南信州へ6☆浦島太郎の寝覚の床

こちらからの→つづきでーす

もう1つ近くに観光名所があるので行ってみまーす
車でスグの場所にありました~



目覚の床(めざめのとこ)に来たよ~
林の中を抜けてくと川に出たょー



ここ上松町はあの浦島太郎が竜宮城から帰ってきた後の伝説があり
晩年を過ごしたといわれる場所なんです



毎日この川で釣りをして過ごしてたらしいです



時刻は17時半 太陽が落ち初めてきたけどせっかく来たので



あそこに祠(ほこら)があるので行ってみるよー



岩をピョンピョーンと飛び移るんだけど、だんだん岩が大きくなってくるの
自分よりはるかにデッカイ岩で岩を選んで飛び移り よじ登る



大きい岩でしょー
ビーサンがまたツラ過ぎるというか危険すぎる(笑)



アッチャンは片手にロコ抱っこで片手は岩でよじ登る
私はカメラをカバンにしまい両手を使って スカートなのに大股広げてよじ登る(笑)



あそこに見えるのはチョコナ家
そこから だんだん 岩がデカくなるのだよ~

こちらは祠が見えてきた



浦島太郎が弁財天像を残したといわれている 浦島堂



そして ここで玉手箱を開いたと言われてまーす



開けてビックリ玉手箱 ロコも真っ白爺ちゃんになってる~←元から白いでしゅ

祠の中を覗いてみたら 救命用の浮き輪が設置されてたよ(笑)



確かに ここ周りに柵もなく↓



結構 高い場所~



落ちたら危険↓下を覗くあっちゃん



浦島さん みんなの安全も守ってました(笑)
では ロコ抱っこして岩を下り 車に戻り 温泉と夕飯に向かいまーす

たまたま立ち寄ったコンビニの隣に五平餅屋さん発見



お店がとっても雰囲気あったので食べてく事にしたよー
注文してから焼いてくれて



これがメチャウマ
美味しかったので この店の秘伝の五平餅のタレをお土産に買ってきました
(家でインゲンにあえて食べたら絶品)

そして本日の温泉はせせらぎの四季でーす



お風呂を出て 夕飯を食べるはずだったのに お食事処が閉まってしまった

本日の宿地の道の駅方面で食べれるところをさがしながら
お店終わるのが早く お店が全然ないまま 道の駅 日義木曽駒高原についてしまった

目の前に昭和チックな焼肉屋さん発見~



お味の方は置いといて(笑) 夕飯を食べれただけでもヨカッタ~

車に戻って星空散歩したら車中泊就寝でーす


こちらに→つづくよー


参考に 浦島太郎の伝説と寝覚の床の由来はこちらでーす→


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

へぇ〜〜浦島太郎に後日談があったとは知らなかったです〜
それにしても岩が面白いですね〜
竜宮城のこととかも思い出したりして過ごしたのかな?

五平餅おいしそう〜!写真から香ばしいい香りしてきそう

No title

浦島太郎の晩年!
知らなかったー!!
そして石がすごーい! こんな所もあったのねー!!!
ここも行ってみたいリスト追加〜☆

五平餅美味しそ〜〜〜!
素朴で美味しいよね♪

ラルちゃんの家来さーん

私も知らなかったです
気になって調べちゃいました~(笑)

まさにその通りで、
竜宮城から戻って旅をしてこの土地が気に入って住みつき
昔を思い出してたら 玉手箱の事も思い出し開いたそうですよーv-411

てっきりすぐに開いたのかと思ってました~
伝説とかって面白いですよねー

ここの五平餅 作ってたおばちゃんが
他とは違うのよ~ってv-219自慢の品でしたよ~v-410

lovesweetsちゃーん

浦島太郎のつづきがあったなんて知らなかったよねー
しかも海じゃなくてこんな山の中に住んでたなんてね

石スゴイよー
履いてるビーサンかかとが高くて石よじ登るのに踏ん張れないし
鼻緒から指が抜けちゃうしww
スカートがヤバクで持ち上げないと足が開かないしww
誰もいなかったからスゴイかっこうで登ったよーv-413
祠はちょっとスゴサがなかったけどね(笑)

五平餅美味しいよねv-410
ここのはタレにクルミが入ってるみたいで
とっても美味しかったよー

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ