南信州へ1☆遠山郷 下栗の里(前)

リンエイのキャンピングカーに乗っている人だけのRUCキャンプ大会(去年初参加→
今回は関西のユーザーの方主催 楽しみにしてました~

ですが 3日位前に届いた手紙
犬同伴での参加が困難である事がわかり

今回は参加を諦め せっかくなので そのまま3泊3日で車旅してきたよ~



2016年9月9日(金)

前日の夜中に出発 中央道八ヶ岳PAで車中泊した朝でーす



関東はまだまだ暑かったけど 信州は涼しい~



お腹空いたので ちょいと朝ごパン



このだと分からないけど ベーコンが超分厚いの ロコにはパンの部分を(笑)

今日は 前から行ってみたかった152号線を行ってみるよ~



では出発 インター降りたらいきなり寄り道



失敗した朝ごはん これにすればよかった
あっちゃんが この釜めし大好きなので1つ購入

今度こそいざ出発



にゅーん 風が気持ちいいよー 

途中見晴しのいい展望所があったので寄り道



奥の山は八ヶ岳連峰 左側にも一面に景色が広がってたょー
カメラにおさまりきれませーん



途中 ダムがあったのでお散歩休憩



ロコとチョコ
リンエイキャンピングカー仲間 チョコナ家も一緒だょー



この橋の一番奥がトンネルになっていたので



なんだか涼しくて 怖い雰囲気
結果 ダムの向こうがわの林に抜けただけだった(笑)



来た道戻って



再び出発



三峰川でーす 天気も最高~



今晩はTVで見た 日本一の星空を見に行く予定 期待できそうな天気

山道走ってると途中に こちらもTVで見た場所↓分杭峠(ぶんぐいとうげ)



マイナスイオンが湧き出ているという スーパーパワースポットのゼロ磁場は
(参考に→)



ここから↑少し下った所にあるそうです

山道を突き進むと 工事で通行止め Uターンできないような1本道でUターンして
結局大きな道から向かう事になったよ



途中から細い道



くねくねくねくね集落を抜けてく



実際は車がずり落ちそうな坂道でなんとか



こちら下栗の里標高800~1100m「日本のチロル」と言われている絶景地なんですよー



一度見て見てみたかったんですよね~
ですが 絶景の前にまずは腹ごしらえ(時刻は15時)



集落の一番高い所にある 唯一のお食事処はんば亭



縁側ならワンコOKって事なのでこちらでいただきます
注文したのは全員 「天空の里定食」



地元の女性グループが交代で切り盛りしてるそうで家庭の味でした~
ごはんにはキビが入ってたょー

思い出した 釜めし食べないと傷んじゃう



という訳で



スゴーイよく食べるね(笑) チョコナ家も食べてるよ~

いよいよ絶景の 日本のチロルを 見に行きまーす


こちらに→つづく~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜〜青い空にキレイな緑
ドライブ満喫ですね〜
ロコちゃんも嬉しそう〜
絶景を見て美味しいものも食べて最高ですね

ラルちゃんの家来さーん

9月に入ったけど、まだまだビーサン日和でした~v-411
車も人も少ない場所大好き~
とっても田舎でドライブに最高ですね~

下栗の里もこの後の絶景も
この感じだと見れそうでーすv-286i-185わくわく

No title

おぉ〜〜! あこがれの分杭峠!!
でもここから先は車ではいけないのねー!

ベーコンを見るロコの顔(^皿^)
あっちゃんの食べっぷりも素敵だわ〜♪
峠の釜飯美味しいよねー☆
私も大好物!

八ヶ岳キレイだねー!
いってみたいわぁ♡

lovesweetsちゃーん

そうそう分杭峠!
車はずいぶん下に駐車して、そこからここまでバスで移動
ここから歩きとなってま~す
ゼロ地点だから方位磁石がグルグル回る?!とか?
ためしに行きたいわぁ~v-392

スゴイ食べてるよね~(笑)
sweetsちゃんも釜飯好きなのね~
朝早くから、お店が開いてたから
ここで食べればよかったよー

晴れてると景色も最高だよね~♪



プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ