車いじりと冬支度

10月から休みが合わず車中泊に行けない期間
アッちゃんの休日は 朝から晩まで車いじりに励んでましたー

というのも
ハイエースを買い替えたお友達から 使わなくなった部品をいろいろ貰ったんです
いいお友達 アリガトー

まずはコレ(交換前)↓



いただいた物をピッカピッカに磨いて 交換してコレ↓



全然 女子的には 何が変わったたか分からないので並べてみました~



ヘッドライトとヘッドライトの間の銀色の本数が変わったようでーす
言われてみれば

それからスピーカーをもらったよー



ピッカピカに磨いてメンテしなおしたら取り付け



スピーカーつけるのにバンパーまではずすんだ
ツイーターとかいう小さいスピーカーをフロントガラスの辺に設置したいそうで
その配線を通す為だとか。。。



こちらは扉の中に取り付けの為 扉もはずしてる
車がバラバラになってたけど
無事に付いて いい音が出てました~

これまた↓はずしちゃって



これは、ターボタイマーとレーダー(かな)の配線をしまう為だと思う
両方とも無事に付いてましたよー
本人メチャ喜んでまーす お友達ありがと~

そして車は冬仕様に
雪がいつ降ってもいいように まずは冬タイヤに交換



また全部はずしちゃうんだ~(笑)
左の奥のがスタッドレス 右の手前のが今付いてたタイヤ

スタッドレスのアルミホイルを買うお金がないのでキレイにしてこのまま黒い純正ホイルで行く予定

タイヤが付く土台の所↓



指先がヤスリがけで痛くなりましたが ピッカッピカになった
ですが。。。。やっぱり純正ホイルはかっこよくない

そこで 急きょ決断 ロコ登場もとい ブルドック登場
ロコ 眠たいらしい



こういう日の為に貯めてきた500円玉貯金
前回はコレを買った→
あれから1年半貯め続けて今回はコレ↓



アルミホイルを買える程 貯まってなかったので



リングとセンターキャップだけを購入
純正のホイルだけどカッコヨクなった~
金額もホイル買う1/4位 この冬はこれで行きまーす

続いて FFヒーター(エンジン切ったまま使えるヒーター)の吹出し口



車中泊の時は荷物が吹出し口に置かれ カバンが熱くなってしまう。。。。
そこで今回は塩ビ管でDIY



あらっ 良さげ~
この冬はコレで行ってみまーす

そして、今年最後のシャンプー



半渇きロコちゃん
ベランダで日なたぼっこしながら キレイキレイにしてもらったよー



その夜に



持病の胆泥症のお薬と目薬をもらいに行ってきたよー
目は、私が涙やけを気にして拭きすぎて擦り傷みたいにしちゃって ごめんね

という訳で 冬支度も終了



今年もあと数日 いろいろありましたが無事に終われそう
来年はブログの回数を増やしたいな~(全然書ききれてないので)


2018年が笑顔いっぱいのよい1年になりますよーに

それでは皆サマよいお年を~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おお!言われるまで気づかなかった!
なんでも自分で改造できちゃうからすごいですね〜
タイヤもピッカピカね

ロコちゃんもトリミングに病院お疲れ様〜
来年も楽しい旅ができるといいですね〜

ラルちゃんの家来さーん

あはv-411
そうでしょ~
カッコ良くなったって本人大喜びなんですけど
私 見ても全くわからなかったですよー(笑)

車 大きなおもちゃですよね~
寒くても朝からずーと外でやってますよー
タイヤもワックスとか かけてから倉庫にしまってますよー

はーい
ロコもお正月準備できましたよー
ありがとーございまーすe-328

来年もよろしくお願いしましゅv-286e-343

No title

こんにちは~♪

ご無沙汰しております♪
今年は、旅の参考にさせて頂き助かりましたぁ~
有難うございましたm(_ _)m

同じリンエイプロダクトを所有してする方で、ブログをアップしている方も少ないですしね・・・

それにしても凄い!
同じように解体は出来ても~戻すことはできません(笑)
来年もまた、旅の情報も楽しみにしてますよ~
良いお年をお迎えくださいね~

うえくみサーン

うえくみサーンこんにちはー♪

同じリンエイさんなので
きっと会える日ありそうですよねー
楽しみにしてますねーv-410

年末年始は倉敷 福山 尾道と
旅してきましたー
またダラダラ思い出 日記書きまーす

車の解体
ちゃんと戻るのか毎回心配になりますよー(笑)

ありがとうございまーす
今年もよろしくですv-411

No title

あっちゃん、自分で分解してすごーーーい!!!
錆もとってぴっかぴか♪
女子にはあんまり違いがわからないけど、かっこよくなったのは確か〜♡

ロコ洋服着てくれてる〜♡
2016年もお世話になりましたー!
今年もよろしくね♪

lovesweetsちゃーん

解体スゴイよね~
バイクの時も磨くだけなのにバイクが骨組みだけみたいに
なってて 元通りになるのか毎回心配よー(笑)

そうなの~
女子的にはすべて???ハテナよねーv-408


いつもいろいろ お洋服もアリガトね~
ピッタリでムチムチかわいいーv-286


今年もよろしくネ~♪
sweetsちゃんのブログも楽しみにしてるよ~v-410

こんにちは^^

コメントありがとうございます。^^

そして、ご挨拶ありがとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
そして、今年もよろしくお願いします。^^

バンコンお持ちでポメちゃん飼いなのにですね~^^
どうぞよろしく~♪
ちなみに年末年始旅行では、なく8・9日の1泊ぶらり旅です。^^;

machiz4 さーん

こんにちは~

1泊ぶらり旅だったんですね~v-410

はい
ポメちゃんでもキャンピングカーでも
今年もよろしくお願いしますv-411



裏コメありがとうございます

お返事ができないのでここで書きますね

やってみますねー!
ありがとうございますv-286i-175


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ