2016夏 青森 下北半島5☆釜臥山

こちらからの→続きでーす

14時尻屋崎を出発
次に行ってみたい場所は一番左 今日は時間的に無理そうなので



観光しつつ今宵の宿場に向かいまーす
快適に かまふせパノラマライン を走行途中に恐山展望台がありました



緑の森に囲まれた宇曽利山湖(うそりこ)が見えたよー

更に先へ進ませるといつの間にかこーんな高い場所 むつ湾展望台でーす



地図をグルグル回してどこが見えてるのか確認中
日本の端っこが見えた~



更にグングン上ってくとゴールが見えてきた

下北半島の最高峰879m 釜臥山(かまふせやま)の頂上



そして ここから見える夜景が日本夜景遺産に選ばれてるそうです(→)

早速展望台に登ってみますね~



わぁ~~~~パノラマ景色すごーい



360°見えちゃう~ ロコが説明しましょ



夜景はここ↓夜のアゲハチョウ と言われてます



夜景がアゲハチョウが羽を広げているように見えるからだそうです

↓むつ湾



↓左の奥に見えるのが馬の所 尻屋崎



双眼鏡を覗いてみる



尻屋崎の白亜の灯台見えたょーおぉ~馬
見えません......



日差しが強くて ちゃんと日陰にいた



方向からすると↑こっちの奥の方が北海道かなぁ~

そして後ろには… 山



この山の頂上 実はアソコ あの四角いのは 自衛隊のレーダー基地
1時間歩けば着くそうだけど やはり
辛そうなので 先を急ぐのでパス(笑)



さ~ 先を急ごう
途中スーパーで晩ごはんを買い込む(到着地の食べ物屋はきっと閉まっているだろう)

お腹空いてて やっとお店を発見 17時 遅い昼ごはん 寄り道
温泉施設の中の食堂だったみたい



アッチャンはチャーシュー麺私はご当地物でホタテラーメン



昔懐かしい生ラーメンの味 まぁまぁかな

つづけて本日の温泉に行く~ ふれあい温泉川内 380円 安い~



熱いお湯 貸切状態でした~ スッカリ暗くなってきた ここから山の中です

19時半 暗闇の中で青森県道の駅 かわうち湖に到着

車は隅っこに1台 人の気配なし

大通りは車もたまに通る程度.. 森の中の車庫…外灯も少ない トイレはセンサー式電気の為 真っ暗
コワ過ぎる道の駅。。。。

他の道の駅は今から行くのには遠すぎる
仕方なく ここで泊る事に決定

20時 スーパーで買った晩ごはんにしよ~



またまたお刺身 スーパーのお魚もウマ過ぎる~



ロコは疲れたらしく夕飯中は寝んね

夕食後、テレビの電波は入らないので雑誌でマッタリ ロコは起きてきてお肉タイム



網戸をして窓を開けているんだけど、車内に蚊がいっぱい(乗り降りの時に入ったのかな)
叩く蚊 叩く蚊 全部血を吸ってるの。。。怖さ更に倍(笑)

星空散歩に出ると星が沢山 と アブと蚊も沢山

とにかく怖過ぎる道の駅 早く朝になーれー
本日早めの車中泊 就寝でーす

下北半島 横断よく走った日

こちらに→つづく


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

蝶にみえる〜〜!
夜の夜景見て見たいねー!

自衛隊のレーダー?
気になるぅ〜〜〜!!
でも一時間登りはキツイねー!

蚊とアブ!!!
怖ーい!! 私が行ったらきっとかまれまくり〜〜〜!
トイレもセンサー式なんて怖くて行けないわぁ〜〜!
日本の田舎の虫の多さ&大きさ。。。無理だわぁ〜。
イギリスは虫もいるけどそんなに大きくないからOKなのよねー☆

lovesweetsちゃーん

蝶に見えるね~
日本夜景遺産ってどんだけスゴイか見てみたい~

自衛隊のレーダー
随分遠くからでも山のテッペンに目立ってたわ
行ってみたいけど この日の暑さもヤバかったわ~

車の外に出ると
アブが私の髪の毛のに匂いにずーとついてきて
悲鳴あげまくりよー(笑)

車内の蚊 叩くたびに鮮血v-399
叩いても叩いてもいっぱい居るの~コワイの
sweetsチャン居たら刺されまくり間違いないね(笑)

トイレに行くまで真っ暗なの!
その横にお店もあるけど真っ暗!
自販機があってそこは明るい!から
虫がいっぱい コワーwww

お盆でしかも有名な観光地の近くの道の駅なのに
車が全然泊まってないって
今まで体験したことない~v-393

あんなに上まで観光する人ってあまり居ないのねv-356



No title

おお〜〜ちゃんと地図の形してるね〜って当たり前か・・・(^^;;
海も空もきれいですね〜〜うんうん夜景になると蝶々に見えると思うよ
真っ暗なトイレの道の駅ちょっと怖いけど
お寿司美味しそう〜〜

ラルちゃんの家来さーん

ははは~v-411
私も地図の通りだーって感激しちゃいました
日本って あっちが見えちゃうなんて
広いようでそんなに広くないんだな~ってv-410

夜の蝶々
周りは真っ暗そうだからキレイそうですよね~

この道の駅ほんとに怖かった~
でも、真っ暗なおかげで?
流星群の流れ星1つ見えました~v-354(笑)

番犬ロコがいるので?
お任せ お願いしておきましたv-410
誰よりも寝坊助ですけど(笑)
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ