fc2ブログ

2016夏 青森 下北半島8☆朝虫温泉車中泊

こちらからの→続きでーす

道の駅に戻って、レストランが閉まる前に夕飯を食べちゃいます
ロコは車で寝んねしててね~(気温が下がったので車内留守番)



こちらは道の駅のレストラン サンセット です
名前の通りサンセットがキレイ 時刻は18時15分



レストランちょっと抜け出して夕日をパシャリキーレ~

ご飯が出てきたので急いで戻る~ 注文したのはこちら↓



B1グランプリでお馴染みの定食だそうで牛バラ焼き定食¥980



固形燃料でグツグツさせながら食べるよ~
それから これも↓有名らしいので頼んでみた



ホタテの貝焼き味噌 ¥720 ホタテの貝殻のままのお皿が多いみたいだけど
ここは鉄?ここに 卵を割りいれて固形燃料でグツグツ



水分が飛んだら完成
はじめての物を食べるのはワクワク楽しいね



ハフハフしながらいただきました~ ウマかった~

お風呂は21時まで入れるので ロコと夕焼け沈んじゃった散歩へ(笑)



19時ちょい前



スッカリ沈んでしまったよ



太陽が落ちると急に涼しく半袖では寒いくらい
ではに行ってくるので、また寝んねして待っててね



展望風呂 ナント入場制限中少々並んでの
ですが中はガラガラでノンビリ入れたよ~
(中で裸で洗い場を待たせないようにと外で並ばせたみたい)

からの景色は海 真っ暗で何も見えず(笑)
車に戻って



スーパーで買ったイカとポテサラ 前に買って余ってた葉っぱ

ロコは洗濯物にたわむれて楽しそう



最後にチッコ散歩して車中泊就寝でーす



今晩も涼しい夜 車中泊してる車もたくさんだよ~



2016年8月14日(日)旅4日目

おはようございまーす



後ろで一緒に寝たはずが 助手席で寝んねしてました~
着替えて準備したら、お散歩へ行くよ~



道の駅から歩いて3分位 サンセットビーチあさむし海岸までテクテク~



奥に見える島は「湯の島」
小さい船で島めぐり観光をしてるみたいでした
右側がビーチ昼間海水浴客が沢山いましたよ~



左側はヨットが数台 係留してあったよ

さっ 車に戻って朝ごはん食べて出かけようか



朝ごはんは 青森だけどイギリストースト(笑)
地元の有名な菓子パンらしい 中身は



ジャムの塗ってある めっちゃ普通の食パンでした

本日の予定は観光しながら帰路方面へ



今回の旅の目的は果たせた(芝生の海岸 馬 仏ケ浦)ので 後はノンビリ行き当たりバッタリ



8時半出発でーす
毎度ながら、我が家の出発はいつも遅くて 沢山いた車中泊車は殆どいないという感じだよ



冬季の間は豪雪の為閉鎖してしまう『八甲田・十和田ゴールドライン』を通っていきまーす



新緑の中を走ってると景色のいい場所に出た~ 正面に見えるのが岩木山かな(笑)



記念写真この横に八甲田雪中郡の歌の碑があって大音量で流れてました~

快適ドライブしているとまたまた開けた場所に出た~



こちらは萱野高原(かやのこうげん) とーっても広いので思わず



車から飛び降り叫んでみた~(笑)車内から



道路の標識に『八甲田雪中行軍遭難記念像』の文字 あっちゃんが見たいって事で
行き先反れて



標高高いのかメッチャ涼し~(寒い)


こちらに→続きまーす



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

わ〜美味しそう〜〜
すき焼きともまた違った感じで食べてみたいです〜
それにホタテ大好きなので貝焼き味噌おいしそうです〜〜〜

そたの青さがすごいですね〜〜
空気綺麗そう

No title

サンセットがキレイ〜!
山がおにぎりみたいでかわいぃ〜♡

牛バラ焼き定食も素敵だけど、ホタテが美味しそ〜〜〜〜!!
ホタテ食べたぁ〜い!

よっ! 顎割れ横綱! 貫禄あるぅ〜!
寝姿が。。。デカイわぁ〜。

萱野高原気持ち良さそ〜〜〜〜〜!!
大自然がいいねー!

ラルちゃんの家来さーん

地元の物どんな物か食べてみたくなりますよね~
ホタテお醤油たら食べ方くらいしか食べた事なかったけど
お味噌に卵で面白い~
ウマウマでしたよ~v-411

青森の海もいいけど山もいい感じでーす
何より広いのがスーテーキーv-411
空も広かった~

lovesweetsちゃーん

サンセットがスゴイね~
時間が丁度レストランが閉まっちゃう時間でお散歩ザンネンだった~
あはっ オニギリみたい(笑)

ホタテね
お刺身も美味しかったけど焼いたのもウマーぃv-218

ははは~
ロコ一緒に寝ると大きさデカイの分かるのね~
厚みもね(笑)

高原全然人がいなくて
とーっても広くて気持ちいい場所だったよ~e-343


プロフィール

sae

Author:sae
    千葉県

  

ロコ❤モア

(左)ロコとモア(右)  
 我が家の主役


ロコ♂16歳:虹組
モア♀ 6歳 :地上組

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
お友達ブログ
QRコード
QR
myTwitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

★ロコのお気に入り★
オヤツ作りはコレで


ロコモアの愛着品だょ


ご飯やオヤツは↓ここ

ロコのバギーだよ




モアの名前の由来
ロコときたらモア
月別アーカイブ