2016年末年始 山陽地方へ2☆倉敷 鷲羽山

こちらからの→続きでーす

時刻は16時
児島地区より もう少し南端の鷲羽山(わしゅうざん)に来たよー

ここからの景色は



THE 瀬戸内海~
波のない穏やかな海が瀬戸内海を感じるね~



ここは第一展望台で 後ろに見えてるのが瀬戸大橋 橋の先(左)には四国



四国に行くのに瀬戸大橋 以外の橋しか使った事がなかったので
瀬戸大橋を見るのは初めて 長く立派な橋に感動

そして お揃いの服



大と小でかわいいっ

せっかくなので鷲羽山の山頂まで行ってみる事にしたよー



仲良しお散歩中



こちらが↓第二展望台 瀬戸大橋が下に見えるね



ビックリしたが 橋の下に電車が通っていた事
(関東のレインボーブリッチやベイブリッチにはないからね)
海の上を走る電車にも乗ってみたい~



見えてる島々は大小50位あるそうでーす

更に登っていくと↓頂上 5人も登ればギュウギュウの場所で記念



背中合わせなのが笑えるww



道票の通り ここは360度パノラマだよ



頂上からの瀬戸大橋の眺め~



島々もいっぱい



頂上は狭いの↓で 下るょー



鷲羽山 記念



この鷲羽山からの眺めは 日本の夕陽百選に選ばれているそうで



ただ今 16時



ロコが赤く染まってきてるね



橋を走る車のライトも点き始めて もうじき夕日が沈みそう
せっかくなのでサンセットを見てから帰ろう



第二展望台のベンチにみんなで並んで座って



サンセット待ち



17時半 関東より遅い日没



まだ30日だけど 2016年の締め〆に素晴らしい夕日だった~

では、ぽんずチャンをお家に送って 明日の約束をしてバイバイでーす

その後国民宿舎サンロード吉備路の温泉へ
広い駐車場は道の駅のようで 外トイレもあるホテルの人に聞いたら24Hトイレは使えると

という訳で 急遽 ここで車中泊決定 夕飯はコンビニの冷凍うどん



車内でやると楽しいんだな
手前のはサラダ 千キャベツの上にチキンを乗せたょ



セブンイレブンのうどん結構イケた

デザートは ぽんずチャンからの頂き物を



寝る前に星空散歩して車中泊就寝でーす



楽しい1日だった ぽんずチャンありがと


注意
国民宿舎サンロード吉備路 横の駐車場にある外のトイレは
ホテルの人が24H使用可能と言ってましたが 夜は閉鎖してました
朝は7時で見に行ったら 使用可能でした


こちらに→つづきまーす


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

鷲羽山からの景色は最高だったね~( ☆∀☆)
うちも初めての頂上だったけど、本当に頂上だったね(笑)
次々人が登って来たらどうなるんだろう?
瀬戸大橋を走る電車は、瀬戸大橋線で岡山~香川の高松を結んでるよ~(*´∀`)♪
特急しおかぜ・快速マリンライナーが走ってます!
乗ってみたいよね(*≧∀≦*)
千葉から来てくれたのに、送り迎えまでしてもらっちゃって…(^o^;)
ありがとうねぇ(^人^)
憧れのロコちゃん号~楽しかったなぁ~ヽ(*´▽)ノ♪

No title

わぁ〜〜絶景ですね〜〜橋もこんなふうに続いてるんだ
部分的にしか見たことがなかったもんで(^^;;
ロコちゃんも染まるサンセットきれいですね〜

ぽんずママちゃーん

鷲羽山スバラシかった~
たまたまwwいい時間帯で夕日が見れちゃったもんねー
貸切の瀬戸内海の夕日だったv-352

マリンライナー へぇ~
絶対 絶景そうだよねーv-234

いえいえとんでもない
ママが車に乗ってくれたので色んな事も教えてもらえたし
道も駐車場さがしも助かったよー
ありがとーv-410

ラルちゃんの家来さーん

瀬戸大橋 私も初めて!
こーんなにも長いとは知りませんでしたよー
橋の終わりが見えてないですもんね~v-410

サンセットは偶然時間がピッタリで
しかも偶然サンセット日和で素晴らしかった~v-410
ロコもちゃーんと最後まで見てました~(笑)

No title

鷲羽山からの眺め素敵〜!!
瀬戸内海いいねぇ〜♪
ぽんずちゃんとロコ初めて会ったのに仲良しね〜!

お土産の中にちっこいロコがいるっ!!
これも手作り? めっちゃかわいー!!

冷凍うどんってうまいよねー♪

Re: No title

鷲羽山からの景色どこまでも続いてて
とっても気持ちのいい場所だったよー
天気もよかったし夕焼けもタイミングバッチリで最高だったよー

お土産の中にロコ!
そうそう!ぽんずママの手作りだよーv-410
かわいいよね~i-80

冷凍うどんウマイ!
卵買って更においしさ倍よーにひひ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ