2016年末年始 山陽地方へ1☆倉敷児島地区

2016年の年末年始 我が家は5日連休
行って来れるのは岡山あたりかな~と。。。そこで

山陽地方 倉敷 鞆の浦 尾道と旅をしてきたよー


2016年12月30日(金)

29日のお仕事21時半に帰って来て 支度して23時 岡山へいざ

ほぼ アッチャン 少々私の運転で寝ずに走り続けて



8時間後の7時過ぎ 兵庫県姫路まで来たよー
この先のサービスエリアで少々仮眠して倉敷のお友達にお昼頃 会いまーす



千葉から倉敷まで仮眠を抜いて約10時間ってとこかなぁ 遠いっ(笑)

待ち合わせの12時過ぎ お友達と合流



Twitterのお友達 ぽんずチャン 実際に会ったのは初めて



ぽんずママは、お洋服を作ってて ロコにもぽんずチャンとお揃いの服を作ってきてくれたよー
わーいありがとね~

お腹が空いたので、早速ランチへ



岡山のご当地グルメ 創業40年のえびめしやに来たよー



全員 えびめしプレート スープ付ランチを注文

アッちゃんがハンバーグ ぽんずママはクリームコロッケ 私がチキン南蛮添え
↓こちらはハンバーグ添え



黒いご飯は秘伝のソースでエビと炒めたもの カレーっぽいスパイシーな味でエビの味はしないの
だけど すごーい美味しかったー

お腹もいっぱいになったので ポンズママの案内で観光しに行くょー



岡山県の南 瀬戸大橋の手前 児島ジーンズストリートに来たよー
ここは国産ジーンズ発祥の地 ジーンズの聖地といわれている場所



町はジーンズだらけ
ぶる下がってたジーンズはアートでした



年末とあって閉まっている店ばかり でも開いてる店もあるので



ワンコ入店OK



店内は いい値段のジーンズがいっぱい



雑貨も全部デニムだったよ~



お店の外には ゆるキャラのGパンダちゃん看板



ストリートのあちこちに写真撮りたくなる場所がいっぱいあって



撮りまくり



こちらは↓たばこ吸ってる風



↓カフェにいたGパンダちゃんと



↓店先にディスプレされてたデカGパン 履いた風



ストリートには約30のジーンズショップがあるそうです



結構歩きであるので全部のお店見てまわるのは1日がかりだね
町の雰囲気も分かって



楽しめたよー
年に1・2度 ジーンズが安く並ぶ時があるそうなので その時に買い物に来たいわー

ぽんずママ情報
児島駅の駅員さんの制服はジーンズ 市長のスーツはデニムスーツだそうですよー


さて 次の観光スポットへ移動しまーす


こちらに→つづく


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今年は岡山、倉敷で年越しだったんですね〜
えびめし聞いたことある〜こんなのなんだ、美味しいんだろうな〜食べてみたいです〜
ジーンズズトリート、ちょっとアメリカンな感じでオシャレですね〜

No title

ロコちゃん岡山に行かれていたなんて!なんてアクティブなのでしょう~(´艸`*)
ジーンズストリート初めて知りました~!
かなりカッコイイですね(∩´∀`)∩
ジーンズがぶら下がってたり灰皿まで、オシャレすぎますね。
お店もわんこと見れて楽しめるところなんですね♪
でもやっぱりいいお値段なんだなとw

先日はイベントでお会い出来て嬉しかったです~(≧▽≦)
集まれる場所が限られてゆっくりお話も出来ないのが残念ですがロコちゃんにも久々に会えて楽しかったです♡

ラルちゃんの家来さーん

はーいそうなんですよ~
倉敷行った事なかったのと
暖かそうな瀬戸内海がみたーいって事で決めましたよー

えびめし 私は全く聞くのも初めてー
えびめしなのにエビの味しないのに驚きましたよー(笑)
あっちゃんがえびめしをメッチャ気にいってましたv-410

ジーンズストリートオシャレですよねー
日本ジーンズの種類が
こんなにいっぱいあったなんて知らなかったです

書き忘れましたが、ここの駅の駅員さんの制服は
ジーンズだそうですよーv-218

ポメらぶさーん

はーい 岡山は遠かったです~(笑)

ジーンズストリート私も初めて!
雰囲気は横須賀のどぶ板通りみたいな感じって思いましたよ~

自動販売機もジーンズ柄でしたよ~
やっぱり国産は高いっ
お金いっぱい持っていかないとww

イベント以外でも
また遊びましょうね~
岡山に比べたら横浜なんてね~(笑)(笑)

わぁ~いヽ(*´▽)ノ♪
年末年始は、遠くから着てくれてありがとう~(*≧∀≦*)
初めてお会いしたのに、あっという間に話が盛り上がって、もうずっと前からお友達だったような…(笑)
えびめし、気に入ってもらえて嬉しい‼
ブログ読んでたら、楽しかった時間がよみがえってきたわぁ~((o(^∇^)o))
そそ‼
ジーンズが安く買える春のお祭り『せんいのまち 児島フェスティバル』は、毎年4月の最終土日に開催だよ~(*´∀`)♪
秋は10月は間違いないんだけど、日にちはまた調べておくね(^^)b

ぽんずママちゃーん

いえいえ~
こちらこそ急な訪問なのに時間作ってくれてありがとね~♪
おかげで満喫できたよー

えびめしwwえびの味がしてないから
えびが入ってなくてもよさそうだけど~
メッチャ美味しかった~(笑)

ジーンズね!
GWの最初と秋か~
毎年なんだね~ いつか絶対に行くわー
その時はまた案内してね~v-411うふふ



No title

おぉ〜岡山待ってました〜♪

美形のぽんずちゃんとまったりぽったりロコ。
ふふっ♡ 対照的だけどいい感じよ〜♪
手作りのお洋服すごいねー!!
ロコ、むちむちでレスリングの選手みたいよー(^m^)

ジーンズで有名だって岡山出身の子に聞いた事あるー!!
ジーンズストリートもあるのね〜♪ 素敵〜!!
干してある感じもいいねー!

lovesweetsちゃーん

はーい
9月に行った旅行を飛ばしてお正月旅書いたよ(笑)

ぽんずチャン美形な男の子
でこぼこコンビでいいでしょv-290

お洋服ホントにスゴイよね~
ピッタリだったよi-185

岡山がジーンズって知らなかったよー
横須賀のドブ板通りみたいって思ったよー
セールの時に買い物に行きたいなぁ♪
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ