DIYで外部電源をつけたょー


キャンピングカーショーで買っていた外部電源(車用コンセント)の部品→やっと取り付け出来る日が来た~
アッチャンは本日も早起きして早速DIY 私は会社へ~

私 詳しい事は全くわかりませんが....
大抵のキャンピングカーそれが この辺↓に付いている事が多い



ボディーに穴を開けて取り付けている
ですが、ボディーに穴を開けたくないそうで考えた末
頑張っていってみよ~



バンパーを取っ払ってしまった~
続けて 車内にもコンセントを付けないといけないので イスの足元を



ひぃ~ 失敗の許されない ノコギリカット
私が気になるのは そのノコギリ切れ味大丈夫かしら…錆び錆び(笑)



どうやら無事に切れたようで
そこにホームセンターで買ったコンセントをはめて



バッチグー 言葉古っ

続いてこのコンセントからバンパーの辺に付ける外部電源を繋げるため車の内壁を外して



線を見えないようにボディーの隙間をはわせ後ろまで持ってく
で 繋いだ先がこちら↓



はいそうです
ボディーに穴を開けたくなく 目立たせたくないという訳でここに穴を開けました~ ビスをしめたら



この線の先は家のコンセント
こーやって繋いでる時だけは付けたコンセントから電気を使える



つまり車に積んであるバッテリーを使わずに電気を使える訳です

通常 車内で使う電気は積んであるバッテリーを使う(使い過ぎると電気が無くなる)
これからは旅先でなどで電気を貰えたら電気の量を気にせずに使えるので便利になるわけです

因みにあっちゃんの1番の使い方は これを使ってサブバッテリーの充電をしてるみたいです



さて、もういっちょ行ってみよ~

ここはサイドのスライドドアの足元です(車中泊する時は我が家の玄関



足元が暗いのでライトを取り付けたいそうです
因みに左の金具はロコちゃん用のリードを引っかけるフック



穴をまた開けてしまった スイッチつけたいそうで



線をキレイに隠して終了 夜はわりと明るかったよ~

お休みが平日のあっちゃん 毎回 忙しそ~


オマケ


夏のお盆休みまでもうちょっとガンバロウ


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜どんどん使い勝手良くなっていくね〜
お出かけして使ってみるのが楽しみですよね

ラルちゃんの家来さーん

ありがとーございま~すv-411

本来ならば、車を購入した時に付いてる物なんですけど
初期コスト下げる為に
いろいろ要らないって付けなかったものなんです~

後からやっぱり必要になって自力で付けてます(笑)
でも自力なんでかなり安くつけられてま~すv-424

あっちゃん、本格的で凄いねー!
本来オプションでやってもらうのも自分でやっちゃうなんて素敵すぎる〜😍
しかもプロ並よ〜!
今回はロコの出番なかったねーしょうがないさー( T_T)\(^-^ )

Lovesweetsちゃーん

あっちゃん いつもはゆっくり寝てるのに
車イジリの日は早朝からヤル気満々i-278
好きなように自分好みでDIY出来るのいいよね~

ロコは寝て過ごしてたとさi-100i-201
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ