2016夏 青森 下北半島へ2☆種差海岸

こちらからの→続きでーす

続いてやってきたのはこちら↓岬の突端にあるこの場所



西洋の砦のような建物 周りに何もなくて空が真っ青~
無料駐車場からすぐの展望台



こちらは葦毛崎展望台(あしげざきてんぼうだい)と申しまーす



この展望台 太平洋戦争末期には日本軍が軍事施設として使用していたそうです

こちらからの眺めは



180度以上の太平洋が見える~

こちらは↓海に向かって右側



ハローロコちゃーん

こちらは↓正面の真下 下が近いねっ



こちらは↓左側



左右に広~い気持ちがいい展望台でした

そしてもう一回右側
ここから海岸線にずーと歩道があり 5.2㌔日本の遊歩道百選の道なんですって



その終点にすごーく気持ちいい場所があるので行ってみますね~
でも車で

すっかり夕方になってしまったが到着



こちらは種差海岸といって



ものすごーく広くて海岸なのに芝生がどこまでもどこまでも続いているの



気持ちよすぎ~ 写真じゃこの広大さが伝わらないけど

深呼吸したくなるょー 思わず



大の字になってみた~(笑)



おーーーい きもちがいい~ゾーーーー

3人で 『大』



ははは ロコがチョンギレてた



芝生が波打ち際まであるの 珍しいよね

岩場もあるょ



蕪島(神社)と種差海岸は平成25年に三陸復興国立公園に加わったそうです



お散歩もうちょっと楽しむよ~



楽しいね~ 高い丘に上ってみたよ~
さっき居た場所 見えた~



奥の奥まで芝生の海岸が広がってました~
因みにこの後ろ側も芝生 夏の間はキャンプ場となってました



本日のお散歩終了

さ~そろそろ 寝る場所へ移動



時刻は19時 太陽が沈んだょ~ キレイ



1時間 本日のお風呂に到着
三沢にある平畑温泉 大人310円 安い この価格は経験上 石鹸類置いてないね



こっちはお風呂の温度が高いっ 石鹸類一切置いてなかったので持参して正解(笑)
ガラガラでした

そこから真っ暗い道を走ってようやく21時半 青森県道の駅みさわに到着

昼間 八戸の八食センターで買った夕飯を食べる~



昼間食べたお刺身が美味しくて夜もそれにしちゃった(笑) 丼は1000円

あっちゃんはマグロ.ネギトロ.ほたて丼



私のがサーモン.ネギトロ.いくら丼 これもまた素晴らしく美味しかった~

星空散歩Tシャツでは寒すぎる気温にビックリ



長い1日終了 車中泊就寝でーす


こちらに→つづきまーす


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

すごいいい景色ね〜〜
ちょっと日本じゃないみたい〜
こんなところお散歩できてロコちゃん幸せ者ね〜

晩御飯もおいしそう〜〜お刺身めちゃめちゃおいしそう

ラルちゃんの家来さーん

芝生の海岸
ガイドブックで見て行ってみたーいって
行ってきました~

夕方なので写真に日陰が大きくなってしまったのが少々残念ですが
とっても気持ちいい所でしたよー

ここで週末は朝ヨガをやってるんですって~
芝生の上で海と空に向かって気持ちよさそですよね~

晩ごはんは
お昼食べた店じゃないお店の海鮮丼
お刺身がホントに美味しい!
八戸の海鮮ウマ~v-411

展望台すごーい!

種差海岸私も行ったー!
芝生が気持ちいいよね〜♡
私も寝っ転がったー!
岩の形とかもすごいよねー!

どこの銭湯のお湯も温泉だって言ってたよー(^○^)
だから青森の人はお肌がキレイなのねー♡

Lovesweetsちゃーん

展望台レトロでアニメの出てきそうだよね~
高さが全然なかったけどね(笑)

種差海岸sweetsちゃんも行ったのね~
ははは
なんだろうね~寝てみたくなる芝生だよねv-411
デッカイ岩もあるんだよね~!

温泉そーなんだ~
そうなの~スーパーのレジしてくれた子のお肌が
キレイで超見ちゃったわよー(笑)


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ