ロコの指の間からでてきた物 (*_*)

ロコの左の足 指の間 去年の夏に腫れあがり↓



全部で4回程 腫れて膿…



その時の日記はこれ→
細胞の検査やレントゲンをしても原因不明…

5月の終わり頃に いつものように朝んぽから帰って



足の裏を拭いていたら『ギャン
見たら 左足裏の爪の横に爪 割れてるのか

ピンセットで軽くつまんだら簡単に取れて

取れたのはこちら↓



近くて見えない



遠くて見えないし こちらをどーぞ



これ まれに入る事があると言われていた物
そこらじゅうに生えてる草 別名ノギ(犬には恐ろしいノギの話→



今朝の散歩で挟まったのか...でもこの時期の草は青々 これ枯れてる...
なにより ノギの出てきた場所が



腫れてた場所と同じ場所 結構硬さもある

病院に行った時に先生に報告したところ...

恐らく 10ヶ月前に踏み抜いて足の内部に入って物でしょう
不要な物なので 自分の力で外に出したのでしょうって事でした

という訳で 最近は腫れもせずに元気してます



よかったネ これで もう腫れないといいね~

オマケ



雨の日もお散歩頑張ってましゅ byロコ
って最近は殆ど雨降ってないけどね~



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うちのラルも腫れたことあるよ〜
治ったけど黒くタコみたいになってるよ
ロコちゃんこんなの刺さってたんだ・・・
取れてよかったね〜

ラルちゃんの家来さーん

ラルちゃんの腫れて黒くタコみたいになってるのは
なんだろか...大丈夫かな....e-330
また腫たりしなければいいんだけど~

ロコ ノギが入ってる時(腫れてない時)
触っても痛くもかゆくもなく平常だったよ~
入っちゃた時も血もでなければキャンとも言わず...
(いつ入ったかわからなくて)

ピンセットで抜いた時 キャンって言ってたけど
まさかホントに草(ノギ)が出てくるとは思わなくて
思わず『すごーい』って言っちゃった~
ホントにノギだ~って(笑)

心配おかけしました~v-286アリガトi-176








ノギ?!
初めて聞いたー!
こ…こんな物が入ってたのねー!
歩くときたまに痛かったのかも?
ロコチーーーン。・°°・(>_<)・°°・。
よかったねー!
これで原因がわかったし、もう大丈夫だね♡

ピンセットでつまんだノギを見てるロコかわいい♡

Lovesweetsちゃーん

私のノギ!知らなかった~
まさか草がホントに入ってるとはビックリよね~

腫れてない時は足を触っても痛がらないのよ~
ノギが移動したりすると異物キケン!って腫れるみたい

ノギが外に出るまで何度も腫れつづけるし
体内を移動するので足から入り肩で見つかるとかもあるんだって~
人間にしたら単なる草なのに怖いね~

出てきてヨカッタよ~
ピンセットのロコ アリガトーv-286i-80

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ