2016年末年始 山陽地方へ3☆倉敷 美観地区(前編)

こちらからの→つづきでーす

2016年12月31日(土)旅2日目

国民宿舎サンロード吉備路横の駐車場
現在8時 まわり一面 霜がおりて太陽が反射してキラキラの朝



まずはお散歩
立派な門松の前でポーズ



本日は倉敷の街をブラブラ予定 ぽんずチャンの地元は倉敷
お言葉に甘えて案内をお願いしちゃいました

準備して ぽんずチャンを迎えに行きまーす

時刻は10時 車を停めたら歩いて散策だょ
町にいた縁起のよさそうな置物さんとパチリ



忙しい大晦日に申し訳ないっ ありがとね~



倉敷のマンホールは藤の花でした
ぽんずチャンはヒヨコ服 来年の干支先取り中

商店街を抜けると阿智神社があったので



お参りしてきましょ~

かなりズンズン奥深く 登っていくと 入口が出てきた~



神社はお正月準備で忙しそうな雰囲気



境内へ行くと絵馬殿という建物があり中に入ってみたら



景色がビューティフォー 白壁の蔵の街並みが一望



川舟流しで有名な倉敷川 メインストリートだよ

阿智神社をぐるりと散策



奥には大きな藤棚がありました~ 5月には藤祭りがあるそうです



では来たときと反対側を降りまーす



蔵の屋根がいっぱい
急な階段を降りたら レトロ感満載



わぁ~倉敷に来たーって感じょー

似たような街 埼玉県の川越とも 飛騨高山とも また雰囲気が違う~



すごーくいい雰囲気

では散策~ ナマコ壁が有名だよ



カラフルデザインのマスキングテープは倉敷が発祥の地
こちらは↓如竹堂(にょちくどう)



店内は かわいい柄のマスキングテープがいっぱい並んでました

続いて 酒屋さん↓



こちらは↓日本昔ばなしを描かれている童絵作家のお店 からくさ屋



抱っこしてもらって オヤツも貰っちゃった
ほっこり懐かしい絵 日本昔話の原画も飾ってあったょ

メインに近い所はすごい人だらけだ~



小腹が空いたので



全国コロッケコンクールで金賞を取ったコロッケとタココロッケをパクリ



すぐ前には倉敷アイビースクエア有名なホテル



中庭がオシャレなんですが ワンコが入れないので看板だけ(笑)



こちらのお店は店内ワンコOK



で、やっとメインストリートの倉敷川に出たよ



ここでちょっと休憩

目の前の酒屋さんを覗いたら岡山のフルーツをふんだんに使った甘~いリキュールたちが数量限定で並んでて



旅の記念に うちは「桃の王様」ぽんずちゃん家は「殿様ぶどう」のお酒を買いました
ビンも可愛いかったょー

ここまでが川の手前半分 川から向こう側はまだ見てないので後半へつづきまーす


おまけ

車で通った時 めちゃ気になった見店歩いて見に行っちゃった



懐かしい ビクターのワンコがいっぱい



骨董屋さんみたいでした(本日休業)


こちらに→つづきまーす



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜倉敷だ〜
いい町並みですね〜〜散策したいです〜
コロッケもおいしそう〜
わわっビクターのワンコがこんなにいっぱい!
なんだか懐かしいですね〜

ラルちゃんの家来さーん

倉敷 建物が低いのかな~
ぎゅっと つまってて
すごくかわいらしい町並みでしたー

女の人はここハマりそうですよー
お店が沢山 カフェもたっくさん
思った以上に町も大きくてブラブラ楽しいですねー

ビクターわんこ
すごい集めましたよね~(笑)
一見終わってそうなお店なんですよ
店内は何が売ってるのか見てみたかったわ~w

No title

倉敷、思った通りの風景♡
倉がいっぱいで素敵な町並みだね〜!
私もいつか行ってみたーい!!!
お店もかわいいお店がいっぱいありそー♪

地酒は美味しかった?

lovesweetsちゃーん

倉敷ね
私は 川越よりも飛騨高山よりも 一番好きかも~
そうそう可愛いお店いっぱいよー
オシャレなカフェもいっぱいよー
広さもスゴイし見所満載
絶対 気に入ると思うよ~v-410

お酒まだ飲んでないのよー
トローリネクターみたいなのおいしそうだったよ
ぽんずチャンが買ったぶどうのお酒は美味しかったって♪



> 地酒は美味しかった?
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ