2016夏 青森 下北半島11☆道の駅雫石より帰路

こちら→からの続きでーす

青森県から岩手県へ移動 道の駅あねっこ雫石18時頃に到着
この道の駅好きなんですよ~ 結構たくさんの車が来てました



去年の夏休みはこの道の駅から始まった(岩手の旅) 今年の夏はこの道の駅でおしまい

充実しているお土産屋さんは閉店間ぎわの為 殆ど見れず... お散歩へ



道の駅の裏側 この橋を渡るとキャンプ場です。夕飯の支度で煙がおいしそうな匂いしてました

車に戻って寝床の準備をしたら ロコはお留守番 我々は併設の温泉へ
温泉はそんなに混んでなかった~ 続いて併設のお食事処へ



ビールいつも2つ頼んでますが あっちゃんが1.5杯飲んでるょ
キャベツは無料で食べ放題

おつまみの冷奴が来た時にはすでにビール半分以下



これでコップが交換されてしまうよ(笑)←私そんなに飲めないので丁度いい

メイン料理もきたょ 私が雫石牛のハンバーグ定食



あっちゃんは 牛スジ煮込み定食おかわり無料で3杯完食(笑)



お腹いっぱい
車に戻って まったり 寝る前に星空散歩して車中泊就寝でーす

この旅行中 扇風機を一度も点けずに窓だけで快眠できたよ~


2016年8月15日(月)旅5日目 最終日

早く目が覚めてしまった



朝6時半 あっちゃんが明日からお仕事なので渋滞覚悟で帰りまーす



まだ朝早いのに 起きると周りに居た車がもう出発しちゃっててガラガラ



ここで朝ごはんを食べたかったけど お店が開くのを待ってるとどんどん遅くなってしまうので
準備して 7時半出発でーす



夜までには帰れるかな~(笑)



景色がいいのでちょっと下道走って朝ごはん食べてから高速に乗ろうか



ロコは田舎道 顔を出して風を浴びて走るの大好きだしね



因みに私は山道が大好き



運転はイヤですが....(笑)
だって こんな道 前から車が来たらどおするの~



ほそーい山道を抜けたらダムが出てきたよ~



豊沢ダム ダムを見るのが好き



こっちの反対側がコレ~



放流中 噴出した水からの風もものすごく(線を書いてみたけど風っぽくなかった



ロコの毛もビュービューなびいてたよ~

さて山道を抜けて大通りの道 朝ごはんを求めて走るが どこも開店前
結局 東北道 岩手県水沢ICから乗り 最初のサービスエリア 前沢SAのレストランで

前沢牛の牛丼大盛り と 盛岡冷麺食べました~



牛丼も冷麺もメチャウマ この旅の最後のシメに最高(冷麺写真撮れてなかった)

東北道から常磐自動車道に抜けて渋滞もそこまでひどくなく 途中 運転交替もしたけど一気に帰宅
夜には着きました~



今回は美味しい地元の物いっぱい食べれてヨカッタよ~

そしてこの旅の一番のお気に入り場所
あっちゃん ⇒ 種差海岸(芝生の海岸) 
さえ ⇒尻矢崎(馬がいた所)でした~

夏の下北半島とってもヨカッタでーす



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

地図で見ると相当な距離走ってますよね〜お疲れ様です〜
でもいい景色に美味しい食べ物があれば楽しいよね〜
ブログを見ながら一緒に旅した気分になれて
楽しかったです〜

ラルちゃんの家来さーん

ホント遠くまで行ったもんだ~ですねv-410
あそこまで行くと道は空いてるし、
寝る時のエアコンが点けられないので涼しくて快適
(あっ!蚊が危険でしたけど(笑))

今回こそはは美味しいもの 地元のもの食べるぞ!
って事でがんばった成果ありました~v-410

日本って素敵な場所がたくさんあるんですね~
長々と旅のおつきあい ありがとぉ~v-411うふふ


No title

お疲れさま〜!
田園風景が気持ちいいね〜♡
ロコが顔出したくなる気持ちがわかるわぁ〜!
何気にロコ家、ダム好きよね?
怖がってるロコの顔がおもろー!

長旅ご苦労様☆
一緒に旅行した気分で楽しかったー!

lovesweetsちゃーん

ただいま~♪
田舎はいいよね~
今回も空いてる地でよかったよ~

ダムね私が好きなの~
あると探索したくなるよ~
そーいえばTOKIOの長瀬もダム好きらしいよ(笑)

放流の風がすごい上まで舞ってて
ロコにも感じさせてあげたよ~v-410
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ