南信州へ5☆秘境 柿其渓谷

こちら→からの続きでーす

時刻は13時半 さーてどこ行こう 
地図とにらめっこしたら 近くに滝があるようなので行ってみます



全然人もいなく車庫も5台位しかない場所に到着
とりあえず見に行ってみよ~ 稲穂を抜けて行くと石碑がありました



柿其渓谷(かきぞれけいこく)どうやらこの奥に滝があるらしい



今まで太陽がガンガンあたってたので木陰がここちいいょー



すこーし行った場所に吊り橋があったょー



そんなに揺れないのでロコでも歩ける



橋の向こうに案内板がありました~



川の横を歩いていると



川がとってもエメラルドグリーンなんです



めちゃ透明でキレイ



しかし結構 歩く
この階段140段 1歩の幅が広くてロコは危ないので抱っこ



こんな険しい場所とは知らず 今回もビーサンとスカートがツラい(笑)

登りきったあたりに滝を発見 神秘的でめちゃめちゃキレイ



ですが階段が見えた… 東屋があったのでちょっと休憩



あーしんどい(笑)
朝 お風呂入ったばかりなのにもう汗だく



片道シッカリ歩いて30分くらい



さーて休憩したのでラストスパート行ってみょー

着いた 牛ケ滝でーす



ここは見晴台で行き止まりの場所だよー



これ 写真より実物がホントに素晴らしくて
滝坪は完全にエメラルドグリーン

モードを変えた



滝の落差は25㍍ 水の勢いもスゴいょー



行き止まりに滝 人もお店もなく 秘境の滝に間違いない 素晴らしい滝だった~

では来た道を戻りまーす



ロコ重いので 歩ける場所は歩いてもらって



川に降りれる場所があったのでちょっとお水触ってみようと



やだ~



そんなに浸かっちゃたのね~



しかも 飲みまくり



この川の水が超冷たくて ずーと浸かってると足がシビれてきそう



ロコはそんな事はないみたいでジーっと



浸かり続ける(笑)



きりがないので捕獲
ビチョビチョちゃん あっちゃんも抱っこしたのでビチョビチョ(笑)

車庫の所に戻ったら 地元のおじちゃんがいて



「忠犬(ちゅうけん)がいるよー見てきな~」って言うんで
田んぼの奥の方に行ってみたら居た~



このワンコちゃん 放し飼いになってるそうで
(今は繋がってたょ)



お米や作物を荒らしに来る 猿やイノシシなどを追い払ってるそうです~
とってもいい子でした



軽い気持ちで来たこの場所
日本の三大名瀑に混ぜたいくらい素晴らしい滝だったよ~


こちらに→つづきまーす


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜〜お水がキレイ〜〜〜
こんなキレイなお水につかって
ロコちゃん気持ちよかっただろうなぁ〜

へぇ〜〜忠犬っていうのね
お利口さんなワンコなんだね

ラルちゃんの家来さーん

お水 めちゃめちゃ透明ですよね~
必ず川の水飲むんですけど これならダメ~って言わなくて
いいかーって思いましたよ~(笑)

川底の砂もキレイだし
この川で泳がせてあげたいですね~
でもつめた過ぎるかなぁv-410

私も忠犬って存在を始めてしりました~
地元のおじちゃんが、放し飼いの犬いるからねー!って
怖い犬(ノラワンコ)かと思ったら お利口さんで
遊びたがってて 可愛いかったですよーv-286e-343
きっと 地元の人にいっぱい可愛がられてるんですね~


No title

牛ケ滝素敵〜〜〜!!!
お水きれ〜〜〜イ!!
ロコちん水飲みながらつかるなんて♪
ずーっとつかってるなんて暑かったのかしらー?
ずぶ濡れになったあっちゃんかわいそうに(^m^)

田んぼの緑がキレイ☆
田んぼの緑を見ると泣きたくなるのはなぜかしら?

lovesweetsちゃーん

滝スゴイよねー!
私の中で和歌山の那智の滝の次にこの滝がスバラシイv-363
行き止まりにこの滝で感激感スゴかったよー

ロコ まさかあんなに水に浸かるなんて
そのまま止まらずに川に入ってって
お水のんで面白かったよー
あっちゃん、お腹がビッチョリ(笑)

えぇ~
田んぼの緑で泣けるのね~
なんだろーv-356
前世がお百姓さんで恵みに感謝してるとかww
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ