2016夏 青森 下北半島へ1☆八戸

2016年夏休みは5日間 という事なので青森 下北半島まで行ってきました~
前に1度行った事があり その時は大間と恐山に行ったょ


2016年8月11日(木)旅1日目

10日あっちゃんのお仕事帰って来たのが夜中25時 準備して26時半に出発
青森 遠いので車中泊せずに運転交代 交代で先に進ませまーす

岩手県に入りサービスエリアで給油 行列覚悟でスタンドへ



S.Aの外から並んで軽く30分超え
給油したら休憩~ 時刻は朝の10時でーす



ん~ 晴天 岩手暑ぅ~



朝ごはんを食べたいが 店内しか食べ物屋がなく ロコと一緒に食べれない



外のスナックでガマン



お腹空いてる時にステキなポスター(笑)
前沢といえば 前沢牛 まさにこの看板という訳で



前沢牛ネギマ串と前沢牛入コロッケたべました 気分は東北~

さて気合い入れてもう少し走りますよ~
約1時間後に目的地の八戸ゴール



東北道は途中 福島県がダラダラ走行 ここまで千葉から8時間半かかって到着



ロコもお疲れちゃん



車窓からの景色サイコー 田舎大好き~



ここまで来ると道も空いてる では観光三昧 行ってみょー

迷いながら到着した先はこーちーら



新しい観光名所 気になって来てみました~
展望台からの景色はこちらでーす



八戸キャニオン正式名は八戸石灰鉱山現役の鉱山です
掘りに掘って、削りに削った結果 いつの間にやらグランドキャニオンが出来てたらしいです



よーく見ると作業してるダンプカーやショベルカーが見えるょ
写真ではお伝え出来ない壮大な光景 実際は物凄い広さで深いんです



こんなサイズのタイヤを履いた車が作業してるんですよー



こちら深さは250mまだまだこの先も掘るそうです
すでに 展望台からは深すぎて底までは見えないょ

そしてここに来るとタイヤとホイルと車が石灰で真っ白になる.....
初日から車がキチャナくなってしまいました~

続いて向かった先は八食センター



ロコは入れないので車で寝んねしてもらって(エアコン付けてくよ)行ってきます

前回の青森(2014青森旅→) 津軽半島観光では、美味しい地元の物 全然食べれなかったので
今回こそは絶対食べるゾー(笑)



店内は 全長170mのストリートに約60店舗が軒を連ねるドデカ市場



お土産屋さんもいっぱい入ってました~



硬いおせんべい(南部煎餅)奥まで山積み この束スゴイよね 八戸の人はこんなに食べるんだ(笑)

そしてウロウロした結果なんぶやにIN海鮮丼いっときましょ~



海鮮丼とミニ海鮮丼 1680円と1100円

値段の割に見た目が…と思って食べてみたら ウマ過ぎる~
ホタテ苦手の私でしたが うまーーー マグロもエビも超ウマイ~ 八戸

で夜ごはんもここで調達して次の場所へ移動でーす



間近でウミネコを観察できる繁殖地として天然記念物に指定されている蕪島神社(かぶしまじんじゃ)に来たよ
ものスゴイ数のウミネコがいて、神社はフンだらけ



以前一度来た事があって その後 去年12月に火事で全焼 ニュースでみました
今はどうなっているのかと寄り道です



これより先はワンコは入れないので交代で

空からフンが降ってくることもあり無料のレンタル傘があるよ 

境内はなくなっていて 今はこんなでした



こちらは残ってました~ 



撫でると人としてカブ(蕪=株)があがるとか
以前来た時に 宝くじに当たると このカブのお守りを購入...あれから何年経っても御利益がまだ~(笑)



お~い



早い再建を願ってます



時刻は16時45分 もうひとつ観光したい~

こちらに→つづく~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

すっごいいいお天気ですね〜〜
ロコちゃんの写真のバック何かと思ったら
牛肉の串焼きの写真なのね!
これおいしそうね〜
海鮮丼もいいですね〜お刺身の切り方が肉厚〜
神社は残念でしたね・・・きっと再建されるよね
旅の続きも楽しみにしています

ラルちゃんの家来さーん

今回のお盆休みはズートいい天気でした~i-237
東北は昼間湿度なし!
カンカン照りで暑いけどサラッサラなんです~

牛肉の串焼き(笑)
あそこに座ってる時はしらなくて写真みたら美味しそうでわらえました~i-278

海鮮丼!そうですよね~
最初は、なんか具の乗り具合少ない!って思ってたけど肉厚ですよね~i-237
全然、具少なくなかったです~(笑)

神社 次に訪れた時には新しい境内の写真が撮れるといいですi-179
(再建の募金も募ってました~)

写真いっぱい撮ってきたので旅は続きまくりますよ~i-278

No title

こんにちは~

青森に行かれたのですね~
そうそう~あの日、朝早くから東北道 福島は混んでましたね~
うちはカーナビ君の指示通り走ったので~いったんは一般道で走り・・・スイスイ♪

やっぱり~東北は良いです♪
暑くても~べとっとした汗ではなく・・・
夜は涼しく~♪寝やすかったぁ~♪

うえくみさーん

こんにちは~

うちのカーナビそういう事教えてくれないです~
いいですね~v-410
今回は出発時刻が遅かったのでとにかく夜中のうちに遠くへって
必死でした(笑)

ほんとですね~
昼間の暑さでもサラサラv-426
青森の夜は寒かったです
窓も閉めて寝たりしましたよー
夏は東北ですね~♪

おお〜! 今回は早い〜♡

車中泊しないで一気に行ったのねー!
すごーい!
お盆だから給油も並ぶのねー!
牛の看板がいい感じ〜♪

八戸グランドキャニオン!
ここ知らなーい!
鉱山がまだあるのねー!

八食センター! 知ってる〜!
里子ちゃんが買い物は八食センターって昔言ってたー!
海鮮丼美味しそー♡ 新鮮そうだねー!

ウミネコいっぱいいるよねー!
夜だったか朝だったか…海に行ったらウミネコいっぱいいたなー。

神社、火事になっちゃったんだ!
でもカブは無事だったのねー!

続きが楽しみ〜♡

lovesweetsちゃーん

今回は、出発時間が遅かったので
とにかく先に進めたかったので一気に八戸よ~

牛串の看板知らなくて写真見たら
牛串の前で牛串食べてた~ww

グランドキャニオン私も知らなかった!
きっと最近観光名所にしたのではないかな~

八食センターで買い物してたのね~
お魚意外にもお店パン屋とかいろいろ入ってた~

海鮮はんぱないウマさよ~v-218

ウミネコそうなんだ~
いっぱいいたよー

神社ねニュースで前に見て
あそこ!だ~って思ってたの
今回通り道だから寄ってみたよ
カブはどうなんだろ...キレイだよね...

写真いっぱい撮ったから
まだまだつづくよーv-428

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ