南信州へ4☆妻籠宿

こちらからの続き→でーす

2016年9月10日(土)

7時半 おはよーございまーす



長野県 道の駅 信州平谷の朝でーす



この道の駅には温泉があるんですが10時オープン



開くのを待っていると時間がどんどん遅くなりそうなので
道の駅で新鮮野菜に果物 お土産を買い込んだら 9時半過ぎ



本日晴天 気持ちいいぞぉー



30分走って10時 日帰り温泉湯ったりーな昼神に到着
朝風呂行ってきまーす



昨日 思いがけずにハイキングとなり 汗だくだったので やっとサッパリ
お風呂から出たら 朝ごはんいをここで食べちゃいます



ここ遠山郷はジンギスの本場っていうので
朝から全員 ガッツリ ジンギスカン定食美味しかったでーす

さー 観光の旅再び出発 着いた先は妻籠宿(つまごじゅく)



西の京都と東の江戸を結ぶ重要な街道だった中山道に
妻籠宿は江戸から数えて42番目の宿場町としてありまーす



ここから江戸時代にタイムスリップだよ~



それでは散策行ってみよ~



800m続く通り



ヒノキが有名なのでそれを使った桶やお弁当箱を売るお店



ひのき笠の実演↓奥でおばぁちゃんが作って?喋ってます



五平餅屋さん



秋も見つけたよ~



へちまは夏かな~



大っきいねー

妻籠郵便局
これは復元されたもので今は郵便資料館



この黒ポストは明治20年から実際に使われていたものだそうですよ~



こちらは↓一般庶民の住居



ちょっとおじゃまさせてもらいまちた~

ここはやまぎり食堂 ちょうど折り返し地点 休憩しよー



ここに来たら栗きんとんを食べないと って事で栗きんとんアイス



ここの栗きんとんとは
栗をマッシュしただけっぽくて とっても美味しいんですよ~

因みにお店はもっとさくさんあるょ



では 来た道をブラブラ折り返して車に戻りまーす




こちらに→つづきまーす


栗きんとんは↓こんな感じでーす




にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わ〜〜いいなぁ〜こんな街並みが続いてるんですね〜
ゆっくり散策するのも楽しそう
くりきんとんソフト食べた〜〜〜い!!!!

まだネムネムのロコちゃんかわいいね〜

ラルちゃんの家来さーん

この街並み
映画の世界に入りこんだみたいですよね~♪

時間もゆっくりで
のーんびり地元のネコちゃんも
伸びてお昼寝してました~v-410

くりきんとんて、水あめの甘いのしか知らなかったので
ビックリしました~♪

ロコの寝起v-410
なんか言いたそうな困った顔で
ぷぷぷi-175

No title

いつもながら不細工 過ぎる寝起き〜!!

妻籠宿! 素敵☆
こんな所があるんだねー!!
どれも絵になるわぁ〜!
ヒノキのお店屋さんに五平餅屋さん!!
どれも行ってみたーい!!!

くりきんとんのアイスも美味しそー!!
何気にわらび餅も気になってたりして♪

また行ってみたいリストに加わったわぁ〜♡

lovesweetsちゃーん

うふふi-237
毎度ながら寝起きが悪いロコでした

ここね周辺にいくつも宿場があるの
絵になるよね~
他にも建物の中を見学できたりもする

栗きんとんもわらびもちも有名みたいよ~
両方ともいつも食べるのとは見た目が全然違うの

わらびもちは食べてこなかったので
是非行って食べてみて~♪



プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ