゃんお誕生日おめでとうございます〜〜
11歳もいろんなところ旅してお散歩楽しめるといいね〜

倉敷の町並みいいですよね〜〜
デニムバーガーにデニムまん・・・デニムの色なんだ〜〜すご〜
うさ耳似合ってるよ〜〜カワイイ

ろこちゃん11歳なんだね。
お誕生日おめでとう‼️
デニムまんの見た目がちょっと...だね💧
美味しくて良かったですね。
ウサギの耳はカワイイな。
表情もgood❗️


昨日はありがとうございました

昨日のキャンピングカーショーでお会いできてありがとうございました ロコちゃんにも会えてうれしかったです 旦那さんとも色々お話できましてとても楽しかったです たま~にコメント欄でお邪魔いたします ダックスのシェリーともどもよろしくお願いします これからも応援しております 昨日はありがとうございました

ラルちゃんの家来さーん

わぁ~嬉しい
ありがとうございまーすv-286v-345
11歳もまだまだ元気にがんばってもらわなきゃね~v-290

倉敷いいですね~
年末で閉まってるお店がたくさんあったので今度は開いてる時に
フルーツも食べてこなかったのでフルーツ豊富な季節に
また行かなきゃ~v-410

デニムなお食事
食欲をそそらないのに
食べてみたいですよね~(笑)

うふふ
うさ耳 ありがとうでしゅv-286v-345

ムクパパさーん

ロコの誕生日
どーもありがと~
車中泊にはロコは必要品なので
まだまだ元気でいてもらわなきゃね~v-286e-291

デニムなごはん
どんなか食べたくて今回 食べれて満足(笑)e-343

うさ耳
2人の表情の差もまた可笑しくて~(笑)

同じハイエース乗りさーん

昨日は 見つけてくれてホントにありがとうございました~
短い時間でしたけどお喋り楽しかったです
シェリーちゃんも可愛いくて~v-286v-345

そして 同じハイエースでしたね~(笑)
内装は見させてもらって凄かった
なんでも自分で出来ちゃうからいいですよね~

ありがとうございまーす
またヨロシクですv-411
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ