2015 年末年始は和歌山 南紀へ11☆鬼ケ城 帰路

こちらからの→つづきでーす

今日は帰りますが1つ寄り道していきまーす
朝9時到着 着いた先はこちら↓



三重県熊野市にある世界遺産鬼ケ城(おにがじょう)に来ました~



どーも世界遺産って言葉が好きで見てみたくなる~



伝説では坂上田村麻呂がここを根城として
鬼と恐れられていた海賊を退治したと言われてまーす



あの島も鬼退治に出てくる島で魔見ケ島(まみるがじま) 
でもちょっと左のこの黒い子....



ロコちゃんに似てる~ははは

ここは日本百景の1つです



小さく見えるけど 岩の大きさがスゴイよ~



おーーい



おーーーーーい



自然が作り出した岩だょー スゴイよね~

そして本来ならば グル~っと散策できるんですが ナント



去年の7月の台風で遊歩道が崩落 これより先進めなかった残念…
断崖を歩いてみたかった~



左から来たので1/5位しか観光できなかった
という訳で撮りまくって



引き返しましょー



約1時間の寄り道でしたー

南紀まだまだ見てみたい所いっぱいあったけどタイムリミット

この後は寄り道せずに帰路 今回は渋滞回避でフェリーに乗っちゃう



鳥羽から伊良湖にワープ 現在12時



ワンコは船内に同乗出来るょー



約1時間の船旅



また和歌山 遊びに行くょー



1月 外は寒いので船内へ



お菓子食べてたらスグ到着 車へ~



時刻も早く 順調にここまで来た~



愛知県道の駅 あかばねロコステーションへ 寄り道 目の前の海で



ランチは対岸に見えた地元のお店へ移動 これが失敗
お爺ちゃんとお婆ちゃんが営む店 注文してから1時間以上たってる…



やっと出てきた~ あっちゃんの天ぷらとお刺身の定食と私のカキフライ定食



全部手作りで美味しかったんだけど…時間かかり過ぎで…
渋滞にハマってるみたいになった



なんとか夜には着いた~(笑)
あっちゃんは次の日から仕事でーす



和歌山は海はキレイで山もスグ あってスローで暖かく南国でいい場所
また行きたいな~





にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

岩の形すご〜〜〜い
自然の力ってすごいよね〜
いや〜〜一緒に旅させてもらったような感じで
楽しかったです〜〜

ラルちゃんの家来さーん

鬼ガ城 全部回ってみたかった~
岩の形もスゴイですよね~
昔は荒波がバンバン岩にあたってたんでしょうね~

南紀を振り返ると世界遺産がいっぱいで
パワーのもらえそうな所でした~

ご飯がイマイチな旅... i-237
出来れば美味しい物も載せたかったな(笑)






鬼ヶ城スゴーーーイ!
岩でかっ!
ふふっ鬼さんロコみたーい♪( ´▽`)
ってロコは鬼なのかしらー?
熊野なんだねー!
行ってみたーい!

鳥羽からフェリーで帰ったのねー♪
鳥羽の景色好き〜♡
あーまた伊勢とかあの辺に行きたくなってきちゃったわ〜♡

毎回行ったことのない所が見れて楽しい♪
次どこに行くか楽しみ〜♡

Lovesweetsちゃーん

鬼ケ城の岩スゴイ大きさよね~
もっと奥行けたら
岩壁歩けるみたいで行きたかったわ~

黒い子 鬼なのかな?(笑)
ドッチリさん同じね~v-411

熊野から伊勢はスグよ~
今度 伊勢行ったら熊野まで足をのばすといいね~
今回は年始だったので伊勢通りぬけるだけでスゴイ混みようだったよ~

フェリー早くていいわ~
お値段が高いのが少々ツライ(笑)

私も行った事のない場所いろいろ見てみたい~v-437


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ