2016夏 青森 下北半島4☆尻屋崎

こちらからの→続きでーす

ゲートをくぐって随分走っても



相変わらず馬にも人にも誰にも会わないっ
馬が見れるのも偶然とかなのかな~



木の柵の切れ目に海見えた~ キレイ



白亜の灯台も見える 青森の海ってキレイなんだ~



水がエメラルドグリーン



人が居たっ 車で下におりてみたょ



海がキレイでテンションあがるぅ



たっぷり海岸で遊んで



ムムム アチコチに石でもなく土でもない 何かある 馬の



塊1つが握りこぶし位の大きさ 大きくて量もスゴイ臭いは 嗅ぐ勇気なかったー(笑)

では灯台の所まで行ってみょー



灯台の近くの駐車場に車を停めたら 遠くに



わぁ~ 寒立馬(かんだちめ)会ーえーた~



しかもこーんなに居る~

柵などないので 近くへ行ってみる~



暑い日はここ 岬の突端で風を浴びてる事が多いらしい
寒立馬は足が短く胴が長くてずんぐりむっくり おとなしくて寒さに強いのが特徴



広い草原にみんなのびのびと



ロコは馬にケンカうるといけないのでバックに入ってます



自己責任で馬さんの近くへ~



ロコも馬さんと~ 馬たち全然逃げないよ~



寒い雪の積もった極寒の中でも放牧されてて見る事ができまーす



会えてよかった~ つづいて



灯台に行ってみる~



足元をシカッリ見て歩かないと馬のうんPを踏みます
ホントにあっちこっち沢山あるんだってば



しかし気持ちのいい場所~



本州最涯地...さいがいち?初めて聞く言葉 意味を調べてみると ここ尻矢崎の事だった
最も遠く果ての地って感じかしら~



こちらの青い空に映える白亜の灯台は尻矢崎灯台日本灯台50選にも選ばれているそーです



ロコちゃーん 青森の東で一番突端にいるよ~



この灯台が放つ光量は200万カンデラ国内最大級

灯台側からの眺めはこんな感じ



では馬のうんPに気をつけながら車に戻りまーす(笑)



尻屋崎 遠かったけど、とってもステキな場所でした~
真冬の豪雪の中の馬さん達にもチョット会ってみたいな


こちらに→つづきまーす


↓この灯台の近くに看板があったみたいでした

[ご注意]
ここは寒立馬の放牧場です。ペット(犬等)を車内から出すと危険です。
また、寒立馬には近寄らないでください。
放牧場内での事故については、一切の責任を負いません。


今回は気がつかず大変失礼しました

にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

saeさん、お早うございます♪

う~んとっても綺麗な青空と~青い海~♪
気持ち良さそう~(●^o^●)

この時は雨も降らず~お天気も良かったですからね~♪

それにしても・・・馬の体の大きさには怖い~し、ウ〇コには(笑)
来年はもっと遠くの東北にしようかなぁ~

No title

わぁ〜〜空も海も抜けるような青さで綺麗ですね〜〜
あ!本当にお馬さんがいる〜なんとなく毛足が長いよね
かわいいなぁ〜

わぁー! エメラルドグリーンだぁ〜♡
海も空が青くて気持ちいいねー!
…と思ったらうんP(~_~;)
自然なところにいるからしょうがないよねー!

寒立馬初めて知ったー!
恐る恐る近寄ってる(^皿^)

うえくみサーン

こんにちは~♪

今年のお盆はいい天気でヨッカタですよね~
晴れと曇りでは景色も気分も全然違いますもんね~♪

馬 管理人さんがいないので蹴られても自己責任ですもんね
馬に気を取られてるとウ〇コ絶対に踏んじゃいますよー(笑)

下北半島は遠い~v-408

ラルちゃんの家来さーん

青森の海って濃くて日本海ぽいイメージだったので
爽やかな海の色でビックリしました~
沖縄にもまけない海と空ですよね~v-352

馬サンあんなに居るとは思わなくて感激
私ビビってますが...全然触っても怒らなかったです
やっぱり寒い所の馬サンは毛も長めなんでしょうね~e-343

Lovesweetsちゃーん

海キレイだよね~
誰も入ってないしここで海水浴して遊びたいわ~

気が付くと馬が横にいるかもだよね(笑)

あっちゃんに何度もウン〇踏むなよ!
って言われたわ~(笑)
踏んだら車乗せないってwww

お馬ちゃんカワイイんだけど
もしこっち来たら怖いかも~って(笑)
いつでもダッシュできる準備よ~e-343

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ