南信州へ3☆日本一の星空ナイトツアー

こちらからの→続きでーす

以前TVで見た「日本一の星空が見られる村」として村おこしをした場所に向かってます
ただ今 空を見上げると星がたくさん瞬いてる沢山見えるといいな~



温泉に入ってからここへ向かう予定が 入れずに時間もギリギリ
駐車場停められたが一番遠い所しか空いておらず ゴンドラ運行時間まであと5分チケット売り場まで走る(笑)



写真がブレブレ こちらがヘブンスそのはらチケット売り場



ナイトツアーではゴンドラを利用して標高1,400mまで登って星空を見る事ができるんです



大人2200円 ワンコ500円バックに入ってれば一緒に乗れるよ

標高が高いので上着着て靴を履いて 双眼鏡にお菓子持参でゴンドラ待ち



少々並ぶけど まわりは早い コレに乗るよ~



真っ暗な空の旅は15分



山頂駅に到着



ゲートを出るとスキー場のゲレンデ 芝生の丘 人だらけで みんな空に向かって寝そべってる
隙間を探して 持参した敷物を引いて こんな風にスタートを待つよ(写真は終わってから撮った物)



時間が来ると みんなでカウントダウン 「3・2・1」
その直後に一斉に会場のライトが消えて満天の星空がドドーン



スマホ2粒の星しか撮れない (ググった画像はこちら→)

ステージではハープの生演奏がされていて
司会のお姉さんが空の星にレーザーの線をあてて星空解説してくれます
私 初めて 肉眼で天の川と織姫と彦星を見たよ感激~

星のお話は30分位でアッという間に終了



沢山の星が見えたけど 本日は 月が輝き過ぎている為
見えた星の数は少なかったそうです



うぅ~またリベンジしに来なきゃな~

ここに上がるのが遅かった為 もう少しここを楽しみたいとウロウロ(笑)



近くに見に行ってみょー



プロジェクションマッピング



そろそろ麓駅のお土産屋を見に行こうかとゴンドラ見たら



ステージから見えない奥までずーっと



と言う訳で解説



こちら 環境省の認定の最も星が輝いて見える場所となってます



天然のプラネタリウム
スキー場の運営が休止している期間毎日やってまーす



ジッとしてるとホントに寒い だいぶ行列も減ってきたので



駐車場に戻ると沢山いた車は1台もなく 真っ暗 星空がメチャキレイ
ゲレンデ行かなくてもここで見れたとはいいませーん(笑)

さー温泉と夜ご飯屋を探しながら 今宵の宿場へ

ナント時間が遅く全滅 コンビニすらなく目的の道の駅に到着
夕飯は持っていたカップラーメン❕



さみしい...ですがこれが車内でやると楽しい

本日は長野県道の駅信州平谷で車中泊となりました~



日付が変わって車中泊就寝でーす
明日の朝入りまーす


こちらに→つづく~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

すご〜い
こうやって星を見るんだ!
星キレイなんだろうなぁ〜
ロコちゃんも星の観察楽しんだみたいね

No title

日本一の星空が見られる村素敵〜〜〜!!!
空いっぱいの星空みたーい!!
ロコにも見えてるのかしらー?

カップラーメンが独特なカップラーメンだらけだわー!
2人なのにラーメン3つ。。。

ラルちゃんの家来さーん

みんな厚着して芝生に寝そべりますよ~
まさに天然のプラネタリウムv-352

星がありすぎどれが何だかわからなくなります
レーザーで星の場所を教えてくれるのも感激でした~

ロコも大人しく星空?周りの人?見てました~v-410

もっと長い時間眺めていたかったなぁ~
この日はお月様もスゴイキレイで持っていった双眼鏡で
クレーター?まで見えちゃう程でした

星空の一番いい日に遭遇したいな
ちゃんとしたカメラが欲しくなる~ぅ

lovesweetstyaちゃーん

村おこしで星空
最初は全然人もこなかったが口コミで
今ではすごい人になったって
実際、平日なのにものすごい人がいてビックリ

快晴の日がいいって訳ではないのね~
私もまたチャレンジしたいわ~
キャンプ場があるので、いつかそこで星空キャンプしてみたい

ゴンドラね、犬500円 子供0円なのよー
ロコにも星空堪能してもらわないとねe-454


ははは
カップラーメン!よく見たね!
コンビニって
変わったおいしそうなのいっぱい売ってて
選ぶの悩む~ww

正解は4人だけど3個しかない!でした
(1人はパンを食べてたよ)
おとなりさんの分も一緒にお湯沸かしたよ
ラーメンだけってひもじい~(笑)

こんにちは^^はじめまして、まちと申します。

 ツイッターから、こちらへ来ました。^^
ポメちゃん飼いで、キャンピングカーなんですね~^^

お話合いそう^^

どうぞよろしくお願いします。

まちサーン

こんにちは~♪
まちサンとこはキャブコンで3ポメちゃんですね~v-410
これは
絶対お話合いますよね~v-428うふふ
こちらでもヨロシクです~v-286i-185

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ