2016夏 青森 下北半島7☆キャンピングカー原点の地へ

こちらからの→つづきでーす

ガイドブックによるとこの辺はウニを中心に海鮮がウマイらしい
大抵、紹介しているお店は大行列で食べれない事が多いが とりあえず行ってみる



9時半到着 ぬいどう食堂に来たよ~
まだ開店前で 5人位しか並んでないので 食べてく事にしました~



1番有名なのはウニ丼(→)ウニが山のように乗った丼 1500円
ですが お盆期間中は漁もお休みの為ウニ丼はナシ。。。

お店はお婆ちゃんが2人でやっていて早めに開けてくれた

私は歌舞伎丼を注文 1000円



それでもウニこんなに乗ってる~

あっちゃんはウニは食べず嫌いなので(笑) 大好きなマグロ マグロ丼を注文1800円



わぁ~ 分厚いまぐろいっぱい~ ではいただきまーす



ウニ うまー
遠くからウニ目当てにわざわざ来るそうですよ~



大満足 ごちそうサマでした

2度目の来訪で 下北半島の観光は思い残す所なし では下へくだりましょ~



頑張ってガンガン走りますよー



途中の道の駅わきのさわでトイレ休憩 小さな道の駅 人も全然少ないよ



ロコも顔出してるよ~
ここでは猪豚ラーメンがおススメだそーです

先を急ぎまーす

下北半島には3つしか道の駅がありません
蚊とアブの道の駅 と 今寄った所 と 最後がここ



道の駅よこはまここは駐車場に停めれないほど車がいっぱいで店内のおみやげ屋のレジもズラリ並んでました

時刻は14時なのでお外のテーブルで軽いランチ



ここでしか食べれなそうな イカげそと



見た目より ホタテバーガーは



衣がサクサク揚げたてでおいしかった~ イカげそも
食後は有名な菜の花ソフトですが なぜ緑



黄色じゃないアイスは 道の駅の裏が菜の花畑で菜の花の新芽と菜の花のはちみつを使用したソフトでした

さ~頑張って行ってみよ~



地図で見るよりずーっと遠い長い道のりでロコ 激沈



海沿いドライブ 見た事ある景色 
以前、高速道路の通行料がどこへ行っても1000円の時にここまで来たんです



青森県 温泉付の道の駅浅虫温泉ゆーさ浅虫に到着 懐かしい
駐車場が整備されてキレイになってました



このねぶた前にもあったー 夜 ここのスイッチを押したら
静かな道の駅に大音量でねぶた祭りの音が響き渡ってビックリしたの思い出します



ねぶたサンに睨まれてるけど 無反応

当時 殆どの人が普通の乗用車で車中泊をしてたんです(うちも単なるワンボックス)



そんな中 車の中で家のリビングのようにテーブルを囲んで 氷入りのグラスでドリンクを飲んでる車があったんです
あの優雅さはなんだ~って
(写真と話が合ってなくて失礼します



それが実はキャンピングカーだったんです キャンピングカーって存在初めて知り
ここからキャンピングカーを探しはじめた



とうわけで、ここが我が家のキャンピングカーの原点



あの時 なぜかここのお風呂に入らなかったんですょー
それがずっと後悔 今回は入る為に来たょー



ここは陸橋の上 ロコの下は道路が通ってるょ ロコの前は
お風呂から夕日が沈むのが見えるよ~



時刻は16時 ロコを車内に置いて行くには車内がまだ暑すぎるので
お土産を買ったり 近くのスーパーへプラプラ買い出しへ

帰り道で車窓からの夕日がキレイだったよ~



イカン。。。
夕日散歩する予定が間にあわなそう




こちらに→つづきまーす


当時の余談
この道の駅で車中泊している車がいっぱい
トイレで朝晩パジャマで洗面している人がたくさんいたので
外の公衆トイレがホテルみたいで可笑しかったな~



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜〜なにこの海鮮の量!めちゃめちゃ美味しそうですね〜〜
道の駅のゲソ天も美味しそう!ホタテ大好きなのでホタテバーガーも食べてみたい!
こういう地元の美味しいものを食べつつ旅ができるのもキャンピングカーの魅力なんだね〜

No title

歌舞伎丼素敵〜〜〜〜!!
私もうに食べず嫌い〜〜!
でもそんなに美味しいなら食べてみたーい!!
あっちゃんのマグロ丼もめっちゃ美味しそ〜〜〜♡

ゲゾもホタテバーガーもうまそ〜♪
貝柱がいっぱいなのかしら?

でたっ! ブサ寝顔ww
ぶさかわ〜〜〜♡

そっかーここがキャンカーの減点なんだ♪
思い出の場所なのね〜♪
どうりでロコの写真に哀愁漂ってるはずだわぁ〜♡
よっかっこいいぞオヤジ♪

ラルちゃんの家来さーん

海鮮ステキでした~v-411
地元の小さなお店で
お婆ちゃんと会話しながら食べましたよ~
そういう出会いもまた美味しさの1つですよね~♪

家来さんホタテ好きなんですね~
青森はホタテいっぱいですよ~
ホタテうまうまでこの旅で私もホタテ好きになっちゃいましたよ~v-410

lovesweetsちゃーん

え~ ウニ食べた事ないのね~
ウマイよ~
でも私もウニだけ山盛丼は食べれるか分からないのでww
歌舞伎丼で丁度いいわ~v-218

この店でマグロ丼注文する人いなくて
超レア丼よ~(みんなウニ目当てなのでww)

ゲソうま~
貝柱がいっぱいなんだと思う
噛んだ瞬間からホタテ~♪だったよー

お疲れロコちゃんv-410
お外見るのが大好きだけどダウンv-395よ~

そうなの~
道の駅浅虫温泉でキャンピングカーに出会って
ここから
キャンピングカーショーに通い&雑誌を読み始めたのよ~


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ