2016夏 青森 下北半島6☆仏ヶ浦

こちらからの→続きでーす

2016年8月13日(金)旅3日目

おはよーございまーす無事に朝がきた~(笑)
道の駅かわうち湖がどーなってるのかやっと分かりました



他に1台のみ泊まってました
車内で歯磨きしていて気が付いたら.......
網戸に ものスゴイ数の蚊 チャンスがあれば入ってこようとしてるの。。。怖い



トイレに行けば沢山のアブが寄ってくる。。。怖い
窓すら開けられないので、このまま目的地に行っちゃいます



現在6時40分



いやいや、あそこでお散歩したら血が全部吸われてなくなる~
着いたらそっちでお散歩するよー



車窓から見えたのは、かわうち湖
さっきの道の駅から お散歩で展望台にも湖畔にも降りれたみたいです~

20分位で目的地の仏ケ浦の無料の駐車場に到着



八戸の八食センターで買ったパン 期限が危ういので朝ご飯(仮)いただきまーす

そして困ったことにここも窓を開けると大きなアブが入ってくる。。。。
怖いがここは見たいのでイザ



アブ防御の為にアッチャンは首にタオルを
意味あるのかヌンチャクのように振り回して歩いてたよー(笑)



海岸まで高低差100mの遊歩道を20分と書いてありますが30分



とにかくひたすら下ると森が開けて明るくなってくる~ 着いた



正面には海時間が早いので誰もいない
足元には



ロコ さっそく散策
ロコの奥に見える岩は『天龍岩』高さ25m
白緑色の凝灰岩が約2kmにわたって連なる奇岩群 ここ全体が国指定記念物です



そして仏ケ浦は恐山の奥の院とも言われ、あの世への入り口があるとも言われているそうです
(恐山もこんな色の景色でほんとにキレイな湖があるんですよ~ 繋がってるのかも



神秘的な色でめちゃめちゃキレイだよー



さっそく記念写真



ロコも



この場所に来るには 山道を歩かずに海から船に乗っても来れるんです



ここが桟橋で船着き場 ですがワンコは観光船には乗れません



沖からこの絶景見てみたいわぁー
仏ケ浦 美しすぎる~



もしかすると 天国への入口あるかもしれないね



クラゲ見えるかな~ 私もクラゲならこの海に住みたいわ

海に向かって左側を散策してみよ~



こちら側は奇岩がたっくさん



岩には色々名前が付いていて 奥に見えるのが『蓬莱山/ほうらいさん』高さ31m

こちらは↓『蓮華岩/れんげいわ』



レンゲの花がたくさん↓咲いているように見えるかな



岩の大きさもスゴイでしょ~



この岩の間を抜けると360度白い世界



上も下も横も分からなくなる



四つんばいで歩いてるような



ロコだけ見てるとそうだけど
私のビーサンww必死が伝わってくる(笑)



ツラかった~



グル~と回ったのでそろそろ駐車場に戻ろか~



道の駅のアブと蚊のおかげで 貸切状態の仏ケ浦を満喫できた~
(因みにここで2人共アブに軽く刺された



来た時は気が付かなかった 階段の一番下にお地蔵様が居ました~

ひたすら上って 汗だくで駐車場にもどったゾー7時から2時間滞在

では本朝ご飯食べに行くよ~
途中の展望台から さっき居た仏ケ浦が見えたよー



グリーンの海が分かるね キレイな場所



こちらに→つづきまーす



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お早うございます♪

やっぱ綺麗な海は~いいねぇ~♪
こんなに綺麗だと気持ち良いです
でも魚は沖に行ってしまって、いないだろうなぁ~

日本も~まだまだ綺麗な場所が多いという事を知り~
色んなところに行ってみたいです

でも東北の夏も蚊がいるとなれば・・・いない場所を探すしかないかなぁ~(^о^)

No title

無事に朝が来たね〜よかった
でも蚊に襲われそうなんだ(^^;;ロコちゃんトイレもうちょと我慢だね
自然を満喫するのはいいけど虫には刺されたくないよね

わ〜〜海が透明〜〜
岩が白くて面白いね〜
日本じゃないみたいな風景
素敵ね〜〜

うえくみサーン

こんにちは~

キレイな海にはお魚はあまりいないんですね~i-184
確かに水中 透明で見てたけどいなかったかも...
ウニがいっぱい見えたくらいでしたよ~

ホントに日本中あちこち隅々
見に行ってみたいですね~v-352

蚊が多いあの道の駅は本州最北端でした
あそこはヤバイです!
あそこは2度と泊まらないかも~(笑)



ラルちゃんの家来さーん

はいv-410
気が付いたら朝になっててヨカッタです
蚊スゴイなんてもんじゃなくて
私 刺されたらかき壊すくらいずーとかゆいんですよ~v-393
ホントにあそこは無理~(笑)

仏ケ浦はJRの電車の中に貼ってあったポスターで初めて見たんです
行ってみたい~ってv-411
いい天気だったから海の色もキレイだった~
人もいないしホント日本じゃないみたいですよね~v-352



No title

ひょえ〜〜〜〜!!
そんなに蚊がいるなんて無理〜〜〜!!
なんでそんなにいるのかしらー?

天龍岩すごおぉおおおおおおおい!!!
恐山の奥の院なんだー!! これまたすごーい!!
三角の岩がすごいよね! ここ絶対いってみたーーーーい!!
里帰りリストに追加よー!!(いつ行けるか分らないけど)

しかも海きれ〜〜〜〜い!!
saeさん、あなたはクラゲではなく貝でしょ?
来世で貝になってたらこの海に連れてきてあげるわぁ〜。

アブかーアブも恐いけど蚊も怖い!
行くなら対策取って行かなくちゃだわ!

lovesweetsちゃーん

でしょー
怖かったよ~
人がめったに来なくて今日は獲物じゃ~って
寄って来るのかしら~v-399

仏ケ浦とっても神秘的だよね~
もっと岩いろんなのあったんだけど
帰って来てからの確認なもので~
予習しっかりしていけばよかったわ~
観光船にも乗ってみたいね♪


きゃはは~
そうそう貝だったわv-411
この海ならばプイプイ流れに任せて浮いてるクラゲの方が
楽しそう~~~~(笑)

行くなら長袖 長ズボンでマスクに手袋にサングラスよ~
ってメチャメチャ怪しいし....ww

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ